代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2013/01

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
第2回ミラノサローネ勉強会が開催されました!!
昨日(1月26日)にミラノサローネ勉強会が開催されました。

milano_salone02

今回も多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。
もちろんK&Yインテリアデザインスクールの受講生もたくさん参加してくれました。

milano_salone04

応用コースの方は自分自身の作品制作で忙しいのですが、いろいろな作品や情報をインプットすることも重要な勉強となりますので、いったん作業は中断して勉強会に参加です!!

milano_salone01

milano_salone03

今回の勉強会のテーマは『日本企業の挑戦』でした。
日本企業の過去の展示作品の解説や、現在注目を集めている企業を紹介したりとボリューム満点の内容でした。時間内にまとめるために惜しくも紹介できなかった企業もいくつかありますので、今後機会があれば紹介していきたいですね。

milano_salone05


次回は2月23日(土)の開催予定で、テーマは『ミラノサローネの常連インテリアブランドメーカー』を予定しています。お楽しみに!!!!!

ミラノサローネ勉強会の詳細はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


◎2013年ミラノサローネ勉強会の今後の予定
---------------------------------------------------------
・2013年2月23日(土)
 『ミラノサローネの常連インテリアブランドメーカー』
・2013年3月23日(土)
 『ミラノサローネのデザイナー達』
・2013年4月 6日(土)
 『ミラノサローネツアー直前ガイド』

・2013年5月3日(金・祝)
 『ミラノサローネ報告会』
---------------------------------------------------------
※予定及び題材に関しては予告なく変更となる場合があります。


ミラノサローネ勉強会へのお申込はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano_study.htm



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年01月25日(Fri)▲ページの先頭へ
今日もまた・・・・
今日もまた就職内定を頂きました!!と報告の電話が入りました(^u^)。よかったよかった。

こちらも授業中だったので、詳しくはまたスクールに来た時に聞くねってことで電話を切りました。

有名デザイン事務所から求人案内なども頂いており、K&Yインテリアデザインスクールはなんか毎日があわただしいです。でもこんなうれしいあわただしさは良しとしましょう(笑)。

もっとうれしいニュースがこないかな♪


2013年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
就職を決めました!!
先程、嬉しいニュースが届きました!!

先月から就職の内定をもらっていた卒業生から、就職先を決めた連絡です。自分的にもいろいろ迷っていたらしく、相手先にも返答を延ばしていましたが、何度かの面談を繰り返して決心をしたそうです。

詳しくは、また後日連絡が入るそうなので、その時詳しい話は聞くねって電話を切りました。

とりあえず決まってよかったよかった(^u^)。

この卒業生は今回働くのが初めての経験になります。新卒と同じです。だから一層不安はあったのだと思います。そのあたりの悩みもいろいろと聞いていたので、この就職を自分が納得して決めてくれたからうれしですね。

スクールでは、一人で悩まず不安があったらどんどん相談に来てねっていつも言っています。
就職活動ってやはりエネルギーがいることです。就職活動はたいへんなことです!!
希望のところへ入社できなかったり、立て続けに不採用が届くと落ち込みますよね。

でも、がんばって相談に来て下さい。不採用になるのはそれなりに理由があります。その理由を客観的にみることも必要です。就職相談を受けた人はそのあと対外立て続けに内定をもらいます。

こんな、卒業生たちの就職の不安や喜びが綴られているメールを集めたページがあります。

みんなのメール⇒ ⇒ ⇒ クリック



K&Yインテリアデザインスクールでは、インテリア業界のお仕事をしたいという方の為のいろいろなカリキュラムをご用意しています。

ただいまインテリアコース2013年4月生の受講生募集中です。コースによっては、定員になり締切りのコースもありますので、受講をご検討中の方はお早めにお願い致します。

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2013年01月20日(Sun)▲ページの先頭へ
2月9日にワークショップが開催されます。
K&Yインテリアデザインスクールでは、ワークショップを2013年2月9日(土)に開催致します。

前回は『立体構造のいろいろ』についてのワークショップでしたが、2月9日(土)に行うワークショップは『成形合板の仕組み』について行います。

ワークショップ1

ワークショップ3


前回のワークショップの様子はコチラ
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kandy2006/archives/2012-12.html#20121218

現在、デザイン提案は3DCGが主流になっていますが、実物の表現技術という面で原寸模型を作ることもあります。

その中で最も重要となってくるのが家具の構造や素材の知識。
デザインする時はもちろんですが模型制作をする時や実物を制作する時も、その構造知識がとても重要となってきます。

