代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2012/11

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2012年11月30日(Fri)▲ページの先頭へ
みんなのランチ!!〜あなたのお弁当をみせてください・・
CIMG0095

こんにちは。K&Yインテリアデザインスクール校長の矢野です。

今日は受講生の楽しいランチ風景とおいしいみんなお弁当をご紹介します。

K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースは、週4日昼間(10:00〜17:30)に通うコースで、お昼の休憩が入るのですが、受講生の半分、特にしっかりものの女子は節約を適えて必ずお弁当持参です(メンズはほとんど外食かコンビニです(笑))。

そのみんなのお弁当が本当に美味しそうなんですよ(^.^)。

CIMG0087
おかずの種類の多さにびっくり!!

CIMG0086
このお弁当はメンズ自前です。彼は元調理師ですからね。ごはんがぎっしり入っているところがメンズらしい(笑)

CIMG0081

CIMG0080

CIMG0085

ね。みんな美味しそうでしょう〜、それに可愛いお弁当ばかりです。

お母さんに作ってもらっている子もいれば、自分でしっかり作ってきている子もいます。えらいですね!!

私も「今日のランチ」と言ってブログにまで書いているのですが、私がブログに掲載している写真はほとんど外食のものです。
お弁当も作ってきてはいるのですが、ほとんど見せられるものではありません(笑)

CIMG0089

今日は、K&Yインテリアデザインスクール受講生の楽しいランチ風景をご紹介しました。

このあと、コンビニ組、外食組がどやどや帰ってきて、にぎやかな休憩室でした〜(^−^)。



2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ勉強会を始めます!!
2013年のミラノサローネは、来年の4月9日〜14日の開催となりますK&Yインテリアデザインスクールでは来年もミラノサローネツアーを予定しております。

milanosalone

その ミラノサローネツアーに先駆けて、現代のインテリア動向やデザイナー・企業についての勉強しよう!! のミラノサローネ勉強会セミナーを12月から始めます。

このセミナーは毎年開催していて、多くの方のご参加を頂いております!!

来年のミラノサローネ視察ツアーを計画されている方は、現在活躍しているデザイナーや出店企業のことを、勉強すればミラノサローネツアーが楽しくなるはずです。

これからインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・家具デザイナー・プロダクトデザイナーを目指す方には、今後の勉強になるはずです。

さて、 第1回目の勉強会は、『ミラノサローネ2012 総集編』と題しまして、今年4月に開催されたミラノサローネを振り返ってみたいと思います。

2012年のミラノサローネも非常に多くのデザイナーが作品の発表をしていました。その中でも、特に印象に残っているデザイナーや企業に焦点をあててお伝えいたします。

今回のセミナー講師でK&Yインテリアデザインスクールの校長である矢野恵子は、毎年ミラノサローネ視察に出掛けています。多くのインテリア情報を皆さまにお届けしているインテリア情報サイトの編集長でもあります。

矢野校長のセミナーはいつも話が脱線することで有名です(笑)。そのためか、とても笑いが絶えないセミナーです。今年もとても楽しい話が聞けるセミナーだと思います。

どなたでもご参加できます!!

あたたかいお茶をご用意してお待ちしておりますので、 ミラノサローネに行こうと思われている方はもちろん、インテリアや家具に興味のある方は、是非ともいらしてください。

------------------------------------------------
2013年 第1回ミラノサローネ勉強会
『ミラノサローネ2012 総集編』

日時  : 2012年12月15日(土)14:00-15:30
会場  : K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL 2階レクチャールーム
受講料 : 無料
定員  : 30名
セミナー講師 : 矢野 恵子(K&Yインテリアデザインスクール校長)

※ミラノサローネ勉強会に参加をご希望の方は、下記URLより申し込みをお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano_study.htm


2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(7)
今日も過去のミラノサローネの様子をご紹介していきます。

このブログをみて、ミラノサローネに行った気分になってください(笑)

