代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2013/04

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2013年04月28日(Sun)▲ページの先頭へ
イームズづくしな一日(2)
今日もカラッとしたお天気でよかったですね。世間はゴールデンウィーク真っ最中ですが、K&Yインテリアデザインスクールは今日までが授業です。

先ほど、インテリア日曜コースのマーケティング授業で、現場調査で原宿に行った講師が、原宿はたいへんなことになっていると言っていました。ものすごい人出らしいです(笑)。連休中はどこも混むんでしょうね。

K&Yインテリアデザインスクールゴーデンウィークは明日4月29日(月)〜5月4日(土)までお休みします。

そんな連休前の一昨日、K&Yインテリアデザインスクールのインテリア全日コースのみんなと「イームズづくし」の一日を過ごしました。イームズづくしとは?どんなことでしょう?(笑)

20130426_110852_resized


イームズとはみなさんもよくご存知のデザイナーのチャールズ・レイ・イームズ夫妻のことです。

イームズづくし」の一日をどう過ごしたのかというと、
まずは、インテリアショップhhstyle.com 青山本店に行きました。

インテリアショップhhstyle.com 青山本店の様子はコチラのブログをどうぞ。

インテリアショップhhstyle.com 青山本店のあとは、近くにあるカッシーナイクスシーにいきました。
ここはNGなので写真はありませんが、店内はコルビジェの椅子などがあって、このインテリアショップも見学するだけでたいへん勉強になります。

そのあとはみんなでランチ♪
人数が大勢なのでこの日は中華にしました。
20130426_134611_resized

20130426_133651_resized

写真がふれています。。。すいません。。
こんな大きな円卓がある中華レストランでいただきました!!
円卓で食べる中華は久しぶりです。懐かしいな・・(笑)

そのあとは六本木に移動して
20130426_143355_resized

国立新美術館で開催中の『カリフォルニア・デザイン 1930-1965 −モダン・リヴィングの起源−』を見ました。
『カリフォルニア・デザイン 1930-1965 −モダン・リヴィングの起源−』は、会場が想像以上に広くて、予定していた時間がちょっと短かったです。鑑賞時間は1時間半は必要ですね。

そのあとはもうひとつの展覧会を見るために移動。TOTOギャラリー間で開催中の『小屋においでよ!中村好文展』に向かいます。

20130426_154515_resized

20130426_154522_resized

20130426_154534_resized


ですが、その途中でおいしそうな牛乳専門店を見つけてそこで休憩。ソフトクリームやアイスクリーム、牛乳をいただいて、みんなは元気を補給しました!!

『小屋においでよ!中村好文展』では、実物大の小屋も展示されていています。

20130426_160241_resized

20130426_160307_resized

20130426_160321_resized

20130426_160408_resized

20130426_161447_resized


そのあともこれでは終わりではなく、25日に36店舗がリニューアルした東京ミッドタウンの各店舗を見学して、夕方から、なんと!映画『ふたりのイームズ』の試写会を見ました。

すごーい一日でしたでしょう?(笑)。このスケジュールを組んだ私はへとへとでした。ですが、みんな元気でしたね。

それより、映画に感動して、これを見て、うちのデザイナーの卵たちは、改めてデザインを職業にすることを決心したようです(笑)。
本当に良い映画なんですよ。
5月11日から一般公開されますから、みなさんも是非行ってください。

インテリア全日コースのみんなは明日から1週間お休みですから、お休みでも遊びながら勉強してねって言ってあります。私たちが選んだ職業はその気になればなんでも勉強になりますからね。
お休み中は、いろいろなところへ行って、そこのインテリアをゆっくり眺めることも勉強になります。

それでは、みなさん、ゴールデンウィークを目いっぱい楽しんでください!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当スクールは、講義授業やPC実践授業の他に、たくさんの課外授業やセミナーを開催しています。これはできるだけ、現在の現実務に近い教育をするためです。

当校のインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




2013年04月27日(Sat)▲ページの先頭へ
イームズづくしな一日(1)
今日からゴーデンウィークが始まりましたね。
スタートがカラッとしたお天気でよかったです。お天気がよいとすべてがうまくいくような気がしますからね。連休中は良いお天気が続きそうですが、みなさんはどんなお休みを過ごされるのでしょうか?

