代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2013/03

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2013年03月31日(Sun)▲ページの先頭へ
公開プレゼンテーションに向けてがんばっています!!!
プレゼンテーションは、インテリアデザイナーインテリアコーディネーターだけでなくあらゆるビジネスの場で必要不可欠なものとなっています。

自分自身の考え(デザイン)を相手にうまく伝えるためには非常に重要な手段でもあるプレゼンテーション。
K&Yインテリアデザインスクールでは、9年前からプレゼンテーションを積極的に取り入れ、より実践に近い形のカリキュラムを実施してきました。

デザインを勉強した最終項目として、そのプレゼンテーション技術を必ず身につけてほしいとK&Yインテリアデザインスクールでは考えています。

そのプレゼンテーションが2013年4月14日(日)に開催されます。

公開プレゼンテーションの詳細はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/presen.php

今日は、インテリアコース日曜(応用コース)の受講生達が公開プレゼンテーションに向けて作品制作に没頭しています。
応用コース

応用コース01

応用コース02

お昼を食べる時間も削りながら、作品の制作にあたる日曜(応用コース)の受講生達。
より良い作品にするために、1分でも無駄に出来ないという雰囲気が漂ってきます。
応用コース03

公開プレゼンテーションまであと2週間!!今回の課題の授業は今日で最後となりますが、プレゼンテーションまでの2週間は個人個人で作業を進め、より良い作品が発表できるようにがんばってください。


今回開催される公開プレゼンテーションは、インテリア業界に興味があって、プレゼンテーションってどんなもの?と思っている方に是非いらしていただきたいK&Yインテリアデザインスクールの無料のオープンセミナーのイベントです。
===================================
日時 2013年4月14日(日)13:00〜(予定)
場所 K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

===================================
※どなたでもご覧いただけますので、下記のURLよりご予約の上、ご来場ください。
http://www.kandy.ne.jp/explanation_presen.htm


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年03月26日(Tue)▲ページの先頭へ
インテリアデザイン基礎知識の4月募集状況!!
K&Yインテリアデザインスクールの4月から始まるインテリアデザイナー・コーディネーターの為のインテリアデザイン基礎知識講座の残席のお知らせをします。

4月のインテリアデザイン基礎知識の講座では、すでに締切となっている講座がありますので、ご確認ください。また、5月・6月のスケジュールも順次記載させていただきますのであわせてご確認ください。


2013年04月11日スタートの木金コース
製図知識・構成材 授業(1)
4月11日(木)10:00〜15:50  
製図知識・構成材 授業(2)
4月12日(金)10:00〜15:50  
製図知識・構成材 授業(3)
4月18日(木)10:00〜15:50  
製図知識・構成材 授業(4)
4月19日(金)10:00〜15:50
※空席があります。  

2013年04月25日スタートの木金コース
家具・造作家具 授業(1)
4月25日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業((2)
4月26日(金)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業((3)
5月09日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具 授業((4)
5月10日(金)10:00〜15:50
※定員になりましたので締切ました

2013年4月20日スタートの土曜コース
製図知識・構成材 授業(1)
4月20日(土) 10:00〜17:30 
製図知識・構成材 授業(2)
4月27日(土)10:00〜17:30
製図知識・構成材 授業(3)
5月18日(土) 10:00〜17:30
※空席があります。

2013年4月02日スタートの火曜夜間コース
製図知識・構成材 授業(1)
4月02日(火)19:00〜22:00 
製図知識・構成材 授業(2)
4月09日(火)19:00〜22:00 
製図知識・構成材 授業(3)
4月16日(火) 19:00〜22:00 
製図知識・構成材 授業(4)
4月23日(火)19:00〜22:00 
製図知識・構成材 授業(5)
5月07日(火)19:00〜22:00 
製図知識・構成材 授業(6)
5月14日(火) 19:00〜22:00 
※定員になりましたので締切ました

2013年4月28日スタートの日曜コース
マーケティング・プレゼンテーション授業(1)
4月28日(日)10:00〜17:30  
マーケティング・プレゼンテーション授業(2)
5月05日(日)10:00〜17:30  
マーケティング・プレゼンテーション授業(3)
5月19日(日)10:00〜17:30  
※空席があります。