次は、2012年のイタリアモダンデザイン家具のKartell(カルテル)の展示会場の様子です。


取材を受けているデザイナーたちに遭遇した写真です。



今、世界で一番人気のあるデザイナーパトリシア・ウルキオラ。


中国のテレビ局の取材でした。

次はPier Lissoni(ピエロリッソー二)。





最後にVIPROOMの様子です。


ここには世界中のインテリアショップのバイヤーが勢ぞろいでした。



K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf

また、それに伴いミラノサローネ勉強会というセミナーも開催しております。ミラノ視察ツアーを計画されている方、ミラノサローネってどんなもの?ご興味のある方は是非、ご参加ください。無料のセミナーでどなたでもご参加できます。
ミラノサローネ勉強会第1回目は2012年12月15日(土)に開催されます。

詳しくはコチラから

↓  ↓  ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php#325

K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(6)
今日も過去のミラノサローネの様子をご紹介していきます。

このブログをみて、ミラノサローネに行った気分になってください(笑)

次は、2012年のイタリアモダンデザイン家具のKartell(カルテル)の展示会場の様子です。


2011年より、シックで落ちついた会場になりました。


各デザイナーの作品をリストでわけてあり、展示はとても見やすかったです。


今年のミラノサローネは全般的に製品ができるまでの工程を展示しているところが多かったです。









新商品はこんな感じでした。

K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf

また、それに伴いミラノサローネ勉強会というセミナーも開催しております。ミラノ視察ツアーを計画されている方、ミラノサローネってどんなもの?ご興味のある方は是非、ご参加ください。無料のセミナーでどなたでもご参加できます。
ミラノサローネ勉強会第1回目は2012年12月15日(土)に開催されます。

詳しくはコチラから

↓  ↓  ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php#325

K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(5)
今日も過去のミラノサローネの様子をご紹介していきます。


このブログをみて、ミラノサローネに行った気分になってください(笑)

次も、2011年のイタリアモダンデザイン家具のカルテルの展示会場の様子です。














カルテルらしいプラスティックの家具たちです。。。




K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf


K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(4)
今日も過去のミラノサローネの様子をご紹介していきます。


このブログをみて、ミラノサローネに行った気分になってください(笑)

次は、2011年のイタリアモダンデザイン家具のカルテルの展示会場をご紹介します。













これこそカルテル!!って感じです。


K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(3)
今日もミラノサローネ準備の続きをアップします。

前回の続きで、イタリアモダンデザイン家具のカルテルの展示会場をご紹介します。









2010年4月のkartellカルテルはモノトーンの家具の展示ばかりでした。





特に日本人デザイナー吉岡徳仁さんを中心とした展覧会と言っても過言ではないくらい見本市会場もミラノ市内のショールームも吉岡徳仁さん一色でした。






吉岡徳仁氏によるミラノ市内のカルテルショールームのインスタレーション


この年から、吉岡徳仁氏は世界的なデザイナーになられました。


K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(2)
それでは、今日もミラノサローネ準備の続きをアップします。

前回の続きで、イタリアモダンデザイン家具のカルテルの展示会場をご紹介します。

前回は、ミラノ市内のショ―ルームの展示が、毎年違いすぎると書きましたが、カルテルは、ローフィエラでの見本市会場でも毎年違いすぎました(笑)。








↑  ↑  ↑
これは2010年の展示会場です。

展示会場は真黒で、商品もほとんど真黒です。


それがなんと2011年は





これです!!
アメリカのダウンタウンのような華やかなネオンサインとカルテルのカラフルな商品がずらりと雛段に並んでします。

この変わりすぎはすごくないですか??(笑)


それで、2012年はどんな展示かというと




2010年と2011年の間をとった、こんな落ちついた展示でした。
さてさて、来年4月はどんな展示を見せてくれるのでしょう。

今から楽しみです!!



K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ








2012年11月24日(Sat)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ常連ブランドメーカー〜カルテル(1)
こんにちは、スタッフKです!!
最近めっきり冷え込んで、布団から出るのが億劫です。
早いもので、あと1ヶ月ちょっすると次の年になります。
今年もあっという間の一年でした。
次の年といえば、もう来年のお仕事に取り掛かっています。(^∇^)
このあいだまで東京で開催されたデザインイベントの情報整理をしていたら、今週からは2013年のミラノサローネの準備の仕事が回ってきました。

