代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2013/02

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2013年02月27日(Wed)▲ページの先頭へ
就職が決まりました〜プライベートを優先する仕事
今日も寒いですね。春はもうそこまで来ているようで遠いこの頃です。

そんな中、またもや卒業生から電話で就職内定を頂いた連絡をもらいました。ここ最近内定者の連絡が続いています(^u^)。

この卒業生は、K&Yインテリアデザインスクールに入学時は店舗デザインの設計事務所に入ることが希望でしたが、結婚が早まった為に、就職でものすごく悩みました。店舗デザインの事務所は勤務が不規則なところが多い為に、結婚生活を続けるのはたいへんだと考えたようです。それで、方向性を定める為に、自分が優先したいことを整理してみたらとアドバイスしました。やっぱり夢も実現したいけど結婚生活も大切と考えて、就職活動先を商業施設系のデザイン事務所ではなく、住宅系に変えました。キッチンメーカーや大手のリフォームの会社は福利厚生もしっかりしている上に、残業も比較的ありませんのでそれにしぼって就職活動をしたら、なんと1週間で内定が決まりました。早い!!

正直言って、スクールの卒業生が住宅系の就職活動をすると、内定の返答はいつも早いですね(笑)。それだけ、実力を認められている証拠です。

一番の夢は諦めたけど、少しでもインテリアの仕事がしたいと考えたので、本人はとても満足していました。よかったです(^u^)。



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月24日(Sun)▲ページの先頭へ
第3回ミラノサローネ勉強会が開催されました。
2月23日(土)に3回目となるミラノサローネ勉強会K&Yインテリアデザインスクールにて開催されました。
今回のミラノサローネ勉強会のテーマは、「ミラノサローネの常連インテリアブランドメーカー」です。
ミラノサローネ勉強会

ミラノサローネでは毎年多くのインテリアブランド・メーカーが出展しています。ミラノまで行ったらすべてのメーカーを見て回りたいと思ってしまいますが、2000社を超えるブランド・メーカーが、本会場であるロー・フィエラやミラノ市内に散らばって展示をしているので、すべてを見て回ることはかなり難しいです。

そこで、どのメーカーを見て回れば良いか等、見て回るブランド・メーカーを絞り込むことが重要となります。
ミラノサローネ勉強会

ミラノサローネ勉強会

今回の勉強会は、重要となるブランド・メーカーの説明と、昨年までの展示内容を含めた勉強会となりました。
ミラノサローネ勉強会
K&Yインテリアデザインスクールの受講生や、今年のミラノサローネに実際に出かける方、インテリア・家具に興味があり勉強会に参加したと言う方など非常に多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

2013年のミラノサローネに行かれる方は、4月6日(土)に開催される『ミラノサローネ直前ガイド』にも是非ご参加ください。

◎2013年ミラノサローネ勉強会の今後の予定
---------------------------------------------------------------------------
・2013年3月23日(土) 『ミラノサローネのデザイナー達』
・2013年4月 6日(土) 『ミラノサローネツアー直前ガイド』
・2013年5月3日(金・祝) 『ミラノサローネ報告会』
---------------------------------------------------------------------------
※予定及び題材に関しては予告なく変更となる場合があります。


お申込はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano_study.htm


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月21日(Thu)▲ページの先頭へ
インテリアコーディネーター試験に合格しました!!の報告
今日は、10月にインテリアコースを卒業した受講生から久しぶりに連絡がありました。

卒業してからは、連絡がなく元気にしているのだろうか??と気にはなっていたのですが、久しぶりの連絡が「インテリアコーディネーター試験に受かりました!!」と言う元気な声でした。

インテリアコースを受講する時からインテリアコーディネーター試験には受かります!!と言う意気込みがあり、その為にK&Yインテリアデザインスクールに通ったと言う経緯もあるので本当に嬉しい報告でした。

K&Yインテリアデザインスクールに通っている時も、インテリアコーディネーター試験の話を何度もしていたように記憶しています。本当に良かったですね。

まだまだこれから沢山の事を学んで行くと思いますので、頑張って欲しいですね。応援しています!!!!



