お薦めレストラン・イタリア

インテリアデザイナーたちがインテリアデザイン、おいしさ、サービスといろいろな角度からお薦めするお店です




[PR]



2010年07月12日(Mon)▲ページの先頭へ
代々木の隠れ家的レストラン
今日は、久々にお薦めのレストランを
ご紹介したいと思いますヾ(。´∀`。)o

K&Yインテリアデザインスクールから徒歩2〜3分のところにある
イタリアンレストラン「La libera ラ・リベラ 」です。



K&Yインテリアデザインスクールのスタッフたちも大好きなお店で、
受講生の中にもファンが増えつつあります(。・ω・。)ノ

代々木界隈でも人気店らしく、
ランチタイムは女性客でいっぱい(゚∀゚)♪
ディナータイムも先日予約しようとしたら、
満席とのことで入れませんでした(; ゚ ロ゚)

大通りに面しているわけでもなく、静かな住宅街なのに、
この人気はすごいですね(*´∀`)b

というのもやはり料理が美味しいからでしょうか!


つい先日もK&Yインテリアデザインスクールのスタッフの
誕生祝を兼ねてお邪魔しました。

いつもはAランチ(スープ+サラダ+パスタ)なのですが、
バースデーのスタッフだけはBランチ(スープ+サラダ+前菜の盛り合わせ+パスタ)!!
゚+(艸゚Д°)イイナ!!
上の写真がBランチの前菜です★

まずこのスープとサラダが絶品です!!
日替わりのスープはクリーム仕立てで、この日はパンプキンでした。
ランチ用なので、少ししかないのですが、
もっともっと飲みたくなる魅力的なスープです♪

サラダも新鮮鎌倉野菜を使用していて、シャッキシャキでとても美味しいです!!

こういうオプションへの気配りに女性は弱いですよね(b゚v`*)

残念ながらパスタの写真を取り忘れたので、パスタの画像はないのですが・・・
食べるのに夢中でした(笑)
いつも日替わりが3種類用意されていて、その中からチョイスできます!
トマト系・クリーム系・オイル系の三種です。

日によっては、他では食べられないようなソースがあったりして
毎日通っても飽きません。

さらにシェフやスタッフも若いメンズだから、
奥様方に人気なのでしょうかね(笑)

受講生の方は、授業の日にでも行ってみてくださいね!!
(あまりにも混んでしまうと私たちがいけなくなって困りますが・・・笑)



「La libera ラ・リベラ 」


住所:東京都渋谷区代々木1-23-7 第三瑞穂ビル 1F
TEL:03-3375-6422
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜23:00(L.O.22:00)



2007年05月11日(Fri)▲ページの先頭へ
神楽坂の隠れ家レストラン
今日はひさびさに神楽坂にランチにいってきました。
イタリアンレストランでのランチです。



写真は本日のパスタランチ
ミネストローネスープに始まって、6種類の前菜の盛り合わせと
いわしのぺペロンチーノ、それとドリンクがついてなんと
1300円

ここはたぶん最近できたイタリアンレストランだと思います。
以前ここをお散歩で通ったときはなかったような・・・・
神楽坂は冬のドラマの影響でいまもどこの店もにぎあってランチの時間はどこもものすごっくこんでいます。でもこのレストランはそんな神楽坂のなかで穴場です。
場所は神楽坂と牛込中央通の間の住宅街の中です。別に隠れて建っているわけではないのですが、住宅街の中なので一本通りを間違えると目印になるものがないので、なかなか見つけにくいです。
みなさんも神楽坂にいったとき、一度みつけてみてはいかがでしょう!!ゆっくりランチを食べたい時はお薦めのレストランです。


店内の奥にテラス席があってお天気のいい日はとても気持ちがいいのです!!


2007年01月24日(Wed)▲ページの先頭へ
予約が取れないイタリアレストラン
今日のお薦めレストランは
K&Y CAD DESIGN SCHOOL
講師でインテリアデザイナーの
吉崎先生のお薦めイタリアンです。

CASA VINITALA(カーザヴィ二タリア)
南麻布にあるこのレストランは
3ヶ先まで予約が取れない
イタリアンレストランです。
1Fがワインやさんで2階が
レストランになっています。
お店の内装は、全体的にシンプルで
外装はガラス張り、
座席と座席の間もしっかりとられていたし、
テラス席もありました。
目を引くインテリアではないですが
雰囲気は落ち着いてよかったです。

私たちが頂いたのは、
シェフのおまかせコース。
ゴルゴンゾーラソースのチーズフォンデュに
はじまってパスタは生パスタ、
またこのパスタがおしいことおいしいこと 
パスタでこんなに感激したことはないです。
そしてメインのお魚やお肉料理(どちらかを選びます)
でまた感涙です。
ひとつひとつの量はそれほどでもないですが、
食べ終わったらおなかいっぱいでした。

一緒にいった友人が写真をとったのですが、
わたしはとらなかったので写真で
お見せできないのが残念です。

もちろん、帰る時には次の予約もしっかり入れました。
みなさんも機会があればネットでさがして
3ヶ月先の予約をいれてぜひ行ってみてください。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178