デザインウィークに行ってきました♪ @

先週の日曜日はデザインウイーク見学に行ってきました。みなさんもいろいろと廻られたと思いますが、この日はとってもお天気が良くって気持ちよかったですね♪




[PR]



2015年11月08日(Sun)
デザインウィークに行ってきました♪ @
今週はスクールは何かと忙しい一週間で、ブログ更新が久しぶりになりました。(^_^;)

今日は朝から冷たい雨です。

1階のコンピューター室は授業以外にフリーレッスンにこられている方がいますね。

雨だから行くところもないのでCADのレッスンをしようということでしょうか。それは良いことです(^_^)

そんな中、先週の日曜日はデザインウイーク見学に行ってきました。みなさんもいろいろと廻られたと思いますが、この日はとってもお天気が良くって気持ちよかったですね♪

初めはみんなと一緒に廻る予定でしたが、スケジュールや人それぞれ見たいところが違ったりして、結局どこを廻るか決まらないので、バラバラに出掛けることにしました。

ですが、ここでちょっと笑えるのが、途中別のチームとばったり出会いました。

彼らは私たちとは別のところに行くつもりが道を間違えてうろうろ・・・この道はあなたたちの目的地とぜんぜん違う方向ですよって教えると、えー、とびっくり(笑)

その彼らも合流し、まずは北青山のカールハンセン&サンのショールームへ。

PB010016

PB010005

カールハンセン&サンは、あのYチェアで有名な北欧の家具メーカーです。

PB010002

PB010007


私たちが訪問したときは朝一番だったので、ショールームの方が、それはそれは丁寧にカールハンセン&サンの歴史やYチェアのことをお話して下さり、ちょっとしたセミナーのようで知らなかったことを教えて頂き、彼らは大変感激していました。


ここから、また別々に分かれてショールーム・ショップ巡り♪

ですが、ここで私たちはショールーム・ショップではないところへ。

なんとデザイナーさんの事務所にお邪魔したんです。

この時期How studioといって、特別に事務所を開放するイベントがあったのです。
この日一緒に廻ったのが家具・プロダクトデザインコースの卒業生だったので、このコースを選びました。

PB010018

S&O DESIGNの清水久和氏の事務所は、清水久和氏がたいせつに集められた昔なつかしいものから現在に至る雑貨や文房具が展示されていました。
視点がおもしろいものばかりで、このようにきれいに並べるとすべてがたいせつなもので、グッドデザインだということがわかります。

次はプロダクトデザイナー鈴木啓太氏のオフィスへ
PB010024

鈴木啓太氏の大ヒットした富士山グラスの写真が入り口に飾ってありました。

PB010022

昨年訪問したときはオフィスは中目黒にありましたが、今は南青山のビルの1階に引越しをされて、今一番勢いのあるデザイナーさんだということがわかる事務所でした。

スタッフさんに進行中のプロジェクトのお話など詳しく聞けて勉強になりました。就活中の卒業生はこんな事務所で働けたら幸せと就職活動に俄然意欲的に取り組むと刺激を受けていました(^_^)

記事が長くなったので、一旦ここで終わります。

デザインウィークに行ってました♪はAへ続きます。。。






当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年11月
8
         

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178