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月20日(Wed)▲ページの先頭へ
就職が決まりました!!
日曜日にあるイベントがあって、懐かしい卒業生などがたくさん集まってくれました!!

このイベントのことは、また後日詳しくお知らせしますね。すごい〜イベントだったですよ(笑)

CIMG1668


CIMG1669


CIMG1674


そんな中、ちょっと前に卒業した受講生が、就職が決まってすでに働いている嬉しい報告を受けました。写真はご丁寧にみんなのおやつを買ってきてくれたものです。

なんと就職が決まったところは偶然にも、K&Yインテリアデザインスクールの卒業生がすでに働いているところでした。びっくりしましたよ。

なんで先輩とこなかったの?って聞いたら、先輩は日曜日の今日も、現場の仕事で休めなったとのことでした。その先輩にも会いたかったなあ〜(笑)。

他にも今週から仕事に行きます!!という卒業生などもいて、みんな元気そうで久々に会えてうれしかったなあ♪

このイベントの為にもっとたくさんの卒業生が出席します。と申し込んでくれましたが、やはり、日曜日でも仕事がある人たちが多くて・・・(特に男子はほとんど仕事でしたね。)参加できないのを残念がっていました。それほどすばらしいイベントだったので私たちも残念でした。

後日、このイベントの詳細はブログで公開します!!

お楽しみに!!







2013年02月17日(Sun)▲ページの先頭へ
家具・プロダクトデザインコースの公開プレゼンテーションを開催しました!!
家具・プロダクトデザインコースのプレゼンテーションのご報告です。

家具・プロダクトデザインコース

1月13日(日)に行われた公開プレゼンテーションで発表予定だったのですが、成人式等、諸事情が重なり家具・プロダクトデザインコースの作品のみ発表できませんでした。
家具・プロダクトデザインコース

インテリアコース

プレゼンテーション

その未発表だった作品を今回のプレゼンテーションで発表です。
家具コース

もちろん今回も各講師の先生方に出席していただき、批評をしていただきました。
家具・プロダクトデザインコース

プロダクトデザインコース
次のプレゼンテーションでは、今回、講師の方々から指摘していただいたことをしっかりと活かしてくださいね。
次の公開プレゼンテーションは4月14日(日)に開催予定です。プレゼンまで残り2ヶ月!!精一杯頑張ってください。


2013年02月15日(Fri)▲ページの先頭へ
「建築再生プログラム」のプレゼンテーション
先程のブログでもお伝えしましたが、バレンタインデーの昨日K&Yインテリアデザインスクールでは、インテリア全日応用コースの「建築再生プログラム」のプレゼンテーションが行われました。
CIMG1527
K&Yインテリアデザインスクールのインテリア応用コースのプレゼンテーションは、普段は外部からのコメンテーターの方をお呼びしての公開プレゼンテーションですが、今回は平日に開催しましたので、在校生、卒業生だけの内輪のプレゼンテーションになりました。
CIMG1523
まずは、矢野校長から今回の課題の概要説明です。
そのあと、ちょっと緊張しながら一人ひとりのプレゼンテーションです。
CIMG1529

プレゼンテーション

CIMG1532

CIMG1534


プレゼンテーション

CIMG1535

プレゼンテーション

プレゼンテーションのあとには、在校生、卒業生、常勤講師からいろいろなコメントをもらいます。
CIMG1536

CIMG1537

CIMG1540


今回は、卒業生からの的を得たアドバイス(突っ込み?(笑)があったりで、とっても和やかなプレゼンテーションでした。やっている本人がきずかないところを「こうしたらもうっと良くなるよ」って細かくアドバイスをもらっていましたね。

終了したあとは、矢野校長からの愛がこもったチョコレートケーキをみんなで食べていつもとは違うプレゼンテーションでした(^u^)。

今回のプレゼンテーションの作品はスクールホームページでもアップされます。作品アップは来週の初めの予定です。お楽しみに!!

