代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2015/06

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2015年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
43回目となる公開プレゼンテーションを開催!!
2015年7月12日(日)に夏の公開プレゼンテーションがいよいよ開催されます。今回で、43回目となるK&Yインテリアデザインスクール公開プレゼンテーション!!

プレゼンテーションは、インテリアデザイナー店舗デザイナー家具・プロダクトデザイナーインテリアコーディネーターだけでなくあらゆるビジネスの場で必要不可欠なものとなっています。

自分自身の考え(デザイン)を相手にうまく伝えるためには非常に重要な手段でもあるプレゼンテーションを、スクールでは積極的に取り入れ、より実践に近い形のカリキュラムを実施してきました。
デザインを勉強した最終項目として、そのプレゼンテーション技術を必ず身につけてほしいとK&Yインテリアデザインスクールでは考えています。

そのプレゼンテーションが2015年7月12日(日)に開催されます。

このプレゼンテーションは、年4回春、夏、秋、冬に開催されるインテリアコース<応用編>受講生の為の公開プレゼンテーションです。


今回の公開プレゼンテーションの計画地は神楽坂!!
この計画地に、『神楽坂に小江戸商店街をつくる』をテーマとした店舗の提案を行います。
=====================================
日時 2015年7月12日(日)15:30〜(予定)
場所 K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
=====================================


前回までの公開プレゼンテーション作品はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/works/interior/


2015年06月22日(Mon)▲ページの先頭へ
アクタス新宿店〜楽しいインテリアショップ巡り♪
先週からインテリアコースのインテリア基礎クラスのショールーム・インテリアショップ巡りの様子をご紹介しています。

この授業はインテリアデザイン基礎知識の2ブロック目の家具・造作家具の授業です。

今日はインテリアコースのインテリア基礎夜間クラスの受講生達のショールーム・インテリアショップ巡りの様子をご紹介。

夜間クラスの授業は19:00からです。この時間に開いているインテリアメーカーのショールームはないので、インテリアショップ巡りだけですが、これも時間的に場所が限られますので見学場所を決めるのにいつも苦労します(^_^;)

まずは伊勢丹新宿店5階フロアーのインテリア()を見学したあとは、近くにあるアクタス新宿店へ。

P6180156
P6180157

アクタス新宿店には名作チェアがたくさんありますので、ここでクイズ形式でチェアの名前とデザイナーを言い当てっこしました(笑)。

P6180155

P6180152

もちろん前の授業でスケッチしたノートをこっそり盗み見しながら応えていましたが・・・(^_^)。まだ全部は思えていませんよ〜と文句がでました(笑)

P6180158

アクタス新宿店はキッチンの展示もありますのでたいへん勉強になります。

このあとは時間が余ったので、近くのカフェで勉強会。と言いながら夜間クラスは食事をしていないので食べながらとなり、勉強会の雰囲気とはなりませんでしたが・・・(^_^;)

また、みんなと行きたいですね〜と解散したのはなんと11時。でもそれはそれでとても楽しいインテリアショップ見学会の締めくくりとなりました〜。





当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。



2015年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
伊勢丹新宿店〜楽しいインテリアショップ巡り♪
先週からインテリアコースのインテリア基礎クラスのショールーム・インテリアショップ巡りの様子をご紹介しています。

この授業はインテリアデザイン基礎知識の2ブロック目の家具・造作家具の授業です。

今日はインテリアコースのインテリア基礎夜間クラスの受講生達のショールーム・インテリアショップ巡りの様子をご紹介。

夜間クラスの授業は19:00からです。この時間に開いているインテリアメーカーのショールームはないのでそれは見学できません。それなのでインテリアショップ巡りだけですが、これも時間的に場所が限られますので、見学場所を決めるのにいつも苦労します(^_^;)

P6180129

この日は新宿に行きました。

P6180124

みんな仕事帰りに参加するので、ここの1階で待ち合わせ。

P6180126

P6180128

今年3月、5階インテリアフロアーを大掛かりにリニューアルした伊勢丹新宿を見学します。国際的なデザイナー森田恭通氏がインテリアデザインを手掛けました。

P6180130
P6180134

遅れて来る人たちを待っている間、こんなご愛嬌で遊んでみました(笑)。みんな仕事帰りなのに元気です(^_^)