 凹凸を利用した模型を作成したり、家具についてはいろいろな素材を使用して、縮尺を小さくした模型を実際に作りながら、家具の構造等の知識を増やしてほしいと考えています。

ワークショップ2

今回のテーマ : 『成形合板の仕組み』
成形合板の構造を理解してながら、模型で椅子の制作をします。
===============================
日付 : 2013年2月9日(土)
時間 : 13:30〜16:00
場所 : K&Yインテリアデザインスクール
講師 : 中野講師

定員 : 6名  
参加費 : 1,500円
===============================

お申込はこちら→→→http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/

※このワークショップはK&Yインテリアデザインスクールの受講生はもちろん、家具に興味がある方ならどなたでも参加して頂くことができるワークショップです。

詳しくはコチラ
↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/event/news.php#330




インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
インテリアデザイン基礎知識
今日はK&Yインテリアデザインスクールの1月から始まるインテリアデザイナー・コーディネーターの為のインテリアデザイン基礎知識講座の残席のお知らせをします。

お陰さまでたくさんのお問合せをいただきましてありがとうございます。1月の講座は満席のために締め切らせて頂きました。2月3月も締切の講座がありますので、ご確認ください

2013年01月31日スタートの木金コース
家具・造作家具の知識(1)
1月31日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具の知識(2)
2月01日(金)10:00〜15:50  
家具・造作家具の知識(3)
2月07日(木)10:00〜15:50  
家具・造作家具の知識(4)
2月08日(金)10:00〜15:50 
※定員になりましたので締切ました

2013年02月14日スタートの木金コース
マーケティング・プレゼンテーション(1)
2月14日(木)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(2)
2月15日(金)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(3)
2月21日(木)10:00〜15:50  
マーケティング・プレゼンテーション(4)
2月22日(金)10:00〜15:50 
※定員になりましたので締切ました

2013年02月28日スタートの木金コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
2月28日(木)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(2)
3月01日(金)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月07日(木)10:00〜15:50  
インテリアの法規・設備の知識(4)
3月08日(金)10:00〜15:50 
※定員になりましたので締切ました

2013年3月02日スタートの土曜コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
3月02日(土) 10:00〜17:30 
インテリアの法規・設備の知識(2)
3月16日(土)10:00〜17:30
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月30日(土) 10:00〜17:30
※空席があります。

2013年2月19日スタートの火曜夜間コース
インテリアの法規・設備の知識(1)
2月19日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(2)
2月26日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(3)
3月05日(火) 19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(4)
3月12日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(5)
3月19日(火)19:00〜22:00 
インテリアの法規・設備の知識(6)
3月26日(火) 19:00〜22:00 
※定員になりましたので締切ました

その他
2013年2月19日スタートの火曜夜間コース
家具・プロダクトデザインの基礎講座も単独で受講ができます。
家具のデザインスケッチ・図面作成(1)
2月19日(火)19:00〜22:00 
家具のデザインスケッチ・図面作成(2)
2月26日(火)19:00〜22:00 
模型制作(3)
3月05日(火) 19:00〜22:00
模型制作(4)
3月12日(火)19:00〜22:00 
プレゼンテーションボード作成(5)
3月19日(火)19:00〜22:00
プレゼンテーションボード作成(6)
3月26日(火) 19:00〜22:00 
 ※空席があります。
この講座は、グラフィックソフトイラストレーター・フォトショップが使えることが条件となります。


以上が2月3月スタートのインテリア基礎知識講座の残席数です。

すでに4月スタートの講座のお申込みを受け付けております。

インテリアで必要な建築基礎知識と図面(平面図、展開図、天伏図)がしっかり描けるようになる製図・構造材の講座、インテリアデザイナーにとって絶対必要不可欠である家具・造作家具の図面や素材・塗装の知識をしっかりと身につけることができる講座、時代を反映したマーケティングプランの企画書が描けるマーケティング・プレゼンテーション講座、建築法規や設備の講義からレイアウトプランを考え、インテリアコーディネーションレクチャーがある法規・設備の講座をブロックごとに単独で受講できる講座などをK&Y インテリアデザインスクールではご用意しています。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

このインテリア基礎知識は必要なブロックだけを受講する事も可能ですし、4ブロック全てを受講する事もできますので、ご興味のある講座がありましたら、詳しくはこちらから

K&Y インテリアデザインスクールではインテリア基礎知識コースを全部で4つのブロックから構成し、各ブロックごとに受講することが可能です。

@製図・構造材
A家具・造作家具
Bマーケティング・プレゼンテーション授業
C法規・設備

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターにとってインテリア基礎知識はなくてはならない大切なものです。この知識がなくては、インテリアデザイン設計のお仕事はできません。そのインテリア基礎知識をまとめて学習するのではなく、ブロックごとに分かれたものを、自分の取りたい講座だけがとることができる講座です。