準備といっても今までのデータの整理ですが・・・・(;^_^A


それでも、私には勉強になります!!
それで写真の整理をしていると、ちょっと楽しい物がでてきましたので、少しづつブログでアップしようかなと思いました!!
まずはKartell(カルテル)というメーカーさんです。
ご存知の方も多いと思いますが樹脂(プラスティック)の高級家具メーカーです。
このメーカーさんは、毎年ミラノ市内のショールームで展示会をします。

インテリア情報サイトスタッフブログ

インテリア情報サイトスタッフブログ
↑   ↑   ↑

2009年4月のショールームです。
インテリア情報サイトスタッフブログ

インテリア情報サイトスタッフブログ
↑   ↑  ↑

上の写真は2010年

インテリア情報サイトスタッフブログ

インテリア情報サイトスタッフブログ
↑  ↑  ↑
2012年です。
かろうじて表に、Kartellという看板があるからわかりますが、あまりにも年ごとにコンセプトが違いすぎませんか?


このメーカーさんは、ローフェラの展示会場も毎年ビックリするくらい変化するんですよ。次回はその様子をアップします。


K&Yインテリアデザインスクールでは、来年もミラノサローネ視察ツアーを開催致します。ただいま、ツアー要項を準備しております。2012年12月初旬より募集開始となりますので、募集開始まで下記URLの『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』をご参照ください。

『2013 イタリア・ミラノサローネツアー募集のご案内』はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_12_6-2.htm

(募集のご案内は、2012年の募集要項をもとに作成しています。正式な募集要項と異なる場合がございますので予めご了承ください。)

2012年の募集要項を参照される方はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/pdf/salone2012bosyu.pdf



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月23日(Fri)▲ページの先頭へ
建築再生のプレゼンテーション
昨日K&Yインテリアデザインスクールではインテリア全日コース応用クラスのプレゼンテーションがありました。

K&Yインテリアデザインスクールのインテリアコース受講生は2つのプレゼンテーションを経験します。

その中で、インテリア全日コースは「建築再生〜住宅リノベーション」の課題と商業施設のプラン作りをします。

昨日は応用クラスの受講生たちの初めての公開プレゼンテーションでした。

CIMG0038

CIMG0040

CIMG0052

CIMG0054

CIMG0056

CIMG0060

CIMG0061

CIMG0069

CIMG0071

春夏秋冬に開催する公開プレゼンテーションのようにゲストはいませんでしたが、他のクラスの受講生も集まってのプレゼンテーションで、みんな緊張していましたね。初めての本格的なプレゼンテーションだから仕方がないですよね。

CIMG0074

最後は先生たちにいつものように厳しいコメントを頂きました!!(笑)。受講生は考えが100%伝わらなかったのが悔しいと言いてましたが、次の課題は俄然やる気が出た!!とも言ってました(笑)。みんな負けず嫌いです(^u^)

この厳しいコメントが、次の課題に活かされるようがんばってください.。

インテリア全日コース応用クラスのみんなお疲れ様!!

K&Yインテリアデザインスクールでは、このように大小のプレゼンテーションを繰り返しやって、自分自身の考え(デザイン)を相手にうまく伝えるためにはどう表現を学ぶカリキュラムを、より実践な形で行っています。



ただいまK&Yインテリアデザインスクールでは、インテリアコース2013年1月生、4月生の受講生募集中です。

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
初めてのプランニング♪
今日は、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日基礎コースの授業の様子をご紹介します。

インテリアコースは基礎クラスと応用クラスとに分かれて授業をしています。土曜、日曜、夜間クラスは1年の修業期間で、昼間週4日通うインテリア全日コースは6ケ月の修業期間です。

10月に入学したインテリア全日基礎コースの受講生は入学して約一ヶ月ちょっとですが、すでに彼等は、CAD(ベクターワークス)は2Dの詳細図面の作成を終えて、3Dのプランニングや、グラフィックソフトのフォトショップ(Photoshop)、イラストレーターI(llustrator)の基本操作をマスター中です。

そして、インテリア基礎では製図、構成材、家具デザイン、マーケティングの授業を終えて、今日から初めてのプランニングをします。

課題として与えられたのは、120uの空間で、店舗でも住宅でどちらでもOK。

このプランニングの授業で重要視されるのは平面のレイアウトデザインとインテリアコーディネーションです。
K&Yインテリアデザインスクールの授業といえば、マーケティングでの企画課題で有名ですが、この時点ではマーケティングや企画は重要視せず、空間の把握をすることを中心に学びます。このような基本の学習があってこそ、マーケティングや企画をベースにしたプランニングができます。