P6180136
P6180138

デパートの中に入るとインテリアがやっぱりすご〜い。森田恭通ワールドです。

壁に貼ってある大理石を触ってこれが本物かわからな〜い、なんて声が・・・・大声を出している人は誰ですか(^_^;)。

もちろん本物ですよ・・・先生はちょっとはずかしかった・・・。

P6180140
P6180141

ここでも、いろいろなチェアに座ってみました。座っても良いチェアには座ってみましょう。でも係りの人に一言確認をとりましょうね(^.^)。

P6180142
P6180145


伊勢丹では、小物類もたくさん見てみました(^_^)


あと、とっても勉強になったのがこれ!!
P6180133
P6180148
P6180146
P6180149
P6180150
P6180151


デパートは至るところに素敵なディスプレイがあります。こんな美しいアートのディスプレイをみることはセンスを磨くのにたいへん役に立ちます。

伊勢丹新宿店だけでもボリュームあるインテリア展示を見学しましたが、このあとはアクタス新宿店に向かいました。

インテリア基礎コース夜間クラスのインテリアショップ見学会はまだまだ続きます。







当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。


2015年06月18日(Thu)▲ページの先頭へ
座る 座る!〜楽しいショールーム見学会♪
インテリアコースのインテリア基礎土曜クラスのショールーム・インテリアショップ巡りの続きです。

この授業はインテリアデザイン基礎知識の2ブロック目の家具・造作家具の授業です。

ショールームやインテリアショップ見学のときに、スクールでは素材を触って確認したり、形を見るのはもちろんですが、もう一つ許されるならこれもやってみなさいと奨励していることがあります。

それは座ってもいいソファやチェアであれば必ず座ってみなさいと言います。
P6130015
P6130033
P6130049
P6130050
P6130053

なので、今回のインテリアショールーム・インテリアショップ見学もたくさんのソファやチェアに座ってみました〜

ソファやチェアは座ってこそその価値が分かるものです(^_^)





当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。



2015年06月16日(Tue)▲ページの先頭へ
北青山から南青山へ〜楽しいショールーム見学会♪
インテリアコースのインテリア基礎土曜クラスのショールーム・インテリアショップ巡りの続きです。

この授業はインテリアデザイン基礎知識の2ブロック目の家具・造作家具の授業です。

北青山のインテリアショップを廻った後は南青山へ向かいました。
P6130034

プラダビル

日本で一番おしゃれなブティックが集まっている場所が南青山です。

P6130036


P6130038

歩いている人たちもおしゃれ♪

P6130039

ディスプレイもおしゃれ♪

P6130040
P6130041

ここはインテリアデデザイナー片山正通さんがデザインしたおしゃれなカフェ。

歩いているだけでいろいろな刺激をもらえます(^.^)

P6130043

P6130044

P6130045

P6130046

P6130052


南青山ではカルテルショップ→モルティーニ→B&B→フリッツハンセンのショールーム・ショップを廻りました。

今週はインテリアコース夜間クラスのインテリアショップめぐりもありますのでこれもご紹介しますね。夜間クラスはまた違ったところを巡ります。お楽しみに♪




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。


2015年06月14日(Sun)▲ページの先頭へ
楽しいショールーム見学会♪
昨日はインテリアコースのインテリア基礎土曜クラスのショールーム巡りでした。この授業はインテリアデザイン基礎知識の2ブロック目の家具・造作家具の授業です。

前回の授業で家具の分類・機能性・材料・素材の勉強をした受講生たちは、今回の授業では、実際に家具がどのように使われているのかショールームやインテリアショップを巡りながら見て触って確認していきます。

その前に午前中は、名作家具やチェアの鑑賞をしながら、一つ一つをスケッチしました。そうすることで名作家具のデザインや名前を覚えていきます。

そして午後は楽しい見学会♪

まずは汐留のパナソニックショールームに行きました。

P6130012
P6130011

ここには、住宅に関するすべての設備機器や材料・素材が一同に展示してあります。

P6130007
P6130009

ここにくれば住宅を建てるときに必要なものが全部揃っています。

みんなは材料や設備機器がこんなにあるのにびっくりしていました。あと材質によって値段が変わるのも学びましたね(^_^)。

P6130010

照明のコーナーでは一つ一つの電気をつけながら明るさを体感します。現在の空間デザインは明るさの陰影で情緒感が決まったりするので改めて照明が大事さや効能を学びました。