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ








バレンタインデー♪
CIMG1546
写真はトップスのチョコレートケーキです。

昨日はバレンタインデーですね。みなさんはたくさんのチョコをもらいましたでしょうか?

K&Yインテリアデザインスクールでは、バレンタインデ―の日は、毎年、矢野校長がチェコレーケーキを買ってきます。今年はTOPS(トップス)と目黒の洋菓子店OGGI(オッジ)から生チョコレートケーキを買ってきてくれました〜

CIMG1554


CIMG1556

今年も朝からクール宅急便で届きました〜

CIMG1527


昨日はインテリア全日コースの1回目のプレゼンテーションの日です。その「建築再生」のプレゼンテーションが終わってからみんなで頂きました♪

CIMG1549


CIMG1548


CIMG1547


CIMG1550


一緒にトップスのチョコレートケーキも買ってきてくれたので、半分づつ食べましたよ♪

明日はインテリア全日コース「建築再生」のプレゼンテーションの様子をお伝えします♪



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO





2013年02月13日(Wed)▲ページの先頭へ
インテリア全日コースのプレゼンテーションリハーサル
2月14日にインテリア全日コース(応用)プレゼンテーションが開催されます。
そのプレゼンテーションに向けてのリハーサルを行いました。

Presentation

どのような説明が必要なのか、プレゼンテーションの流れはおかしくないかなどなど・・・一人ずつ細かいところまでチェックを受けます。

自分で作成しているだけでは分からないことも、今回のようにリハーサルを行うことで問題点が見えてきます。

みんな授業の時には見せないような少し緊張した表情です。
がんばれ!!!!!
Presentation03

Presentation02

プレゼンテーションまで日数もありませんので、今回のリハーサルで指摘された箇所は急いで修正です!!!

Presentation04

本番までに納得の行く作品に仕上げるためにみんな真剣に作業を行っています。プレゼンテーションまであと少しです。頑張ってくださいね。


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO



2013年02月12日(Tue)▲ページの先頭へ
インテリアデザイン基礎知識
K&Yインテリアデザインスクールの3月から始まるインテリアデザイナー・コーディネーターの為のインテリアデザイン基礎知識講座の残席のお知らせをします。

お陰さまでたくさんのお問合せをいただきましてありがとうございます。2月の講座は満席のために締め切らせて頂きました。3月も締切の講座がありますので、ご確認ください。また、4月のスケジュールも順次記載させていただきますのであわせてご確認ください。

2013年02月14日スタートの木金コース
マーケティング・プレゼンテーション(1)
2月14日(木)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(2)
2月15日(金)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(3)
2月21日(木)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(4)
2月22日(金)10:00〜15:50 
※定員になりましたので締切ました

2013年02月28日スタートの木金コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
2月28日(木)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(2)
3月01日(金)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月07日(木)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(4)
3月08日(金)10:00〜15:50 
※定員になりましたので締切ました

2013年04月16日スタートの木金コース
製図・構成材の知識(1)
4月16日(火)10:00〜15:50  
製図・構成材の知識(2)
4月17日(水)10:00〜15:50  
製図・構成材の知識(3)
4月18日(木)10:00〜15:50  
製図・構成材の知識(4)
4月19日(金)10:00〜15:50 
※空席があります。
4月の木金コースの製図・構成材はスケジュールを一部変更して行います。


2013年3月02日スタートの土曜コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
3月02日(土) 10:00〜17:30 
インテリアの法規・設備の知識(2)
3月16日(土)10:00〜17:30
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月30日(土) 10:00〜17:30
※空席があります。

2013年2月19日スタートの火曜夜間コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
2月19日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(2)
2月26日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月05日(火) 19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(4)
3月12日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(5)
3月19日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(6)
3月26日(火) 19:00〜22:00 
※定員になりましたので締切ました

2013年3月03日スタートの日曜コース
家具・造作家具の知識(1)
3月03日(日)10:00〜17:30  
家具・造作家具の知識(2)
3月17日(日)10:00〜17:30  
家具・造作家具の知識(3)
3月31日(日)10:00〜17:30  
※定員になりましたので締切ました