CIMG0021

CIMG0022

課題の資料を渡されて、建築基準法や消防法のレクチャーと、建築図面の説明を受けたあとは、初めてのプランのゾーニングをします。各エリア分けのボリュームや配置が決まる大事なところです。

CIMG0023

CIMG0025

CIMG0026

CIMG0027

自分でメジャーで測ったりして、スクール感覚を養います。

K&Yインテリアデザインスクールの基礎コースの授業カリキュラムは、どのクラスもこれらをしっかり学ぶためのプラグラムで構成されています。

そして、この授業を終えたら、彼等は応用クラスに進みます。

私たちが勉強をするとき一番必要で、勉強したものをしっかり見につける方法を皆さんはご存知ですか?

それは、インプット(授業を受ける)とアウトプット(自分で考えて相手に伝える)の繰り返しをやることです。それをやって初めて勉強したものが身につくのです。

このような基本授業を短期間に繰り返し行っているから、K&Yインテリアデザインスクールは実務に強いスクールと呼ばれているわけです。







2012年11月21日(Wed)▲ページの先頭へ
クリスマスツリー飾りましたよーー
K&Yインテリアデザインスクールでも一足早くクリスマスツリーを飾りました!!

CIMG0012


受講生たちのお昼休みや休憩する時に使うライブライリースペースに飾りました。

やっぱりクリスマスツリーを飾ると、気持ちだけでも幸せな気分になりますね。


・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

どんなに厳しい時代でも、どんなに悲しいできごとがあった年にも必ずクリスマスはやってきます。クリスマスが嫌いな人っていないと思います。

そんなクリスマスの幸せな気分を盛り上げてくれるのがクリスマスイルミネーション。。。。

ちょっとだけイルミネーションを紹介します♪

20121119_170022


20121119_170053


代官山アドレスのイルミネーション。。。

20121105_170241


20121119_172557


恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。。。。


きれいですね〜


今年もできるだけ多くのイルミネーションを紹介していけたらいいな


スクールは外壁工事中!!
K&Yインテリアデザインスクールの校舎は、11月21日〜12月21日まで外壁の修繕工事中です。

受講生の皆さま、ご来校される見学者の皆さまには、いろいろとご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。









当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年11月20日(Tue)▲ページの先頭へ
吉祥寺に行ってきました!!
20121120_114921


11月後半になり、急に寒くなりましたね。街はクリスマスデコレーションになり、なんとなく、賑わってきました。


こんにちは。今日はK&Yインテリアデザインスクールインテリア全日(応用)コースの受講生たち一緒に吉祥寺に行ってきました。

遊びに行ったわけではありませんよ(笑)

インテリアコースの応用クラスの次の課題のテーマが吉祥寺です。その課題のための現場調査に行ってきました〜。

その他のインテリアコース(土曜、日曜、夜間)はすでに課題制作をスタートしています。一年コースの応用クラスの受講生は週一通学なので、課題制作期間は3ケ月かけますが、インテリア全日コースの応用クラスは、1ヶ月半で仕上げます。

20121120_113355


20121120_113349

まずは、現場に着いて写真をパチパチと周辺の調査です。

20121120_114340


次は、吉祥寺全体の街の調査です。

20121120_114223


少し周辺を歩いて、私はみんなと別れました。
あとは各自で街を廻って、午後はそのレポートの発表です。


以下、受講生がたくさん写真を撮ってきたので、ブログの続きを書いてもらいました(笑)。


今日から吉祥寺の店舗のリノベーションがスタート。
今日ゎ。それで現地を調査に出かけましたー(*^^*)

吉祥寺は初めてです!!