このあとは北青山へ。
北青山で最初に行ったのはCassina ixc (カッシーナイクスシー)
P6130014

Cassina ixc (カッシーナイクスシー)は現在、ル・コルビュジエ、ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアンのデザインした輝かしい家具コレクションの復刻50周年を記念してLC50展を開催しています。店内にはたくさんのLCシリーズが展示してあって、午前中に名作椅子鑑賞でスケッチしたものばかりでみんなは大興奮。本物がこんなにたくさんみられてうれしいと喜んでいました。

P6130019

次は、Cassina ixc (カッシーナイクスシー)のショップから通りをはさんで1分先にあるhhstyle.com(エイチエイチスタイルドットコム)へ。
P6130022
P6130020


ここでもたくさんの名チェアや現在のデザイナーズ家具を見ました。

P6130023

P6130031
P6130030
P6130024

途中、ライフスタイルショップのアクタス青山店シボネ青山ラウンジbyフランフランを廻って、日用品や小物なども一緒に見ながら、インテリアといっても商品の幅が広いことに感心していました。たくさんの知識がないとデザインもインテリアコーディネーションもできませんからね。みんなは改めてそれを感じたみたいです。

このあとは南青山へ向かいます♪

楽しいショールーム見学会ブログはまだまだ続きます〜




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。


2015年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
インテリア ライフスタイル展に行ってきました♪
インテリア ライフスタイル展に行ってきました♪

P6100191


インテリア ライフスタイル展は、ハイエンドなインテリア・デザインアイテム、トレンドくの国際見本市です。

全体的に質の高いデザイン性のある商品の展示が多いので、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日クラスや他の夜間・土日クラスの受講生の参加を募ってみんなで毎年出掛けます。

P6100061
P6100067
P6100068
P6100065
P6100138
P6100179

この展示会は年2回開催されるのでが、6月はインテリアというより日用品が小物の多い展覧会です。プロダクト・家具コースの受講生にはもちろんのことインテリアコースのみなさんにもインスピレーションをもらえたと思います。



当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。


2015年06月09日(Tue)▲ページの先頭へ
インテリアデザイン基礎知識7月生募集中!!
K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイナー・コーディネーターの為のインテリアデザイン基礎知識講座募集のお知らせです。

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターにとってインテリア基礎知識はなくてはならない大切なものです。この知識がなくては、インテリアのお仕事はできません。そのインテリア基礎知識をまとめて学習するのではなく、ブロックごとに自分の取りたい講座だけを習得できる便利なコースです。

この講座は、すでに不動産・住宅リノベーション・建材メーカー・インテリアショップなどで働いている方、建築系大学生(卒業生)、資格は取ったけど家具の3面図の描き方や素材の知識が不十分で就職する際に不安があるインテリアコーディネーターさんなどが多く通われています。

一からインテリアデザインを勉強するのではなく、不得手な部分をセレクトできるので、とても通いやすい講座です。

残席のある講座は以下の通りです。

<2015年07月16日スタートの木金コース>
製図・構成材 授業(1)
07月16日(木)10:00〜15:50  
製図・構成材 授業(2)
07月17日(金)10:00〜15:50  
製図・構成材 授業(3)
07月23日(木)10:00〜15:50  
製図・構成材 授業(4)
07月24日(金)10:00〜15:50
※空席があります。

<2015年07月30日スタートの木金コース>
家具・造作家具 授業(1)
07月30日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業(2)
07月31日(金)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業(3)
08月06日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業(4)
08月07日(金)10:00〜15:50
※空席があります。


<2015年7月11日スタートの土曜コース>
マーケティング 授業(1)(2)
07月11日(土) 10:00〜17:30 
マーケティング 授業(3)(4)
07月25日(土)10:00〜17:30
マーケティング 授業(5)(6)
08月08日(土) 10:00〜17:30
※空席があります。

<2015年7月07日スタートの火曜夜間コース>
マーケティング 授業(1)
07月07日(火)19:00〜22:00 
マーケティング 授業(2)
07月14日(火)19:00〜22:00 
マーケティング 授業(3)
07月21日(火) 19:00〜22:00
マーケティング 授業(4)
07月28日(火)19:00〜22:00 
マーケティング 授業(5)
08月04日(火)19:00〜22:00 
マーケティング 授業(6)
08月18日(火) 19:00〜22:00 
※空席があります。

<2015年7月19日スタートの日曜コース>
製図・構成材 授業(1)(2)
07月19日(日)10:00〜17:30  
製図・構成材 授業(3)(4)
08月02日(日)10:00〜17:30  
製図・構成材 授業(5)(6)
08月16日(日)10:00〜17:30  
※空席があります。

※スケジュールは変更になることが有ります。


2015年7月からの講義スケジュールの全体詳細

2015年7月のインテリアデザイン基礎知識の講座は、混み合ってきていますので、お申し込みをご検討中の方はお早めに!!

