今週のおやつ

K&Yで頂いたおやつをすべて載せます。




[PR]



2013年04月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ミラノのチョコレート!
4月に入りました。
急にあたたかくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいこの頃ですが
4月といえば・・

そう、ミラノサローネです!

今年もはるばる、代々木からミラノまで行ってまいりました。

その時のお土産がこちら。

choco1_w340


ヨーロッパといえば、やっぱりチョコレートですよね。


choco2_w340



パッケージも色とりどりです。

どれも甲乙つけがたく、全部美味しかったです。
ヨーロッパのチョコレートって、濃厚でとっても美味しいんです。

そういえば、このチョコレート。

choco3_w340



ヨーロッパを旅行した時、ホテルの部屋に毎日2コずつ置いてありました。

これをカバンの中に入れて出かけて、10時と15時にひとつずつ食べるのが楽しみでした。


そんなことも思い出させてくれたミラノサローネですが

K&Yインテリアデザインスクールでは、ミラノサローネ2013の報告会を開催します!

------------------------------------------------
ミラノサローネ報告会2013
日時  : 2013年5月3日(金・祝)13:00~
会場  : K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
入場料 : 無料
申込はコチラ
↓↓↓↓↓ 
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm (※お申込みの締切りは、4月28日(日)18:00となります。)
------------------------------------------------

実際にミラノサローネに出かけた講師の目から見たミラノサローネ最新情報を、どこよりも早くお届けします。

このミラノサローネ報告会は、インテリアデザインを勉強されている学生の方を中心に、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方向けに開催している報告会です。
スクールの在校生、卒業生以外の方でも、どなたでもご参加できます。


2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
みんなが大好きなヨッくモック!!
CIMG0300

先週、ブログでもご紹介した就職が決まった卒業生がこんなお土産をもって挨拶に来てくれました!!

CIMG0251

CIMG0303

みんなが大好きなヨッくモックです!

例のごとく、あっという間になくなって、今日はもうありません(笑)

これを持ってきてくれた卒業生は昨日から出勤です。就職内定は、他の卒業生からもチラホラ連絡を受けています。

うれしい知らせが、これからどんどん増えてくるでしょうね♪


こんな嬉しい連絡が入っている、K&Yインテリアデザインスクールでは、ただいまインテリアコース2013年1月生、4月生の受講生募集中です。

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ディズニーランドからのお土産
今日のおやつはディズニーランドのお土産です!

d


d2


d3


d4


K&Yインテリアデザインスクールでは、ハロウィーンでディズニーランドに行ってきたって人がたくさんいましたね。

ディスニーなんてもう10年以上行ってないな。。。と思っていた頃にこんなお土産頂いてびっくりしました!
せっかく東京に住んでるんだから行かねば!詳しくはないけれえど楽しいところだと聞いてるので計画でも立てようかと思いました!

おいしかったです!ご馳走様でした!


2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
いかまつり!
関西からのお土産です。
和歌山かな?

ika


ika2


ika3


ika4



荒磯名物!いかまつり!!
梅としょうゆ味、どちらもおいしかったです!
個人的には梅のほうが好みかな( ´∀`)つ

ご馳走様でした!


2012年11月13日(Tue)▲ページの先頭へ
お芋さん
今週のおやつはこちら!

これも、川越のお土産です。

imo3


imo2


imo


芋です!!!
スイートポテト大好きの私としてはうれしいおやつでした!

パッケージが高そうで緊張しますね!(笑)
おいしかったです!

ご馳走様でした!


2012年11月12日(Mon)▲ページの先頭へ
かりんとう
今日のおやつはかりんとうです!
川越のお土産です。

satuma


satuma2


satuma3


satuma4



味も4種類くらいありました!
わさびとかきんぴらとか食べたことのない味もあっておいしかったです!
ご馳走様でした!



2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
ちんすこう
ちんすこう2


ちんすこう


ちんすこう3




かなーり久しぶりのちんすこうです!
最近ほんとうにいろいろな種類でてますよね!!


中学生の時、沖縄に修学旅行に行ってたくさん買いましたが、その時「ショコラ」なんてなかったきがするな・・・


美味しく頂きました。ごちそうさまです!