K&Yインテリアデザインスクールもゴーデンウィークは明後日4月29日(月)〜5月4日(土)までお休みします。

そんな連休前の昨日、K&Yインテリアデザインスクールのインテリア全日コースのみんなと「イームズづくし」の一日を過ごしました。イームズづくしとは?どんなことでしょう?(笑)

20130426_110852_resized


イームズとはみなさんもよくご存知のデザイナーのチャールズ・レイ・イームズ夫妻のことです。

イームズづくし」の一日をどう過ごしたのかというと、
まずは、インテリアショップhhstyle.com 青山本店に行きました。

インテリアショップhhstyle.com 青山本店は、VitraやUSM、Herman Millerを中心としたSOHOやオフィス向けのインテリアをはじめ、イームズ、パントン、ネルソンなど世界のトレンド、インテリア史を一望できるデザイナーズファニチャーが集結したハイセンスなデザインが揃った、スタイリッシュなインテリアショップです。

そのショップで、hhstyle.com の外商部の渡辺さんにイームズの椅子のデザインについてレクチャーしていただきました。

20130426_110845_resized

20130426_110904_resized


たくさんあるイームズデザインの椅子の実物を目の前にしてのレクチャーだったので、とても分かりやすかったです。

20130426_111019_resized


受講生のみんなは前日にスクールで名作椅子の歴史などのレクチャーを受けていたので尚一層わかりやすかったようです。メモをしながら熱心に聞き入ってました。

20130426_120710_resized


お話をお聞きしたあとは、店内に飾ってある椅子に腰掛けたりして、座り心地を確認。

小1時間の短い間でしたが、たいへん勉強になりましたね。勉強で一番身につくものは机上より実践が一番身につきます。

このあと、同じ青山のインテリアショップ CASSINA IXC. Ltd.カッシーナ・イクスシーなどにいきました!!

まだまだ、続きます。。。。。


2013年04月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ミラノのチョコレート!
4月に入りました。
急にあたたかくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいこの頃ですが
4月といえば・・

そう、ミラノサローネです!

今年もはるばる、代々木からミラノまで行ってまいりました。

その時のお土産がこちら。

choco1_w340


ヨーロッパといえば、やっぱりチョコレートですよね。


choco2_w340



パッケージも色とりどりです。

どれも甲乙つけがたく、全部美味しかったです。
ヨーロッパのチョコレートって、濃厚でとっても美味しいんです。

そういえば、このチョコレート。

choco3_w340



ヨーロッパを旅行した時、ホテルの部屋に毎日2コずつ置いてありました。

これをカバンの中に入れて出かけて、10時と15時にひとつずつ食べるのが楽しみでした。


そんなことも思い出させてくれたミラノサローネですが

K&Yインテリアデザインスクールでは、ミラノサローネ2013の報告会を開催します!

------------------------------------------------
ミラノサローネ報告会2013
日時  : 2013年5月3日(金・祝)13:00~
会場  : K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
入場料 : 無料
申込はコチラ
↓↓↓↓↓ 
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm (※お申込みの締切りは、4月28日(日)18:00となります。)
------------------------------------------------

実際にミラノサローネに出かけた講師の目から見たミラノサローネ最新情報を、どこよりも早くお届けします。

このミラノサローネ報告会は、インテリアデザインを勉強されている学生の方を中心に、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方向けに開催している報告会です。
スクールの在校生、卒業生以外の方でも、どなたでもご参加できます。


ワークショップの第4弾『あかり』が開催されました!
4月21日(日)K&Yインテリアデザインスクールでは、ワークショップの第4弾が開催されました。

ワークショップは毎月開催されていて、デザインの基本を学ぶ内容になっています。

今回のテーマは『あかり』でした。

001_w340


002_w340


インテリアにおける照明の大切な役割について学んだあと、

@エジソンランプ → A白熱電球 → B電球型蛍光灯 → CLEDランプ(写真、左から)の特徴について学びました。

003_w340


これは、エジソンランプ(レプリカ)、レトロな雰囲気の色味です。
ただ、とっても熱くて、点灯した次の瞬間にはもう、素手で触るとやけどをしてしまうくらいの高温になります。