その他
2013年2月19日スタートの水曜夜間コース
家具・プロダクトデザインの基礎講座
家具のデザインスケッチ・図面作成(1)
2月20日(水)19:00〜22:00 
家具のデザインスケッチ・図面作成(2)
2月27日(水)19:00〜22:00 
模型制作(3)
3月6日(水) 19:00〜22:00
模型制作(4)
3月13日(水)19:00〜22:00 
プレゼンテーションボード作成(5)
3月20日(水)19:00〜22:00
プレゼンテーションボード作成(6)
3月27日(水) 19:00〜22:00 
※定員になりましたので締切ました


以上が2月3月スタートのインテリア基礎知識講座の残席数です。

すでに4月スタートの講座のお申込みを受け付けております。

インテリアで必要な建築基礎知識と図面(平面図、展開図、天伏図)がしっかり描けるようになる製図・構造材の講座、インテリアデザイナーにとって絶対必要不可欠である家具・造作家具の図面や素材・塗装の知識をしっかりと身につけることができる講座、時代を反映したマーケティングプランの企画書が描けるマーケティング・プレゼンテーション講座、建築法規や設備の講義からレイアウトプランを考え、インテリアコーディネーションレクチャーがある法規・設備の講座をブロックごとに単独で受講できる講座などをK&Y インテリアデザインスクールではご用意しています。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

このインテリア基礎知識は必要なブロックだけを受講する事も可能ですし、4ブロック全てを受講する事もできますので、ご興味のある講座がありましたら、詳しくはこちらから

K&Y インテリアデザインスクールではインテリア基礎知識コースを全部で4つのブロックから構成し、各ブロックごとに受講することが可能です。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターにとってインテリア基礎知識はなくてはならない大切なものです。この知識がなくては、インテリアデザイン設計のお仕事はできません。そのインテリア基礎知識をまとめて学習するのではなく、ブロックごとに分かれたものを、自分の取りたい講座だけがとることができる講座です。

他校でインテリアデザインを一度勉強したけど、詳細図面の製図知識に自信がない方、インテリアコーディネーターの資格は取ったけど家具の3面図の描き方や家具の素材の知識が不十分だと思われる方などが、初めからインテリアデザインを勉強するのではなく、不得意な分野だけ選んでブロックごとに受講できる講座です。
そして、この業界を目指される方にも、ぜひ受講して頂きたい講座です。

カリキュラム内容の詳しい日程は→→コチラから

受講料は、入学登録料¥10,500+¥50,000(税込)
[一部の教材費+ショールーム見学交通費は自己負担]
※すでK&Y インテリアデザインスクールで他の講座を受講されている方は入学登録料はかかりません。

席数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!!

講座のお申し込みはこちらの申し込み用紙をダウンロードして、FAX(03-5358-1352)または、郵送でお送り下さい。





インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月10日(Sun)▲ページの先頭へ
『成形合板の仕組み』についてのワークショップが開催されました。
2月9日にワークショップが開催されました。

K&Yインテリアデザインスクールワークショップは、家具やプロダクトの模型などを制作しながら、構造デザインの基本を学びます。

今回のワークショップは『成形合板の仕組み』です。

まずは成形合板の仕組みや曲げ木についてのレクチャーです。

みなさん、成形合板という言葉を知っていますか?

成形合板とは、薄い単板を繊維方向に積層接着し曲面状に成形した合板のことを言います。成形合板には、高周波による「加熱圧着」と「常温圧着」があります。成形合板は、椅子の素材として多く用いられていて、1929年にフィンランドの建築家、アルヴァ・アアルト[Alver Aalto](1898〜1976年)がデザインした、「パイミオチェア[paimio chair]」は、その代表と言えます。