16054_285426138245811_1776509464_n


63716_285426274912464_895643454_n


178987_285426358245789_208372856_n


205441_285426311579127_1107694518_n


262049_285426344912457_1593549058_n


306038_285426198245805_873095673_n


542952_285426181579140_1216224369_n


吉祥寺ってかわいい小さいお店がかたまっているのがオシャレですよね♪

その後、クラスメイトのお気に入りのお店でランチ。大学が三鷹だったので、吉祥寺は詳しいらしいです(^.^)
行ったのはcafeAmar

402416_285426374912454_44475383_n

日替わりプレートゎ体に良さそうなランチでした✨
吉祥寺では人気店らしくメチャ混んでました。

302730_285426431579115_1873668146_n


254988_285426418245783_1052552746_n


吉祥寺なかなか面白い(*^^*)

今度の課題がものすごく難しくて企画を考え頭を悩ませ、吉祥寺の街を廻りました♪



2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
大学生たちのインターン生活
K&Yインテリアデザインスクールには、インテリアコースCADコースにダブルスクールで通っている大学生の受講生が大勢います。

受講終了後、彼らの多くは、建築設計事務所や店舗デザイン事務所にインターンで入所します。彼らに、どこにインターンで行っているのか聞くと、名前を聞いたら業界人は誰でも知っている超有名どころばかりで、わたしたちもビックリすることが多いです(笑)。
取り扱っている物件もすごいものばかりで、大変勉強になるので彼はみんな楽しそうです♪

現在、建築や店舗の事務所はたいへん忙しく、一人でも技術力のある若手スタッフを欲しがっています。この手の事務所の求人募集も多いです。

やはり、どこの事務所もCAD(ベクターワークス)やグラフィックソフトのイラストレーター(Illustrator)フォトショップ(Photoshop)の技術は必須で、一度インターンで入ることができてもこれらの技術がないとすぐにやめさせられるのが現状のようです。

猫の手も借りたいくらい忙しいけど、技術力のない出来ない人はいらないってことでしょうか。

インターンで事務所に入って、大学を卒業したらそのまま所員スタッフになれればと思っているので、彼等も必死です。

そんな中、またうれしいニュースがありました。4月までCADコースF3デザイナーコースを受講していた卒業生から連絡があり、来年の4月から正式に正社員のオファーを頂いたという連絡です。

彼女は、K&Yインテリアデザインスクール受講前は、別の建築設計の事務所に、模型のアルバイトに行っていました。そこではCAD(ベクターワークス)はまったく触らせてもらえず、彼女もCAD(ベクターワークス)で図面が描ける自信がなかったそうです。大学ではきちんと教えてくれずほとんどが自己流なので本当にできるのか自信がなかったと言っていました(そういう人多いですよね(笑))。

そこで、、K&YインテリアデザインスクールのCADコースを受講して、CAD(ベクターワークス)とグラフィックソフトのイラストレーター(Illustrator)フォトショップ(Photoshop)の技術をしっかりマスターして、今度は設計スタッフインターンとして入所できるところを探したそうです。6月からインターンして入所しました。事務所は夏休みも忙しくて、一生懸命お手伝いしたそうです。そんな努力が認められてのでしょうね。

よかったよかった。

12月に近づいて、例年より求人募集も多いようです。今から嬉しいニューズが増えてくるんでしょうね。楽しみです(^u^)




2012年11月18日(Sun)▲ページの先頭へ
就職が決まりましたのでご報告です!!
K&Yインテリアデザインスクールの戸田です。

それにしても、昨日の夕方から降った雨はすごかったですね。

土砂降りの雨の中を靴もズボンもびしょびしょで帰ったら、玄関で奥さんに、そのままで上がってこないでと止められました(笑)。

だけど、今朝は快晴で、とても気持ちのいい青空です。

そんな中、晴れ晴れとするメールが届いてました!!

就職内定をもらった卒業生からです。

↓  ↓  ↓

こんにちは 店舗デザイナーコース卒業生の○○です。
先日は、戸田先生にいろいろと就職活動のアドバイスを頂きましてありがとうございました。
卒業して、一年半たってからの就職活動だったので不安でしたが、それを払拭できて良かったです。
それを乗り越えられたのもK&Yの先生たちのおかげだと思います。
お陰さまで就職内定を頂きましたのでご報告です。

以前からお話していた店舗デザインの事務所で、12月から初出勤します。
海外物件を多く手掛けている事務所で、海外から送られてくる連絡、書類の整理など事務仕事から、ベクターワークスを使って図面の修正などのお手伝いなどをやらせてもらいます。多少、前職が活かされます。

図面などもできるようなら、どんどん描いてもらうよって言われましたが、それを見た限りではちょっと不安になりましたので、入社前にベクターの練習にいきます(笑)
まずは、自分のできるところからがんばります!