004_w340


これは、LED照明です。
これまでの電球と違って高温にならないため、プラスチックなどの素材も使えるようになりました。

005_w340


さて、照明についての基礎知識を学んだところで、ここから実技に入ります。

006_w340


参加者の手に配られたのは、このように何本もの線が入った
5枚の紙。
これから、世界にひとつだけのオリジナルの照明を作ります。

007_w340


線にそって、紙をひたすら折っていきます。

とにかく、折って折って折りまくります。

018_w340


そうすると、こんなかたちができあがりました。

008_w340


立てて並べると、こんなかたち。

009_w340


そこまでできたら、今度は、全部をのりではりつけます。

010_w340


はりつけられたら、ギュッと押して・・・

011_w340


こーんなに薄くして、少し待ちます。
ここでカチカチっと、きちんと型をつけることが、この先の出来上がりにつながります。

012_w340


さて、ここからが、組み立てです。
見るよりも難しいみたいで、みんな悪戦苦闘していましたが・・

013_w340


なんとか完成しました!

014_w340


そして、そ〜っとLED照明の上にかぶせて・・

015_w340


いよいよ点灯です!!

016_w340


見事に成功! オリジナルの照明が完成しました!

017_w340


その日の憂鬱なお天気を忘れさせてくれるくらい綺麗な照明ができあがって、感動的でした。

次回のワークショップもお楽しみに。

※同様の方法で照明を制作する際には、電球の温度、紙と電球の間の距離などに十分注意をして下さい。


2013年04月21日(Sun)▲ページの先頭へ
2013年のミラノサローネ報告会が開催されます。
2013年もインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・家具デザイナー・プロダクトデザイナーの方たちがワクワクする季節がやってきました!!
milano_salone02

そう!!それはミラノサローネ!!!!!
毎年4月に、イタリアのミラノで開催される世界最大規模の国際家具見本市「ミラノ・サローネ」。今年は4月9日〜14日まで開催されました。milano_salone_05

milano

この見本市ではインテリアからファッションにいたるまで、多くのインテリアデザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナー・ファッションデザイナーがデザインの力を競い新作を発表します。
milano_salone17

milano_salone15

milano02

そのミラノサローネの報告会を、2013年5月3日(金・祝)13:00からK&Yインテリアデザインスクールにて開催いたします。

お申込みはコチラ >>>
↓↓↓↓↓ 
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm
(※お申込みの締切りは、4月28日(日)18:00となります。)

実際にミラノサローネに出かけた講師の目から見たミラノサローネ最新情報を、どこよりも早くお届けします!!

ミラノサローネ開催中のイタリア・ミラノ市内では街中がデザイン一色に染まり、街のあちらこちらで様々なデザイナーが新しいデザインを発表しています。サローネの本会場からミラノ市内まで限られた滞在日数で出来る限りの情報を集め皆さんにお伝えいたします。

このミラノサローネ報告会は、インテリアデザインを勉強されている学生の方を中心に、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方向けに開催している報告会です。
スクールの在校生、卒業生以外の方でも、どなたでもご参加できます。
------------------------------------------------
ミラノサローネ報告会2013
日時  : 2013年5月3日(金・祝)13:00~
会場  : K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
入場料 : 無料
申込はコチラ
↓↓↓↓↓ 
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm
(※お申込みの締切りは、4月28日(日)18:00となります。)
------------------------------------------------


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


春の公開プレゼンテーションが開催されました。
2013年4月14日(日)に春の公開プレゼンテーションが開催されました。
プレゼンテーション03

今回で、34回目となるK&Yインテリアデザインスクールの公開プレゼンテーション。

このプレゼンテーションは、年4回春、夏、秋、冬に開催されるインテリアコース<応用編>受講生の為の公開プレゼンテーションです。

今回の公開プレゼンテーションは、インテリア全日コース店舗デザイナーコースは計画地六本木に『マイフェイバリット・マイコレクション』をテーマとした店舗を、家具・プロダクトデザインコースは『個』をテーマとしたプロダクトデザインを提案いたしました。
プレゼンテーション