ワークショップ

成形合板

成形合板のことは知っていても、その仕組みや曲げ木の事までは分からないという方が多かったですね。スライドや動画を見ながら、どのように作られているのかを学びました。

その後は、成形合板の仕組みを利用した模型の制作です。
ワークショップ

成形合板

今回のワークショップは必要となるパーツが非常に多いので、それらを切り出すのに時間がかかりました・・・少し大変でしたね。
ワークショップ

切り出したらその後はのり付けです。
成形合板

乾かないうちにすばやく型へ!!!!!
型が付くまで少し時間がかかりますので、その間は成形合板や曲げ木の技術を使った作品を実際に見て、触って、説明をしてもらって、知識を深めます。
成形合板

乾いたら型から取り出します。
本当はあと2〜3時間くらいは型にはめておきたいのですが、時間がかかりすぎるので今回は40分程度で取り出します。それでも十分に形は出来上がっていますので問題はありません。
成形合板

ワークショップ
あとは、木の素材を貼り付ければ完成です。!!
今回は時間の制限も有りましたので、木を使用した成形合板を作成することは出来ませんでしたが、この模型制作で仕組みは十分に理解できたと思います。実際に自分で作るときに応用してみてくださいね。


次回のワークショップのテーマは『凹凸』です。
凹凸形状から得る現象や効果を理解し、新しいユニバーサルデザインを模索します。
=====================================
日付 : 2013年3月9日(土) 
時間 : 13:30〜16:00
場所 : K&Yインテリアデザインスクール
講師 : 中野講師
定員 : 6席  
参加費 : 1,500円
=====================================
詳細はコチラ→→→http://www.kandy.ne.jp/event/news.php

お申込はこちら→→→http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/

※このワークショップはK&Yインテリアデザインスクールの受講生はもちろん、家具に興味がある方ならどなたでも参加して頂くことができるワークショップです。


インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
インテリアコースの授業は時間通りに開始です。
今日は、先月の成人の日と同様かそれ以上の雪が降ると言う予報でしたが、少し外れてしまいましたね。
朝の電車も間引き運転されていたので、通勤ラッシュが少々大変なことになっていました。

受講生も遅れる人が多いだろうなぁ〜と思っていたのですが、遅れる人も居ませんでしたね。素晴らしい!!今日も時間通りに授業開始です。

インテリア全日コースプレゼンテーションも近づいているので、遅れるわけにはいかない!!と言う感じですね。

インテリアコース

インテリアコース

プレゼンテーションは14日に行なう予定です。プレゼンまであと1週間!!!みなさん真剣です。

インテリアコース

今は、平面図・展開図を作成中です。
後から応援する事ぐらいしか出来ませんが、みなさん頑張ってください。



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年02月03日(Sun)▲ページの先頭へ
2月9日に開催されるワークショップの募集を締め切りました。
2013年2月9日に開催されるワークショップ『成形合板の仕組み』満席となりましたので募集を締め切らせていただきました。


毎回好評を得ている家具・プロダクトデザインを中心としたこのワークショップ!!

縮尺を小さくした模型等を実際に作りながら、家具の構造等の知識を増やしてほしいとK&Yインテリアデザインスクールでは考えています。

work_shop01

work_shop02

work_shop03

今回のワークショップに参加をご検討中だった方は、残念ながら満席となってしまいましたが、次回のワークショップに是非ご参加ください。お待ちしています。

次回のワークショップの開催は3月9日(土)13:30〜を予定しています。

お申込はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/


次回のテーマ : 『凹凸』
凹凸形状から得る現象や効果を理解し、新しいユニバーサルデザインを模索します。
=====================================
日付 : 2013年3月9日(土) 
時間 : 13:30〜16:00
場所 : K&Yインテリアデザインスクール
講師 : 中野講師
定員 : 6席  
参加費 : 1,500円
=====================================

お申込はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


就職内定の連絡!
夕べもまた卒業生から、就職内定もらったとの連絡を受けました。

他にもちらほら、内定がもらえた連絡が入っています。

人によっては、2.3社から内定をもらっている卒業生もいます。どこも甲乙つけがたくて、どこにするのか悩んでいるんですよね(-_-;)。

そればっかりは自分で決めてもらわなくてはね〜。

贅沢な悩みの卒業生の話でした(笑)



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年2月
         
   

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178