2012年10月19日(Fri)▲ページの先頭へ
高そうなチョコレート
チョコ5



ちらっ


チョコ


ちらちら

チョコ3


ちらちらちら〜

チョコ2




久しぶりですね!普段食べられなさそうな高そうなチョコレートです(*´∇`*)

その時いなくて、どなたが買ってきてくださったのか僕はわかりませんが
ほんとうにどうもありがとうございます(*´∇`*)


どうみても海外旅行のお土産です的な雰囲気出てますね!
ありがたーく丁寧に頂きました(*´∇`*)


ごちそうさまでした!


2012年10月18日(Thu)▲ページの先頭へ
ふがし
ふがし


ふがし2


ふがし3


ふがし4


ふがし4



今日のおやつはこちら!
ふがし的なものがいくつか!
なかなか食べませんね〜最近こういうもの!
おばあちゃん家を思い出す感じのおやつでした。


ごちそうさまです!


2012年10月17日(Wed)▲ページの先頭へ
めんべい
めんたい


めんたい2



本日のおやつはこちら!

辛子めんたい風味のせんべい、めんべいです!
これ、明太子だけじゃなくって、イカとかタコも入っているらしいですね(o^∇^o)ノ

これもまた、ひと箱に沢山入っていたので、スクールのみんなもよく食べてました(´∀`)

ごちそうさまです!


2012年10月16日(Tue)▲ページの先頭へ
会津のカステラ焼き!
会津


会津2



今日のおやつはこちら!
何回か食べたことある気がする・・・

会津・・・なんて読むかはわすれてしまいましたごめんなさいー(⌒?⌒)

ごちそうさまでした!


2012年10月15日(Mon)▲ページの先頭へ
赤べこ
あかべこ2



あかべこ



本日のおやつは赤べこです!
僕は夏休みに福島に行った時も食べましたがおいしい〜

そしてこいつがかわいい!けど憎たらしい!


ごちそうさまでした。


2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
林檎せんべい
リンゴせんべい



本日のおやつは林檎せんべいです( ´∀`)つ

完熟りんごのチップがせんべいの上に散りばめられていて美味しかったです!
せんべいなのに甘酸っぱい!

ごちそうさまでした!


2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
牛乳コレクション
牛乳2


牛乳



本日のあやつは牛乳コレクション!!!

たくさん入っていてみんな満足です( ´∀`)つ

ごちそうさまでした!


2012年08月09日(Thu)▲ページの先頭へ
神戸風月堂のLespoir(レスポワール)
K&Yインテリアデザインスクールでは先月、今月とたくさんのおやつを頂きました。

今週のおやつは神戸風月堂のレスポワールのクッキー!

K&Yインテリアデザインスクールの運営会社でお中元で頂いたクッキーらしいです。そういえば、事務局にたくさんのお中元がありました!!


CIMG3195


CIMG3196


CIMG3198


さくさくしてバターの風味がすんごく良いですよね!

差し入れしたらおしゃれでセンス良いって思ってもらえそうなのもよいところ!(笑)


ご馳走様でした!


2012年08月08日(Wed)▲ページの先頭へ
おっしゃれ〜な代官山のレストランのクッキー
K&Y インテリアデザインスクールでは、先月、今月とたくさんのおやつを頂きました!!


CIMG2600


CIMG2603


CIMG2604



今週は、おっしゃれ〜な代官山のレストランのおやつです!
すっごくおいしい!

HP見てみてください!気が引けるくらいおっしゃれ〜〜なところです!

http://www.chez-lui.com/restaurant/index.html

ごちそうさまでした!


2012年08月07日(Tue)▲ページの先頭へ
めんべい
今週のおやつは夏休みを実家九州で過ごしていた受講生からのお土産げです。



CIMG3136


CIMG3134



なんですかこれは!はじめて食べました!
明太子のおかしなんですね!イカやタコもはいってるんだそう。

ピリ辛でくせになる味ですね!美味しかったです!

ご馳走様でした!


2012年08月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ミラノより
ミラノサローネにいってきた矢野校長と谷先生から大量のお土産です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

CIMG2814


mirano1


mirano2


mirano


pari



これでしばらくおやつにこまりません!

でも私がすきな青いやつの人気が高くてぼーっとしてるとすぐなくなりそうなので気が抜けません(*`Д')


ありがとうございました(´∀`)


2012年08月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ディズニーのおみやげ頂きました!
今週のおやつ続けて出してます。
先月今月おやつをたくださん頂いてます。

今日はディズニーに行ってきた生徒さんからのお土産です!