以上が4月スタートのインテリア基礎知識講座の残席数です。

引き続き、5月・6月スタートの講座のお申込みを受け付けております。
5月・6月のインテリア基礎知識の講座は、どのクラスもまだ残席はございますので、5月・6月のスケジュールを確認ください。

インテリアで必要な建築基礎知識と図面(平面図、展開図、天伏図)がしっかり描けるようになる製図・構造材の講座、インテリアデザイナーにとって絶対必要不可欠である家具・造作家具の図面や素材・塗装の知識をしっかりと身につけることができる講座、時代を反映したマーケティングプランの企画書が描けるマーケティング・プレゼンテーション講座、建築法規や設備の講義からレイアウトプランを考え、インテリアコーディネーションレクチャーがある法規・設備の講座をブロックごとに単独で受講できる講座などをK&Y インテリアデザインスクールではご用意しています。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

このインテリア基礎知識は必要なブロックだけを受講する事も可能ですし、4ブロック全てを受講する事もできますので、ご興味のある講座がありましたら、詳しくはこちらから

K&Y インテリアデザインスクールではインテリア基礎知識コースを全部で4つのブロックから構成し、各ブロックごとに受講することが可能です。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターにとってインテリア基礎知識はなくてはならない大切なものです。この知識がなくては、インテリアデザイン設計のお仕事はできません。そのインテリア基礎知識をまとめて学習するのではなく、ブロックごとに分かれたものを、自分の取りたい講座だけがとることができる講座です。

他校でインテリアデザインを一度勉強したけど、詳細図面の製図知識に自信がない方、インテリアコーディネーターの資格は取ったけど家具の3面図の描き方や家具の素材の知識が不十分だと思われる方などが、初めからインテリアデザインを勉強するのではなく、不得意な分野だけ選んでブロックごとに受講できる講座です。
そして、この業界を目指される方にも、ぜひ受講して頂きたい講座です。

カリキュラム内容の詳しい日程は→→コチラから

受講料は、入学登録料¥10,500+¥50,000(税込)
[一部の教材費+ショールーム見学交通費は自己負担]
※すでK&Y インテリアデザインスクールで他の講座を受講されている方は入学登録料はかかりません。

席数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!!

講座のお申し込みはこちらの申し込み用紙をダウンロードして、FAX(03-5358-1352)または、郵送でお送り下さい。





インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


ミラノサローネ勉強会が開催されました!!
2013年3月23日(土)に4回目となるミラノサローネ勉強会K&Yインテリアデザインスクールにて開催されました。
この勉強会はミラノサローネのことを勉強すれば、ミラノサローネ視察ツアーが楽しくなるという趣旨で毎年、K&Yインテリアデザインスクールで開催しているセミナーです。

milano_salone05
今回のミラノサローネ勉強会のテーマは、「ミラノサローネで活躍するデザイナー達」でした。
CIMG2163

まずはマトリックスや年表で、今どんなデザイナーが世界で活躍しているかを勉強して、全てのデザイナーのお話をする事は難しいので、数名に焦点を当て、デザイナー1人1人のプロダクトデザインの特徴などの話をしていきました。
milano_salone02
多くのデザイナーがミラノサローネで活躍しています。吉岡徳仁氏や深澤直人氏など、日本人デザイナーも多く出展しているミラノサローネ。CIMG2161

milano_salone01

milano_salone04

milano_salone03
今回は、世界にはどんなデザイナーが活躍しているのかが分かり、参加された方もたいへん興味をもたれたようです!!。

参加された半数以上の方は、今回のミラノサローネ視察ツアーには行かれないのですが、いつか絶対に行ってみたい!!などの感想もいただきました。これを機会にデザインに興味をもってもらうことも勉強会の趣旨です。このような感想をもらってとてもうれしいです。
そして、4月9日からはいよいよミラノサローネが開催されます。
今年もK&Yインテリアデザインスクールでは、現地の情報をどこよりも早くお伝えしますのでお楽しみに!!
※2013年のミラノサローネ報告会は2013年5月3日を予定しています。詳細が決まり次第、K&Yインテリアデザインスクールのホームページに掲載いたします。

K&Yインテリアデザインスクールのホームページはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年03月25日(Mon)▲ページの先頭へ
またもやうれしいメールが!内定を頂いたご報告です。
また一人夢を叶えた人がいます!!