どのコースの方も毎日のように作品制作に取り組み、この日のために準備をしてきました。
プレゼンテーション04

プレゼンテーション

前日まで作品の修正をしていた方や、当日も早目に来て自分の作品の最終チェックをしていた方など、この公開プレゼンテーションにかける思いは相当なものです!!
プレゼンテーション02

今回の作品は力作揃いでした。企画や空間のデザインも個性あるデザインが多かったように感じました。
本当にお疲れ様でした。

今回の公開プレゼンテーション作品はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_8_34.htm

この後は、就職活動に入る方がほとんどだと思います。公開プレゼンテーションが終わったからと気を抜かずに就職活動もがんばってくださいね。


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
明日はいよいよ春の公開プレゼンテーションが開催されます。
明日(4月14日(日))の13:00から春の公開プレゼンテーションが開催されます。

プレゼンテーションを行う受講生たちは今日も作品制作に没頭中!!
puresen03

puresen

今日は土曜日なので、お仕事をしながら通っている受講生の方も来ています。もちろんこの方も明日の公開プレゼンテーションで発表しなければいけませんので必死にがんばっています。
puresen02

puresen04

自分自身が気になるところは納得の行くまで修正・修正・修正です。

プレゼンテーション後には講師から指摘を受けた部分を修正しなければいけません。休んでいる暇がありませんが、がんばりましょう!!!!

第34回公開プレゼンテーション
=====================
日程:2013年4月14日(日)13:00〜
場所:K&Yインテリアデザインスクール
=====================
※どなたでもご覧いただけますので、下記のURLよりご予約の上、ご来場ください。
http://www.kandy.ne.jp/explanation_presen.htm

詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/presen.php
------------------------------------------------

前回までの公開プレゼンテーションの作品はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/works/interior/



当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2013年04月12日(Fri)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ開催中の各メーカーのショールーム
各メーカーのショールームを覗いてみようと思います。まずはモローゾのショールームからです。
milano_salone08

milano_salone07

milano_moroso

ローフィエラの会場構成と同じく、デザインはパトリシアウルキオラさんです。
ローフィエラミラノの展示会場でも一番の人気でしたが、ショールームのプレゼンテーションも素晴らしいものでした。

どこからこんなに次々とアイディアがわいてくるのでしょうか。この会場の素晴らしさを写真でうまくお見せできないのが残念です。


次は、フィリッツハンセンのショールーム。
milano_salone18

milano_salone17

milano_salone16

こちらの新作ラウンジチェアはハイメ・アジョンの「Ro」
都市のイメージ別で、椅子の張り生地のカラーを代えてました。東京のイメージカラーは黄色(山吹色)らしいです。


次はマジスのショールームからです。マジスのショールームはフリッツハンセンのとなりにあります。
milano_salone14

今年はブルレック兄弟など多くのデザイナーが新作を用意していました。
milano_salone13

milano_salone15

とてもカラフルで目を楽しませてくれますね。


まだまだお伝えしたいことはたくさんあるのですが、続きはミラノサローネ報告会でさせていただきます!!!

2013年ミラノサローネ報告会開催!!!
=======================
日時:2013年5月3日(金・祝)13:00〜
場所:K&Yインテリアデザインスクール
=======================
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


ミラノ大学の展示は最高でした!!
ドーモ広場から歩いてミラノ大学へ。
milano_salone06

milano_salone05

ミラノ大学ではデザインやアートを楽しむミラノ市民が多く訪れていました。。
milano_salone03

milano_salone04

ここの素晴らしさも写真じゃうまく伝わらないのが残念です(>_<)