CIMG3115


CIMG3116



しばらくいってないないのでうらやましいです(´;ω;`)

すぐになくなっちゃうやつですねこれ!みんなぱくぱくたべてました!とまらないおいしい(´∀`*)

ご馳走様でした(´∀`*)



2012年08月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ゴディバのマークにまつわるお話聞いたことありますか?
今週のおやつを続けてアップしています。

K&Yインテリアデザインスクールでは先月、今月とたくさんのおやつをいただきました!!

次はゴディバのチョコレートです!!

CIMG2607


CIMG2608


これはもうやっぱりテンション上がりますね!いつ頂いてもうれしいおいしい!(o^∇^o)ノ


ちなみに最初の写真に写っているゴディバのマークにまつわるお話聞いたことありますか?


その昔ゴディバ夫人という方がいたそうです。
彼女は国の王様の夫人です。
彼女はとってもやさしくて思いやりのある方でした。

国の王である自分の夫は国民に非常に重たい税を課していました。
それを見かねたゴディバ夫人は王様に訴えかけたのです!

ゴ「あなた、国民の皆さんがとっても苦しい生活をしているわ!もう少し税を軽くして上げられない?」

王「お前!誰に口をきいているんだ!俺は王様だ!女のくせに夫に指図する気か!」

ゴ「でもあなた!国民がどれだけ苦しい思いをしているかわからないの!?」

王「あーもういいわかった。そんなにいうなら裸で馬にのって国を一周してこい。そしたら考えてやるわ。」


当時、女性が肌を見せるなんてありえない時代でした。つまり王様は無理難題をつきつけたのです。


ゴ「わかったわ!裸で国を一周してみせるわ!」

町人A「おまえきいたか?」

町人B「聞いた聞いた!!」

町人C「ほんとにやるのかな」

町人A「夫人が俺たちのためにがんばってくれるんだ!お前ら分かってるな?」

町人BC「あたりまえだ!夫人のためだ!」


こうして夫人が裸で馬に乗り国を一周するという一大ニュースは瞬く間に広がりました。
そして国民たちはその日、一切外に出るのをやめようとしたのです。
女性が肌を見せてはいけない時代、夫人がそこまでしてくれるのならと、全国民が絶対に夫人を見ないように、カーテンを閉め、一切外にもでなかったのです。


こうして夫人は無事に国を一周して、王様はついに税を軽くし、国民たちの生活は楽になったのでした。。。


めでたしめでたし。


そんなゴディバ夫人がマークになっていたんですね〜
国民が誰も裸で馬に乗っている夫人の姿を見なかったのに、それをマークにしちゃだめでしょってかんじもしますが(笑)


そんな夫人に感謝しながらチョコレートを頂きましょう(o^∇^o)ノ
それでは!



京都 生八つ橋
今週のおやつを続けてもうひとつ!!

生八つ橋です!

20120216_144216


20120216_144225


ほとんどおんなじような写真ですが(笑)


もちもちでふんわりした生地がおいしいですよね( ´∀`)つ

自分で買ったのは中学の修学旅行の時だけで、
なかなか東京に住んでると知人のお土産でくらいしか食べられないのでうれしかったです(´∀`*)


ちんすこう
今週のおやつはちんすこう!

CIMG2815


CIMG2818



ノーマルちんすこう・黒糖ちんすこう・紅芋ちんすこう・ココナツ・パインクッキー・ミルクチョコレート・ホワイトチョコ・パインチョコの8種類!を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG2820


こんなにあるのになくなるのはほんとにあっという間ですね。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


2012年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
生八つ橋いただきました!!


今日のおやつは生八つ橋!!



京都の生八つ橋久しぶりです。美味しかったですね(*^_^*)

日本茶がほしくなりました。

あんまり甘くない餡子がおいしい。

数があまりなかったので一人一つずつでした。

もっと食べたかった。。。


2012年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
1日遅れのホワイトデーのお返し
3月14日はホワイトデーでしたね。


しかし・・・・ホワイトデーにお渡しする物を買いそびれてしまい、お返しできませんでした。

今日は、少し遅めの出勤だったので、お返しの品を買い出しに・・・

応用コースの受講生たちは、4月8日に開催される公開プレゼンテーションが近いため、ゆっくり食べている暇がないのですぐに食べれる物を・・と考えましたがなかなか思い浮かばず、結局、「グラマシーニューヨークのチーズケーキ」に決めました。



個人的に凄く好きなので、こっそり1個頂こうかと思っています。





糖分を補給して、公開プレゼンテーションへ向けて頑張ってください。

私は、3月18日(日)14:00から開催予定のミラノサローネ勉強会の準備をしなければ!!!!!