他校でインテリアデザインを一度勉強したけど、詳細図面の製図知識に自信がない方、インテリアコーディネーターの資格は取ったけど家具の3面図の描き方や家具の素材の知識が不十分だと思われる方などが、初めからインテリアデザインを勉強するのではなく、不得意な分野だけ選んでブロックごとに受講できる講座です。
そして、この業界を目指される方にも、ぜひ受講して頂きたい講座です。

カリキュラム内容の詳しい日程は→→コチラから

受講料は、入学登録料¥10,500+¥50,000(税込)
[一部の教材費+ショールーム見学交通費は自己負担]
※すでK&Y インテリアデザインスクールで他の講座を受講されている方は入学登録料はかかりません。

席数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!!

講座のお申し込みはこちらの申し込み用紙をダウンロードして、FAX(03-5358-1352)または、郵送でお送り下さい。





インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


就職ガイダンスを開催しました!!
CIMG0693


先週の日曜日K&Yインテリアデザインスクールでは、公開プレゼンテーションが行なわれました。
今回も見ごたえのある力作ばかりで、公開プレゼンテーションの作品をアップしましたので、こちらからご覧下さい。
その公開プレゼンテーションを終えて、間髪いれずにインテリア全日コース店舗デザイナーコースの卒業生を集めて、就職ガイダンスを行ないました。今回はいつもより早い時期に行ないました。
なぜかというと今が一番求人情報が多いときだからです。ゆっくりしていたら、自分の希望する企業の情報がどんどんなくなってしまいますからね。ぼやぼやしていられません(笑)

CIMG0697

K&Yインテリアデザインスクールの就職ガイダンスでは、どんなことをするのかというと、まずはインテリア業界にはどんな企業があってどんな職種の求人が多いのかとか、履歴書、職務経歴書の書き方、ポートフォーリオのまとめ方など細かい指導をします。

CIMG0699


CIMG0701

自己PRなどの書き方など見本となる資料を見ながら、その中でも自分の個性を出したものにしましょうとかのアドバイスをします。

CIMG0702


CIMG0702


CIMG0703


CIMG0705


最後はやはり質問が多かったですね。就職活動は不安なことも多いので、たくさんの質問で不安を払拭してください。どんなことでもいいから、なんでも質問していいよと言ったので、面接時の服装やメールの送り方などいろいろな質問が出てきました(笑)。

CIMG0706


不安があれば、それを明確にすることで不安は緩和されます。

まだまだ、ゆっくりできない卒業生たちですが、自分の夢に向かって第2幕が始りました!!

卒業生はこの就職ガイダンスに参加することで就職内定率が格段とアップします!!

K&Yインテリアデザインスクール就職活動中の卒業生は必ず参加します。

このようなサポートが充実していることが、K&Yインテリアデザインスクールは就職率の高さを誇示できるのだと思います。







2013年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
楽しい打ち上げ会♪
プレゼンテーション6


先週の日曜日K&Yインテリアデザインスクールでは、インテリアコース公開プレゼンテーションが行われました。

今回も力作ばかりで白熱したプレゼンでした!!

その後は恒例の打ち上げパーティ。
CIMG0582


CIMG0585


CIMG0588


CIMG0590


CIMG0596

今回はみんな酒豪ばかりです(笑)

CIMG0602


CIMG0604

後半は卒業証書の授与です。この卒業証書はとっても価値があるもんなんですよ!!
本当ですよ(笑)。。。
CIMG0607


CIMG0608


CIMG0610

今回で卒業する受講生たちは卒業の粗品があります。

CIMG0611

中身を空けてみんな喜んでくれました。

CIMG0612


卒業のみなさん!!お疲れさまでした。


そして、今日は今から間髪入れず、就職ガイダンスが始まります。K&Yインテリアデザインスクールは、インテリア業界に就職することを目的にしたインテリア専門のビジネススクールです。ですから、就職を決めるまでが彼らの目標で、スクールはそれまでをフォローするのが目的です。

まだまだ、彼らがほっとできる日は遠いようです(笑)




2013年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
今日の授業は雪掻きからでした(笑)
おととい降った雪が今朝もまだ残っています。

K&Yインテリアデザインスクールの校舎は坂の途中にあり、凍ったらあぶないので、今朝は授業前にみんなで雪掻きをしました。

20130116_094346_resized


20130116_094350_resized


20130116_094334_resized


ご近所さんのところもやりましたよ。
20130116_095610_resized


ご近所さんのところまで一緒にやって一段落。。
ここまですれば近所の小学生もすべらないでしょうね(^u^)

20130116_095603_resized

こんなかわいい雪だるまも作りましたよ〜

20130116_095714_resized


20130116_100227_resized

かわいいでしょ!

