リノベーションの会社で働きます。

今朝は店舗デザイナーコースの卒業生の就職内定を頂いた記事を書きましたが、今度はCADコースの受講修了生の就職内定の話です。




[PR]



2015年10月30日(Fri)
リノベーションの会社で働きます。
今朝は店舗デザイナーコースの卒業生の就職内定を頂いた記事を書きましたが、今度はCADコースの受講修了生の就職内定の話です。

CADコースの受講修了生は、以前、2年コースの建築専門学校を卒業して建設会社に就職しました。そこでは施工の部署で働いていました。2年勤めてやっぱり住宅の新築やリノベーションの設計をどうしてもやりたくて会社を辞め、2級建築士資格試験の勉強に集中。その甲斐あって見事資格試験に合格しました。

それから設計事務所への就職活動を始めようといろいろと調べていくうちに、自分が行きたい会社はどこもCADソフトはベクターワークスを使っていることが分かりました。ですが、専門学校で習ったのはオートCAD。それも現実的にはCADが使えるというレベルではないこともこの業界で仕事をしながら気づいたそうです。

そこでベクターワークスをしっかりと教えてくれるCADスクールを探していたところ、K&Yインテリアデザインスクールを友人に薦められたそうです。その友人も通っていました。

しっかりCADを学ぶんだったらここがいいよって薦められたからか、コース説明会にも来校せずそのままファックスが送られてきたのを今でも覚えています。申込書が届いたのでこちらから電話するとすぐに始めたいと元気な声で対応してくれました。

それから約1ヶ月で2D3DCADをマスターしました。やっぱり、建築が分かっていたのとオートCADが少しでもできるので、マスターするのは早かったですね。この実力ならどこでも就職できると思いました。それととても明るくて元気な人ですから(^_^)。

CADコース修了後、就職活動をしてすぐに地元神奈川のリノベーション会社に就職が決まりました。11月から設計部に配属されるそうです。施工の経験があって現場が分かっていることが決め手になったそうです。最初は詳細施工図などを描いてもらって慣れたらプランニングも携れるそうです。
見事にやりたかった仕事が見つかりましたと元気に報告してくれました。

これは偶然なんですがなんとそこの社長が会社を立ち上げた時に、K&YインテリアデザインスクールでCADを習っていたそうです(笑)。

それはすごい!!。送られてきた履歴書を見てK&Yで習ったのならちゃんと使えるだろうと思われて面接に呼んだそうです。

実はあとで校長に聞いた話ですが、この会社の社長さんは卒業したあとも、いろいろな人を紹介してくださったそうです。面接を受けに行くことは知っていたのですが、会社の名前は知らず(覚えていなかった?)社長ご本人の名前だけを覚えていたのでぜんぜん気づかなかったとのこと。話を聞いてびっくりしながらも□□(社長)さんに感謝だわとうれしそうでした。
(※後で確認したところ、会社が大きくなるたびに社名変更があったようです(^_^))

ちょっと長くなりましたが、電話でこのような話をしました。

スクールに顔を出したいのですが、家が遠いのでまたの機会に突然お邪魔しますと笑っていました。そのときはちゃんと電話してからきてねと念をおしときましたが・・・・(^_^;)本当に突然きそうです(笑)

次々に就職の内定の連絡が入ってうれしい限りです。

また、こんなうれしいニューズがあったらご紹介しますね。

それでは、また・・・

明日月曜日はスクールはお休みです。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年10月
       
30

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:463
昨日:1,028
累計:1,727,174