今朝、「大学生のみなさん!!」というブログを書いたら、昨年ダブルスクール通っていた卒業生から、就職の内定をもらった連絡が入りました。

凄いタイミングですね。ねらってブログをアップした訳ではありません(笑)。

明日月曜はスクールはお休みですので、詳細はまた、休み明けの火曜日にご報告しますね。

この報告は本当に嬉しいですよ!!




2013年03月24日(Sun)▲ページの先頭へ
「ここに、建築は、可能か」 展
先日、TOTOギャラリー・間が主催したシンポジウム「だれのために建築は建てられるのか『みんなの家』から学んだこと」に、行ってきました。

これは、現在TOTOギャラリー・間で開催されている「第13回ヴェネチア・ビエンナ―レ国際建築展日本帰国展」のシンポジウムです。

CIMG1415


CIMG1416


CIMG1417


出演者はモデレーターが内藤廣さんで、伊藤豊雄さん、乾久美子さん、藤本壮介さん、平田晃久さんです。お話は、伊東氏の呼びかけで3人の建築家(乾久美子さん、藤本壮介さん、平田晃久さん)の共同作業によってひとつの建築「陸前高田のみんなの家」が出来上がるまで工程を中心に、「ここに、建築は、可能か」と疑問を投げかけながら進んで行きました。

聴講した受講生の感想レポートがありますので掲載します。

 ↓   ↓   ↓

ここに、建築は、可能か シンポジウム@津田ホール 感想 2013.3.11

藤本さん、乾さん、平田さんといった若手3人が1年という長い時間をかけて、ひとつの建築を手掛けていた過程が非常に興味深かった。模型を見る限り、最初はそれぞれの個性がばらばらに存在していた。
現地のリーダーである菅原さんが、候補地を変更したことで、これこそが本当の建築だと感じたと言っていた。(仮設住宅を出て、ばらばらになった人たちが集まれるようにあえて仮設の近くに立てなかったことが、本当にそこに人が集まるということを前提にし、とても良く考えられていたことに感銘をうけた)

この出来事をきっかけに、それまで3人で1つのものを作ることは難しいと感じていた建築家たちが、違和感がなくなったと言っていたことが印象的だった。そこに住む人がいて、その土地の持つ感覚があって、それらがうまくマッチしたときに、建築は土地のシンボルになり得る。現地調査の大切さと、実際にそこに住む人たちの存在の大切さを実感した。

また、伊東さんはアート的になってきている現代建築を心配していた。時間・場所・自然・素人を排除した現代建築は、住む人にとって使いにくくしているだけなのではという考えだった。
一方で若手建築家、とくに藤本さんが言っていた事が、今の建築家は素人対建築家の構図がなく、建築家の理想を押し付けるのではなくて一緒に新たな楽しみを見つけていく共犯の関係にある、というものだった。どちらが正しいとかの結論は出なかったが、若手も伊東さんも、本当にアツく建築について考えているのだな、ということが非常に強く伝わってきた。

結局、ここに建築は可能だったのか、という質問に対しては、3人ともがYESを答えられていた。求められていたところに出来たことで、個人と社会がつながった、個人と建築家もつながった、と言っていた。提案していたのではなくて、一緒に作り上げていた、という表現が印象的だった。

災害はどこにでも起こる普遍的なもの。しかし起こった人にとってはとても個人的なこと。この普遍的であり個人的でもあるものを、今回は結びつけられたことに意味があった、と写真家の畠山さんが映像の中で言っていた。建築家達も最初はずっと一般性を追っていたが、途中からその場だからできる個別性に向かっていたようだった。個別的だが、アート的なものではなく、その土地に根差したものを作ることができれば、そこに人は集まる。建築になっていくのだ、と感じた。