朝からいい汗をかきました。でも授業のときに手が痛かったです(笑)





2013年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
1月13日に冬の公開プレゼンテーションが開催されました。
1月13日(日)に公開プレゼンテーションが開催されました。今回のプレゼンで33回目となるこのプレゼンテーションは、年4回春、夏、秋、冬に開催されるインテリアコース<応用編>受講生の為の公開プレゼンテーションです。

プレゼンテーション6

プレゼンテーション3

プレゼンテーション8


今回の公開プレゼンテーションは、インテリア全日コース店舗デザイナーコース共に計画地を吉祥寺に設定。その計画地に『日本を感じることの出来る飲食店』をテーマとした店舗をプレゼンいたしました。

プレゼンテーション1

後で聞いている受講生達も自分で気付いた事をメモしたり、講師の先生方の批評に熱心に耳を傾けています。
プレゼンテーション7

プレゼンテーション5

次回の公開プレゼンテーションでプレゼンターとなる受講生はより一層真剣な眼差しで見入っています。
プレゼンテーション4

近年、プレゼンテーションは、インテリアデザイナーインテリアコーディネーターだけでなくあらゆるビジネスの場で必要不可欠なものとなってきています。就職活動で自分の作品をプレゼンしなければいけないこともしばしばあります。

今回のプレゼンが終わったからといって、気を抜かずにプレゼンのときに指摘された部分をしっかりと修正し、就職活動を行なってくださいね。
17日(木)には就職ガイダンスを開催しますので必ず参加してください!!!



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年01月13日(Sun)▲ページの先頭へ
いよいよ公開プレゼンテーションが開催されます。
いよいよ今日の午後から第33回公開プレゼンテーションが開催開催されます。

今日のプレゼンターの方達は、今、作品の最終チェックを行っています。
みなさん、プレゼンを前に非常に緊張した面持ちです。
毎回そうなのですが、プレゼンが始まる直前が一番緊張が高まりますね。
プレゼンテーション01

プレゼンテーション

今回はどのような作品になっているのでしょうか!

プレゼンテーション02

プレゼンテーション03


今回のプレゼンで卒業となる受講生は、この作品が集大成となりますので、最後の最後まで気を抜かずにがんばってくださいね。


プレゼンテーションの模様は、後日ブログにUPいたしますのでお楽しみに。



インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
Shadeコースの作品を更新しました。
以前はインテリアデザイン業界に進みたい!という人にとって非常に重要なスキルが、Vectorworks,Illustrator,Photohospの3つのソフトが使用できること!!でした。
しかし、最近ではここに3DCGソフトが使用できること!!という4つ目のスキルが必要となってきています。

その3DCGを、専用ソフトであるShadeを使用して専門的に学ぶことのできるコース『Shadeコース』の作品を更新しました。

Shadeコース作品はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/works/shade/

Shade01

Shade02

平面図上では、光の入り方や、物の圧迫感、全体的なバランス、空間の描写など、個人個人によって感覚が大きく異なってしまう事も多々あります。

少し前までは、模型を作成して空間把握をしていましたが、今では3DCGがその重要な役割を担っています。

K&Yインテリアデザインスクールでは、Shadeというソフトを使用して、インテリアの基礎知識をベースにCG操作テクニックを重視したコース『Shadeコース』を設けています。

Shadeコースには、申込時にスケジュールを決めて通う「固定制授業」と、自分のスケジュールに合わせて授業の予約が出来る「フリー予約制授業」の2つのコースを設けています。
仕事が忙しくてスケジュールが固定できない方でも、フリー予約制授業であれば自分のスケジュールに合わせて授業を予約できるので、無駄が無く効率的に学べます。

Shadeコースの詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/course/shade.shtml


Shadeコース以外にも多くのコースをご用意しています。
当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2013年01月08日(Tue)▲ページの先頭へ
プレゼンのリハーサル
K&Yインテリアデザインスクールは、今週から本格的に授業を開始しました。

でも、受講生は新年そうそうにスクールにやってきて課題制作をしていましたよ。

下の写真は何をしているかというと・・・・

CIMG0401


CIMG0403


CIMG0404


観覧者は矢野講師一人です。観覧者一人のところに、プロジェクターで何やら説明しています(笑)