2015年8・9月スタートの講座のお申込みも受け付けております。
日程は8・9月のスケジュールを確認ください。

インテリアで必要な建築基礎知識と図面(平面図、展開図、天伏図)がしっかり描けるようになる製図・構造材の講座、インテリアデザイナーにとって絶対必要不可欠である家具・造作家具の図面や素材・塗装の知識をしっかりと身につけることができる講座、時代を反映したマーケティングプランの企画書が描けるマーケティング・プレゼンテーション講座、建築法規や設備の講義からレイアウトプランを考え、インテリアコーディネーションレクチャーがある法規・設備の講座をブロックごとに単独で受講できる講座などをK&Y インテリアデザインスクールではご用意しています。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

このインテリア基礎知識は必要なブロックだけを受講する事も可能ですし、4ブロック全てを受講する事もできますので、ご興味のある講座がありましたら、詳しくはこちらから

K&Y インテリアデザインスクールではインテリア基礎知識コースを全部で4つのブロックから構成し、各ブロックごとに受講することが可能です。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備


カリキュラム内容の詳しい日程は→→コチラから

受講料は、入学登録料¥10,800+¥51,840(8%税込)

[一部の教材費+ショールーム見学交通費は自己負担]
※すでK&Yインテリアデザインスクールで他の講座を受講されている方は入学登録料はかかりません。

席数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!!

講座のお申し込みはこちらの申し込み用紙をダウンロードして、FAX(03-5358-1352)または、郵送でお送り下さい。

 

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求をどうぞ。また、随時体験授業・コース説明会も開催しています。是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

お電話でのお問い合せは
03−5358−1351

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

K&Yインテリアデザインスクールは、インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す人のインテリアデザイン専門の学校と建築・インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターの為のCAD(ベクターワークス)専門の学校です。


2015年06月03日(Wed)▲ページの先頭へ
就職が決まりました!!〜7月から働きます。
昨日突然卒業生が遊びに来てくれました。就職が決まった報告です。7月から働くそうです。

この卒業生は4月に大学を卒業したばかりですが、4月からはすぐに仕事につかずインテリアデザイン系事務所への就職を希望していたので就職活動を続けていました。

彼女がK&Yインテリアデザインスクール店舗デザイナーコースに入学したのは大学3年生の秋。

それまで、他の大学生と同じように文系の大学だったので一般事務への就職活動をしていました。ですが、ふと自分の人生これでいいのか疑問に思ったそうです。それで本当にやりたいことを良く考えて、前からやってみたいと思っていたインテリアの仕事で就職したいと強く思うようになったそうです。

そこで、スクールを探してインテリアデザイン事務所系への就職率が高いK&Yインテリアデザインスクールへ入学。

アルバイトや大学との学業両立は、時には厳しいときもありましたが、なんとかそれらをこなしながら両方を無事卒業。

大学在学中も就職活動はやっていて内定も何社かいただきましたが、彼女の中で納得がいかず大学を卒業してからも就職活動は続けていました。

その甲斐があって自分の希望する会社に無事に就職ができました。

他の部署の人たちと一緒に遅れた入社式があるので7月からの出社になるそうです。働くまでしばらく時間があるのでいろいろなものを整理しなくちゃとも言ってました。この一年は行きたいところも我慢していたのでゆっくり旅行などして仕事始めに備えてと送り出しました。

初めての入社なのでちょっと緊張もしていましたが、いろいろとご心配をお掛けしました。とうれしそうに報告にきた顔は安堵の表情でしたね。

本当に良かったです。(^_^)

これから夏にかけて求人の数も増えてくるので、こんなうれしい報告が増えると思います♪





当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年6月
 
       

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178