だれのために建築は建てられるのか

・『みんなの家』を通して、建築家と人々が触れあい、その人たちが集まれる場所をつくるという、一番原始的な過程が生まれる。
・3.11をきっかけに、津波で全てが失われた場所だからこそ、建築とは何のために、だれのためにあるのかが見えてくるのではないか。
・スライドで紹介された数々の『みんなの家』を見てみると、ひさしがついていたり、大きな木の柱が使われているのが印象的だった。昔の民家を思い起こさせる雰囲気。

<社会に建築が受け入れられていない、とは?>
・建築家、伊藤豊雄さんの言葉、「社会に建築が受け入れられていない。」
・建築のモダン化によって、コルビジェなどに代表されるような、アート的で新しいものが好まれるようになった。
・近代化することで、建築は自然、時間や歴史との関係を捨て、それらを無視した建築が作られるようになった。
・日本にもその流れは訪れ、ひさしや縁側など、昔なら当たり前のように見られたものが無くなった。
・昔からあり、人々にとって最適だとされるもの(グリット)から、あえて崩して近代的な建築を建てているが、それを建築家は社会に対して、どう説明するのか?
・人々が本当に求めるもの、目線を考えずに、建築家のエゴ、個が現れたものが、近代建築。
・伊藤豊雄さんは、建築は、これで本当にいいのか?もっと建築を社会に対して開いていかなければならない、と問いかけていた。
・その問いかけに対して、若手建築家は、「今は建築家 対 素人ではなく、建築家と一緒になって楽しいものをつくろうという関係になっている」「だれのためかということや、状況に応じてより楽しくなるように、あえてグリットを崩すことはある」と反論していた。

<質疑応答で印象に残ったこと>
・建築に必要なものが全て工業化されていると、反動で個を出そうとしてしまうのではないか?という質問があった。
・質問に対して、建築家の平田さん(釜石の公営住宅を手がけた方)は、釜石では、工業化されたもので、安く、かつ納期もまもらなければならなかった。しかし、その限られた条件の中で、それ以上の場を提供することが、建築家の役割だ、と答えた。



率直な意見を書いてくれたので、どのようなシンポジウムが開催されたのかが良く分かるレポートです。

K&Yインテリアデザインスクールでは、このような講演会、セミナー、展示会、展覧会に積極的な参加を推進しています。参加することによって必ず何かを感じられるようになると考えられるからです。これがきっとデザインに活かされるはずです。


最後に、2013年のプリツカー賞 (The Pritzker Architecture Prize) 受賞者に伊東豊雄さん (Toyo Ito) が選ばれました。

日本人の受賞は1987年丹下健三、1993年槇文彦、1995年安藤忠雄、2010年妹島和世・西沢立衛に続く5回目です。
>> http://www.pritzkerprize.comプリツカー賞 (The Pritzker Architecture Prize) 受賞をおめでとうございます!!



六本木アートナイトに行ってきました〜
CIMG2307
昨日、六本木で開催されている(今日の18:00まで)、六本木アートナイトにK&Yインテリアデザインスクールの受講生のみんなと行ってきました〜!!

CIMG2225

まずは、メイン会場の六本木ヒルズアリーナのイベント会場を見学しました。

CIMG2224

CIMG2206

CIMG2215

CIMG2221

ライブやパフォーマンスや展示されている物を見た後は、ビール、焼きそば、ホットドックなどの屋台が出ていましたので、毛利公園の芝生で腹ごしらえ。
毛利公園はみごとな桜が咲いていて、夜桜見物もできました。
CIMG2209

CIMG2227

CIMG2226
お腹もいっぱいになったところで、次に行こうかと国立新美術館へ。

CIMG2245

国立新美術館前にもいろいろなオブジェが展示してあります。

このあと、国立新美術館の無料の展覧会を見て、ミッドタウンに向かいました。そのとき途中にあるクリーニング屋さんの前が山の人だかり。
CIMG2246

なんだろう、なんだろうと、近づいてみると
CIMG2252

CIMG2248

懐かしいディスコの曲が流れていて、中で誰かが踊っています(笑)