CIMG0412


CIMG0413

次にメモし始めました。

これは、1月13日に開催されるK&Yインテリアデザインスクール冬の公開プレゼンテーションのプレゼンターがリハーサルをやっているところです。

本番のプレゼンテーションさながらにリハーサルを重ねて、おしゃべりの仕方やボードや画像の修正などのチェックを受けるのです。

※この日は正月休み明けで、久々に教室を開講し、館内がなかなか暖まらずものすごく寒かったので、マスクしたり、校長の矢野はマフラーしたりで失礼しています。決して怪しい二人ではありません(笑)。

CIMG0426


他のクラスのみんなも集まってきました。

リハーサルは必ずみんなやるようにしています。これをやることで、当日多少の緊張は和らぐみたいです(^u^)


このプレゼンテーションは、どなたでもご覧いただけますので、興味のある方は是非いらしてください。

ご来場されるかたは、下記のURLよりご予約をお願します。

予約フォーム → → → コチラ

日時: 2013年1月13日(日)13:00~
場所: K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
    (アクセス)

前回までの公開プレゼンテーション作品はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/works/interior/



就職が決まって明日から初出勤です!
おととい、久々の授業のあと、残業をしていると、なんとうれしい連絡が届きました!

CADコースの卒業生の方が就職が決まった連絡です。

彼女は受講終了後も熱心に就職相談に来ていた受講生さんです。年末に内定を頂いた報告は受けていました。条件等の詳細や初出勤日などがまだ決まっていないということでしたが、年明け早々に再度面接を受けて決めてきたそうです。

それで、明日から初出勤になったそうです(笑)。彼女も早く働きたかったのでお互いの了承で決まったとのことです。

本当によかったよかった!

年末に他の卒業生からも内定をもらったと連絡を受けていますので、来週は次から次にうれしい連絡が届きそうですね。





当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ







2013年01月06日(Sun)▲ページの先頭へ
今日から授業再開です!!
まだまだお正月気分が抜け切れていませんが、K&Yインテリアデザインスクールでは今日から本格的に授業再開です!!

授業再開3


CADコースの方も今日から受講を再開される方も多いですね。
もちろん1月13日に行われる公開プレゼンテーションの準備に追われているインテリアコースの受講生たちも朝から頑張っていますよ。

授業再開2

授業再開4


今回の公開プレゼンテーションで卒業となる受講生は、プレゼンテーションの後すぐに就職活動が始まりますから、終わったからと言って気が抜けない日々が続きます。しかし、今頑張っておけば夢の実現へ向けて一段と近づくことになりますので気を抜かずに頑張ってくださいね。

授業


ここ数日寒い日が続いていますので、体調には十分に気を付けてください。

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
何かに挑戦し続けることが大事
明けましておめでとうございます!

20130104_103817_resized

皆様は、良いお正月を過ごされましたでしょうか。
私は長期のお休みに入ったら、あれこれやりたいと思っていた事がありましたが、いざ、休みに入ってしまうとだらだらとして一向に捗りませんでした(笑)。

あと少しお休みがほしいと思いますが、次に向けて動き出さなければいけませんので我慢して、この楽しみはあとに残しておきます。

なんとこのせりふは、昨年のお正月のブログでも同じ事を書いていました(笑)。昨年のブログを再度読み返すと、K&Yインテリアデザインスクール の教育理念を読んでもらおうとそれをリンクしていました。

教育理念 http://www.kandy.ne.jp/company/ 

教育方針 http://www.kandy.ne.jp/company/teaching_policy.shtml 

今年もリンクします(笑)。

この教育理念、教育方針は2010年に書き直したものです。
この教育理念を書いたことがきっかけで、私はあるものを作りました。

それが、インテリア情報サイト です。

デザイン文化が生活に定着することが、人々の生活と心を豊かにすると考え、創ったサイトです。
そして、これが思わぬ科学反応を起こして、次から次へと未来に向かって動き出そうとしています。今年は、この化学反応がどう動き出すか、楽しみながら一年を過ごそうと思っています!(笑)

本当に楽しみです♪

何かに挑戦し続けることはたいへんなことです。トライ&エラーの毎日です。
10個挑戦して9個はエラー、上手くいったのは一つ。それでいいと思います。
一つでもうまくいけば善しとしましょう。
それでも、挑戦し続けることは、何かが動きだします。

この1年、何もやらなかった人は、きっと、これからの5年、10年も何もやれないままです。
この一年を精一杯生きた人は、きっと、これから先もがんばれます。
自分の人生なのに何も決められないなんてつまらない。
ほんの少しの勇気を振り絞り、自分で自分の道を切り開いて下さい。

それでは、皆様、元気で幸せな一年をお過ごし下さいませ。
今年もよろしくお願い申し上げます。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年1月
   
   

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178