お薦め和ダイニング

インテリアデザイナーたちがインテリアデザイン、おいしさ、サービスといろいろな角度からお薦めするお店です




[PR]



2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
代々木食堂<番外編>
今日は、今まで訳あってご紹介できなかった
「代々木食堂」をご紹介したいと思います_((¢(_ _ o)ペコッ


K&Yインテリアデザインスクールの学生たちのほとんどは
インテリアデザイン事務所で一生懸命に働いてます。設計やデザインのお仕事は食事もゆっくりとれないくらい忙しい毎日です。そんな卒業生のみんなが月1度でもいいからランチをゆっくりとって栄養のある食事をとってほしいという願いから、デザイン事務所の小さなキッチンでも簡単にできるレシピを毎月K&Yインテリアデザインスクールで作ってご紹介しています。



第1弾!!
失敗してしまって載せられなかった
「じゃがいものローズマリー焼き」



これはELLE a tableに掲載されていたレシピを参考に作りました!

------------------------------------------------------------------------------
■材料
(4人分)
じゃがいも ……3個
にんにく ……2片
オリーブオイル ……大さじ3
ローズマリー ……2枝+飾り用適宜
塩、こしょう ……各適量

※スクールではしいたけをプラスしてみました!

■作り方
1. じゃがいもはよく洗って、皮付きのまま4〜6等分する。にんにくは皮をむいて芽を外し、包丁の腹でつぶす。
2. フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけ、にんにくの香りをじっくり引き出す。
3. 2にじゃがいもとローズマリーを加え、中火〜弱火で25〜35分間、全体にこんがりと焼き色が付き、串をすっと刺せるようになるまでじっくり焼く。塩、こしょうで味を調え、ローズマリーの枝を添える。

------------------------------------------------------------------------------

かなり前に作ったものの、スクールのオーブンレンジでは焼きが足りず、じゃがいもが硬くて
失敗してしまいましたφ(●´Д`●)φ
写真で見るとわかりませんが。。。

でも味はおいしかったです+.゚(●´I`)

皆さん!作るときは、焦げない程度にじっくりと焼きの時間をとってくださいね!



第2弾!!
一昨年の忘年会の時に皆で作った
「押し寿司&手まり寿司」





これは成功例ですよ!
ブログにアップするのを
忘れてしまっただけです┐(´・c_・` ;)┌


押し寿司のレイヤは(笑)

下から
@さけフレークを混ぜた酢飯
Aいり卵
B絹サヤ
Cさけフレークを混ぜた酢飯
Dスモークサーモン

小さい円形の型にいれて作ったので、まるでケーキのようでかわいかったです!


手まり寿司も皆で好きな具材を組み合わせて、
楽しく作りました∩(´∀`)∩

写真の組み合わせが一番おいしかったです!


なぜかイタリアンパセリを入れた人がいて。。。
それは。。。私の口には合いませんでした(´ДÅ)


第3弾!!
1/12(月)に行われた公開プレゼンテーション後の卒業パーティーで中野先生が作ってくれた

「大好評!!アップルパイ」





何度もこのブログで書いていますが、
公開プレゼンテーションの写真が私たちのミスで消えてしまい、残った写真がこれだけでした。。。

せっかく中野先生が作ってくださって、大好評だったので、
この「代々木食堂<番外編>」でご紹介を☆

冬休み明けに私の実家からりんごが大量に送られてきて
一人では食べ切れなかったので、今回のアップルパイに寄付をさせていただきました。

中野先生のアップルパイは生徒さんに大好評で
前回のプレゼンの時にも作っていただきました!
プレゼンの定番になりそうですね*:.。☆..。.(´∀`人)

下にクッキーを敷くのがポイントです☆




以上が番外編でした!!!
他にも失敗してしまった炊き込みご飯とかいろいろあるのですが
こちらは写真も載せられない状態だったのでご勘弁を!

今後の代々木食堂は失敗せずに
きちんとアップできるように頑張ります☆

次回の「代々木食堂」は2月5日(木)を予定しています!

メニューはチキンと野菜のクリームチャウダーです!お楽しみに!
代々木食堂にまだご来店されてない方はぜひ、いらしてください。お待ちしております。


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方は
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!












2007年05月02日(Wed)▲ページの先頭へ
軽井沢観光☆
K&Y CAD DESIGN SCHOOLもゴールデンウィーク3日目突入です!!!

29〜1日までお休みを頂いたので、
実家の長野に帰省してきました。

29日には、友達と久々の軽井沢へ

私の実家は長野市なので、車で約二時間ほどかかります。
思ったより渋滞もしていなく、久々のドライブで天気も良かったので、
ルンルン気分♪

軽井沢についてまず訪れたのが『白糸の滝』

マイナスイオンたっぷりでかなり癒されました。
空気がおいしい〜☆東京でお疲れの方はぜひ訪れてみてください!!!

その後向かったのが、友達のお父さんが経営するレストラン
「L'ILLUSION DE K」

もともと長野市でレストランを経営していたのですが、新たに軽井沢へ移ったそうで。
久々に会うお父様は相変わらずちょいワルオヤジ風でかっこいい!!!
そして腕も確かです!!!
今回は食事はしなかったのですが、以前にご馳走になった時は感激しました!!!
軽井沢を訪れた際、おいしいフレンチとかっこいいオヤジに会いたくなったら
「L'ILLUSION DE K」に行ってみてください☆





そして最後にアウトレットでぶらぶら買い物を…

以前にきたときより面積が増えていてびっくりしました。
そして人も多い。
東京で人の多さには疲れていたので、ここはそんなに長居せず
アウトレットの中の池のほとりで一休み☆

夕焼けがとてもきれいでした。。。

そしてまた友達の車でご帰宅。

久々に自然に癒された旅でした(^o^)v
やっぱ長野はいい所です。
皆さんも機会があったらぜひ行ってみて下さい☆

(担当:峰村)


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:459
昨日:1,028
累計:1,727,170