不思議なイベントがいたるところで開催されているの六本木アートナイト!!
このあとも東京ミッドタウンでいろいろなイベントをやっていました〜

続きはまた来週に掲載します。



2013年03月17日(Sun)▲ページの先頭へ
大学生のみなさん!!!!
K&Yインテリアデザインスクールでは、現役の大学生が多く通ってます。

大学では補えないCAD(ベクターワークス)やイラストレーター・フォトショップのCGソフトのレベルアップのために来る建築・美大・デザインの学生さんや、大学の進学の時にどうしても建築やインテリアのコースに進むことに決心ができず、でもやっぱり就職を考えると夢をあきらめられないという、法学部や文系の進んだ学生さんたちが多く通ってます。。

コース説明会でも、大学生の方のダブルスクールの相談を沢山受けるのですが、一番多いのは、いつからダブルスクールを始めればいいのかの質問です。

就職活動を考えると遅くても大学3年生の4月から来て下さい!!

っていつも申し上げています。

まだ、4月からのスケジュールが決まらないために、新学期が落ちついた7月から始める人が多いのですが、それでは、就職活動用のエントリーシートの作品が間に合いません。

やはり、準備は早い方が良いです(^u^)

それから、4月から4年生という方も、今は第2新卒という扱いもしてくれる企業様も多くありますので、4年生でもその枠に入って無事就職を決めた学生さんもいますのであきらめずに来て下さい。

でも、やはり4月から始めたほうが良いと思いますので、来て下さい!!!!!!!



当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




2013年03月12日(Tue)▲ページの先頭へ
楽しいワークショップ♪♪
先週の土曜日に家具・プロダクトデザイン3月のワークショップが開催されました。
これは毎月開催のワークショップで、デザインの基本を学ぶワークショップです。work_shop02
K&Yインテリアデザインスクールではこのワークショップで家具・プロダクト製品の構造や仕組みの知識を増やしてほしいと考えています。

今回のテーマは『凹凸』!!
初めに、組み木を使って凹凸の構造のお勉強。
work_shop01

CIMG1883

CIMG1884

組み木を組むのはおもしろい〜(笑)。

そうか凹凸ってこういうことね・・・と基本を勉強して、それでは、作り始めましよう!!
紙粘土を使用して、現物模型を作成します。
work_shop07

子どもに戻ったみたいにみんな無心で作ってます(^.^)
粘土使うのは何年ぶりでしょうね。。参加したみんなはとっても楽しそう♪
work_shop06
CIMG1887
CIMG1893

何を作っているのでしょう??

今回は、凹凸形状から得る現象や効果を理解し、ユニバーサルデザインを取り入れたペットボトルのキャップオープナー。

CIMG1886
ちゃんと回せるのかな?
最後に、完成した物をみんなそれぞれがプレゼンテーションをやりました。
work_shop05
これは餃子から連想したらしいです(笑)。
work_shop04
これは??
CIMG1907
しいたけかな(笑)

work_shop03
これはドラえもん
CIMG1912
これは耳ですって!どうやって空けるの?

完成したものは、みんな個性的な形ばかりで、とても面白いプレゼンテーションでした(^_^;)。

K&Yインテリアデザインスクールでは、授業以外にもこのような受講生以外の方も参加できるワークショップ、勉強会を毎月開催しています。

次回のワークショップは4月下旬を予定しています。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたしますのでお見逃し無く!!
K&Yインテリアデザインスクールのホームページはコチラ
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年03月10日(Sun)▲ページの先頭へ
東日本大震災から明日で2年・・・
明日、3月11日東日本大震災より2年が経過します。
被災地では今も復興に向け作業が進んでいます。

私達、インテリアデザインに関わるもとしては、どのように震災を考え、今後に活かして行くのかも考えて行かなければいけません。

震災から2年が経過する明日、今一度、東日本大震災を見つめ直し、更なる・復旧・復興へ向けて前に進みましょう!!