ミラノ大学内の長い回廊を使って展示されていたのが、パナソニック!!
今回は、「Energetic Energies / エネルギーの情景」を展示コンセプトとして建築家 平田晃久さんによる会場構成で出展していました。
milano_salone

milano_salone02

幻想的な世界観を作り上げて、地元ミラノ市民も感嘆の声をあげていました。



2013年ミラノサローネ報告会開催!!!
=======================
日時:2013年5月3日(金・祝)13:00〜
場所:K&Yインテリアデザインスクール
=======================
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年04月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ開催中のミラノ市内の様子です
おはようございます。

ミラノの今日のお天気はくもり。雨になりそうです。

今日はミラノ市内をまわります。
効率よく計画してまわらないと全部を見ることができませんが、どうしても寄り道が多くなります。

まずはカルテルのショールーム。
Kartell_w340


時間が早いせいか、ショップめぐりをしている人は少ないですね。
Kartell1w340

こちらのメーカーでは、フィリップスタルクさんや吉岡徳仁さんの作品を見る事ができます。
まだまだ行きたい所がたくさんありますので、長時間滞在する事ができないのが非常に残念です・・・



2013年ミラノサローネ報告会開催!!!
=======================
日時:2013年5月3日(金・祝)13:00〜
場所:K&Yインテリアデザインスクール
=======================
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


ミラノサローネ本会開場を出て、トルトーナ地区へ移動です。
トルトーナ地区のスーパースタジオに到着です。
milano_salone03

ここでも毎年多くのメーカーが出展しています。私の大好きなモーイもここでプレゼンテーションを行っていました。本当に凄かったです。

スーパースタジオでは、日本企業も展示を行っていました。
milano_salone
こちらは、「科学で願いを叶える会社」でお馴染みのカネカです。展示ブースが少し暗かったので写真がブレてしまいました。

milano_salone02
まだまだ多くのメーカーが出展をしているのですが、今年はどのメーカーも力の入っている展示が多かったように思いました。


2013年ミラノサローネ報告会開催!!!
=======================
日時:2013年5月3日(金・祝)13:00〜
場所:K&Yインテリアデザインスクール
=======================
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年04月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ本会場(ローフィエラ)の照明ブースを見学です!!!
おはようございます。ミラノの今日の気温は19℃。昨日より暖かいのでミラノ市内を廻るのはいいかも。
宿泊先のミラノパヴァアは霧につつまれています。今朝も寒いです。
milano_salone03

milano_salone04


今日はローフィエラの照明ブースとサテリテを中心に見学します。 2日目もすごい人混み!!!
milano_salone02

ローフィエラミラノに向かう地下鉄も激混みで、電車が壊れるんじゃないかと思いました。イタリアの電車が壊れると思うのは私だけ!?(笑)

サテリテ会場に行く前に、照明のブースに行きましょう。まずは大好きなインゴ・マウラーのブース。
milano_salone

大好きなインゴ・マウラーの照明「Birdieシリーズ」です。新作でしょうか!?milano_salone01

昨年も感じましたが、インゴ・マウラーのブースは本当に綺麗です。写真を綺麗に撮るのが難しい・・・

これからサテリテ会場に向かいます。今年はどんなデザインが出展されているのか楽しみです!!!



2013年ミラノサローネ報告会は、5月3日(金・祝)13:00〜開催予定です。
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


ミラノサローネ2013 現地レポート!!
ミラノサローネ2013、現地レポートです!

前回のレポートは、こちら


今年の家具のトレンドは、パステルカラーのようです。

milano_salone_05

ローフェイラ本会場は、近年まれにみる混み具合です。入場口は人・人・人・・・・
milano_salone02

milano_salone06

会場の中も人が多いですね。撮影するときに人を避けながら撮影しなければいけないので少し大変です。
milano_salone07

混雑の原因はやはりPoltrona Frau グループが本会場に戻ってきているからでしょうか!?
pltorona

現在、ミラノは深夜・・・明日もまた報告します!!