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
今週のおやつ
CIMG2145


今週のおやつは、雛あられとケーキ。

CIMG2156


K&Yインテリアデザインスクールのインテリア応用コースの谷先生のおみやげです。

今日が桃の節句ということで、桃の花と雛あられ、ケーキを持ってきてくれましたーー。

それで、今日のケーキがどこのかわからないので、今日はそれを撮影しているところをちょっとだけ紹介します。K&Yインテリアデザインスクールでは、毎週のように卒業生や、<b>K&Yインテリアデザインスクールの母体会社アトリエK&Yの会社の取引先から、おみあげを頂きます。5.6年前から、矢野校長が折角だから、頂いたものを全部ア―カイブとして残しましょうということで、みんなで頂くまえに必ず写真に撮るようにしています。

CIMG2148


CIMG2149


CIMG2155



結構これがたいへんで、

「みなさん、休憩ですよ、さあーおやつを食べましょ」って

声をかけてからもなかなか食べることができないのですよ。

写真がうまくとれないので、おあづけ状態でみんなテーブルを囲んでまってます(笑)。。。。



2012年02月17日(Fri)▲ページの先頭へ
神戸ヴァッフェル
今週のおやつは「神戸ヴァッフェル」です。

周りはサクッと、中はほんのり甘いクリームでふんわりと仕上がっていてとてもおいしかったです!

CIMG1990


チーズ味とキャラメル味の2種類があります!

CIMG1991


CIMG1994


2012年02月15日(Wed)▲ページの先頭へ
OGGI目黒のチョコレートケーキ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚♥校長先生から皆さんに1日遅いバレンタインのプレゼント♪♪

こだわりの厳選素材を使ったチョコレートやフルーツ菓子の人気ブランド「OGGI目黒」のチョコレートケーキです☆☆





うんま〜〜〜 *。(●´Д`人´Д`●)。*
甘すぎず苦すぎず絶妙な甘さ加減です☆☆
けっこう有名なショップらしいのです!
スイーツ好きのスタッフはおお!!と感激していました♪♪



生徒さんとスタッフで美味しくいただきました♪♪
校長先生!ご馳走様でした゜・*.:☆(´∀`)/




2012年02月07日(Tue)▲ページの先頭へ
かもめの玉子〜復興の先導
20120203_165501


20120203_165523

今週のおやつは「かもめの玉子」です。

東北から受講にいらした方からいただきました。

岩手銘菓「かもめの玉子」で知られる岩手県大船渡市の「さいとう製菓」は、津波で2階建ての本社ビルは波にのまれ、外壁しか残りませんでした。直営5店舗もすべて被災。工場も壁の一部がはがれるなどの被害がありましたが、生産ライン自体に被害が少なかったので、いち早く生産を再開しました。

震災後、倒壊を逃れた主力工場に残っていたかもめの玉子を避難所で配ったという「さいとう製菓」の斉藤社長の「ピンチはチャンス。多くの人の知恵を合わせ心を一つにすれば、復興は可能だ」と話されていたのを今でも覚えています。

「カモメは羽ばたく。復興の先導役になりたい」ともおっしゃってました。

いいお話です。。。。

20120203_154852


viewimg



かもめの玉子は黄身あんをカステラ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティングした焼き菓子でとってもおいしい銘菓です。





2012年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
青山チーズケーキ
CIMG1697


今週のおやつは、K&Yインテリアデザインスクールの講師である鹿野先生からのおみあげです。

チーズケーキですね。

CIMG1678


CIMG1696


おいしかったです(^∀^)。。。


メゾンカイヤーのクッキー
今週のおやつは、色って大事だなってつくづく思いました。

CIMG1658


CIMG1667


CIMG1669


CIMG1671


CIMG1673


下に敷くものがなかったのでブルーの紙ナプキンを敷いて撮影したら、クッキーがおいしそうに見えません。
ごめんなさい。

本当はとってもおいしいクッキーなのに・・・・

就職活動中の卒業生から頂いたメゾンカイヤーのクッキーです。



1 2 3 4 5 6    全155件




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178