各企業も3月11日に向けていろいろな運動を行っています。
それらの運動に参加することも復興支援につながります。是非、参加したいですね。

例えば、イオンの「 幸せの黄色いレシートキャンペーン」が3月9日(土)〜11日(月)まで開催しています。
このキャンペーンの期間中、買い物後のレシートが黄色に変わり、そのレシートを投函BOXに入れると、レシートの合計金額の1%に相当する物品をイオンが寄贈します。買い物後にレシートをBOXに入れるだけで支援につながります。

いつも買い物をしている所から少し遠くなりますが、この期間中に1度は行こうと思っています。


2013年03月07日(Thu)▲ページの先頭へ
JAPAN SHOPに行ってきました!!
東京ビッグサイトで2013年3月5日(火)〜8日(金)まで開催中の「JAPAN SHOP2013」にK&Yインテリアデザインスクールの受講生達と行ってきました。
japan_shop

今回初めてJAPAN SHOPに来たという受講生達ばかりで、今日は何が見れるのだろう??と言った興味津々な雰囲気。
中に入ると、いつもと同じように沢山の人・人・人。何回来てもこの人の多さにはビックリします。
中に入ってからは、待ち合わせ場所を決めて後は自由行動!!にしてしまいました。。。
japan_shop03

各々気になるものを見て回っていたようです。
中にはタイル作りのワークショップに参加した受講生達もいましたね。その時に作ったタイルは後日郵送してくれるのだとか。そんな事をやっていた所があったとは気付きませんでした。
japan_shop01

japan_shop02

いろいろなメーカーのサンプルも見る事ができたようです。インテリアデザイナー店舗デザイナーインテリアコーディネーターを目指している方達はたくさんの知識が必要となってきます。
今回の展示会だけではなく、機会があればより多くの展示会・展覧会等に行って下さいね。



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年03月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ご報告〜2重のおめでたです。
こんにちはK&Yインテリアデザインスクールの矢野です。

3月に入りスクールは毎日バタバタとしており、私の仕事もバタバタしており(笑)たいへん忙しくしています。年度末ですからしかたがないですよね。。

そんな忙しい私に卒業生からメールが届きましたよーー。

とっても嬉しいメールです!(笑)。このメールを読んで元気になりました!!

それは、結婚の報告となんと赤ちゃんができた報告です。

詳しくはこちらから→ → みんなのメールこの卒業生の彼女は、18年間勤めた大企業を退職して、新たな道に進もうとインテリアデザインの道を選びました。他の受講生よりちょっぴりお姉さんの彼女は、パソコンが苦手でしたが、毎日居残りをして徐々に他の受講生と変わらない操作技術を身につけた頑張り屋さんです。

こんなメールを頂くと本当にうれしいです






2013年03月03日(Sun)▲ページの先頭へ
個別で就職相談会を行っています。
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLでは個別でも就職相談会を行っています。

K&Yインテリアデザインスクールでは約3ヶ月に一度、就職ガイダンスを開催していますが、お仕事をしながらスクールに通われている方や、土日も仕事の方には、就職ガイダンスを受ける事ができないので、そのような方でもしっかりとサポートできるように毎日、就職相談を受け付けています。

最近では、CADを少し学んだだけでは就職に結びつける事が非常に難しくなっています。
特に未経験の方は、インテリアに関する基礎知識ははもちろん、CAD操作も2Dと3Dがしっかりと使いこなせること、場合によってはIllustrator・Photoshopも使用できなければいけません。

求人情報を見ていても、Vectorworks(2D・3D)、Illustrator、Photoshopの使用が最低条件となっている企業を良く見かけるようになりました。

もちろん『各ソフトが使用できるようになった!!』だけでは、まだまだダメ。
就職活動に必要な履歴書・職務経歴書・ポートフォリオの出来が大きく左右してきます。

その履歴書・職務経歴書・ポートフォリオのチェックをこの就職相談では行います。

事前の予約や時間の制限はあるのですが、履歴書・職務経歴書の書き方からポートフォリオのチェック、就職情報の検索、面接時のポイントなどなど、就職活動には必要不可欠な情報を得る事が出来ます。

これから就職活動を始めると言う卒業生・受講生の方は是非参加してください。


詳細はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/job/index.shtml

予約はお電話にてお願い致します。
(※授業の混雑具合や、就職相談の予約状況によっては予約できない場合がございますので、予めご了承下さい。)


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年3月
         
           

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:368
累計:1,728,387