2013年のミラノサローネ報告会は、5月3日(金・祝)13:00〜開催予定です。
お時間のある方は是非お越しください。
(※報告会へ参加を希望される方は、下記URLよりご予約の上お越しください。)

お申込・詳細はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


2013年04月09日(Tue)▲ページの先頭へ
2013年のミラノサローネがいよいよ開幕!!
2013年のミラノサローネがいよいよ開幕です。
今年はどのようなデザインが出てくるのかとても楽しみです。
milano_salone02

今、ローフィエラの本会場に到着したのですが、思っていたよりも寒い・・・。

milano_salone
あっという間に人が増えていきます。

ミラノサローネの本会場であるローフィエラは、非常に広い会場です。効率よく会場を回らなければ見たいメーカーを見る事が出来なくなってしまいます。

まずは、MOROSOのブースからスタートです。
morozo

オシャレなカフェもあります!!シャンパンメーカーのカフェですね。
milano_salone04

milano_salone03

さぁ、この後も張り切って行ってきます。!!!
現地の情報を逸早くお届けできるように頑張りますのでお楽しみに!!



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年04月07日(Sun)▲ページの先頭へ
春の公開プレゼンテーションまであと1週間!!!
2013年4月14日(日)に春の公開プレゼンテーションが開催されます。
それまでの間は公開プレゼンテーションへ向けた、作品チェック&リハーサルで大忙し!!!!!

リハーサルの時は個別で行い、隅々までチェックを受けます。
presentation01

presentation02

作品の仕上がり具合や、プレゼンテーションの流れはおかしくないかなどなど・・・チェックを受ける項目は盛りだくさん。
presentation04

presentation07

リハーサルが終わると直ぐに、講師からいろいろな指摘が飛んできます。聞き逃さないようにメモを取るのも必須!!
presentation05

presentation08

リハーサル後は直ぐに修正に取り掛かります。
今回の作品は自分たちの就職活動にも関係してくるので、妥協は許されません!!!

公開プレゼンテーションまであと1週間。本番で悔いの残らないようにみなさんがんばってください。


※4月14日(日)に予定されている公開プレゼンテーションは、どなたでもご覧いただけますので、下記のURLよりご予約の上、ご来場ください。

ご予約はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/explanation_presen.htm

====================================
日時 2013年4月14日(日)13:00〜(予定)
場所 K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL  
====================================
詳細はコチラをご参照ください
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/presen.php






インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
ワークショップの第4弾『あかり』を開催します。
K&Yインテリアデザインスクールの4月のワークショップの日程が決まりました!!これは毎月開催のワークショップで、デザインの基本を学ぶワークショップです。

4月21日(日)に開催されます。
今回のテーマは 『あかり』!!
今回はランプシェードを作りますよ!楽しそうですね(^u^)。ランプシェードを作成しながら、照明の構造や役割、種類などを学んで行きます。akari03

ランプシェードの中に入れる電球はLED!!
シェード部分が紙の場合は白熱電球では熱を発し危険性があります。ですが、熱をこもらせないLEDを使用することで、いろいろな紙を使用したり、折り方を工夫することで世界に一つだけのオリジナルランプシェードを作ることができます。このワークショップで制作したランプシェードはお持ち帰りができますし、自分の部屋でも使えます。

akari04

akari02
(写真のランプシェードのデザインと、当日制作するランプシェードのデザインは異なる場合があります。)

<ワークショップ詳細>
====================================
日付 : 2013年4月21日(日) 
時間 : 13:30〜16:30
場所 : K&Yインテリアデザインスクール
講師 : 中野講師
定員 : 6席 
参加費(材料費込み) : 2,500円

とても人気のあるワークショップですでのお申し込みはお早めに!!

お申込はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/
====================================

※このワークショップはK&Yインテリアデザインスクールの受講生はもちろん、家具に興味がある方ならどなたでも参加して頂くことができるワークショップです。

家具デザインや、プロダクトデザインで最も重要となってくるのが家具の構造や仕組み、素材の知識です。デザインする時はもちろん、実物を制作する時も、その構造知識がとても重要となってきます。
K&Yインテリアデザインスクールではこのワークショップで家具・プロダクト製品の構造や仕組みの知識を増やしてほしいと考えています。それはインテリアデザインのすべてにつながってくる知識だからです。



お申込はコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年4月
 
       

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178