転職を考えて2年あまり、前職の仕事の都合もあり、なかなか活動に移せませんでしたが、活動してみれば意外に苦にならず就活ができました。何社か面接に行ったところでは、私の知らない世界が広がって、興味のあるところばかりで就活も楽しいことでした。
すいません、長々となり・・・・・
また、そのあたり伺った時にゆっくりお話します。

取り急ぎご連絡まで
寒い日が続きますが皆さまくれぐれもお身体に気をつけて下さい。

↑   ↑   ↑

本当に良かったですね。8月に前の会社を退職して、転職活動をしていた卒業生です。
就職相談にも、まめに来てはちゃんとアドバイス通り活動していたので、安心はしていたのですが、内定報告をもらって私もほっとしました。

こんな嬉しいニュースをもらうと朝から元気がでますね!!


K&Yインテリアデザインスクールのホームページには、卒業生たちのメールを集めたページがありますので
こちらからどうぞ

↓  ↓  ↓

みんなのメール








当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください。

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年11月17日(Sat)▲ページの先頭へ
バカラのシャンデリア〜♪
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

先週から、11月初めに東京で開催されていたいろいろなデザインイベントをご紹介しています

恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展の見た帰りに、恵比寿ガーデンプレイスまで行って、バカラのシャンデリアを見てきました。










うわさどおりのすばらしいシャンデリアでした〜

すご〜くゴージャスできれいでした!!

イルミネーションも綺麗でしたし・・・デートコースにいいですね。。。

いろいろなデザインイベントに行って来て、充実した一週間した一週間でした。

ものすごく刺激になったし、勉強になりました。益々デザインの意欲が湧いてきました。

りっぱな、デザイナーになるために頑張ります!!





K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



アルフレックスってこんなところです。
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

先週から、11月初めに東京で開催されていたいろいろなデザインイベントをご紹介しています

恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会です!!

これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

5つの椅子を紹介してきましたが、最後にアルフレックスショールームの全体写真をどうぞ。












本当に高級家具屋さんです(笑)。。。



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



美しい椅子たち・・・(5) アルフレックスの展示会
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

先週から、11月初めに東京で開催されていたいろいろなデザインイベントをご紹介しています

恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会です!!

これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

各デザイナーのシ―トカバーのデザインを紹介していますが、最後は、太公良氏のデザインです。





写真がうまく撮れていなくて2枚だけです。

題名は「ピクニック・オン・ザ・モス」座って空想ピクニックをお楽しみ下さいって書いてありました。

この特別な椅子の販売会もあるそうですよ。
それはすごいですよね。ほとんど一点ものですからね。

デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!





K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
美しい椅子たち・・・(4) アルフレックスの展示会
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

先週から、11月初めに東京で開催されていたいろいろなデザインイベントをご紹介しています

恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会です!!

これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

次は安東陽子さんの作品です。









おとぎ話の入口として水面の表現しているらしいです。

すいません、言葉ではよく表現できませんが・・・でも水面をモチーフにしたことは良く分かりました。


デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!




K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



美しい椅子たち・・・(3) アルフレックスの展示会
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。


先週から、東京で開催されていたいろいろなデザインイベントをご紹介しています。

今日からは、恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会です!!

これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

各デザイナーさんのファブリックを次々に紹介しています。
次はファッションブランドのspoken words project

張り生地がspoken words projectっぽいですね(笑)











題名は「泣きそうなtime」

僕はこの椅子が一番好きだったんですが、題名はちょっと理解できませんでした(笑)

すいません〜

デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!


K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



美しい椅子たち・・・(2) アルフレックスの展示会
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。


先週から、東京で開催されていたいろいろなデザインイベントを、次々にご紹介しています

今日からは、恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会です!!

これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

各デザイナーさんのファブリックを次々に紹介しています。
次はミヤケマイ氏のデザインです。









「隣の席はいつも青い」が題名です(笑)


デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!


K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



美しい椅子たち・・・・(1)アルフレックスの展示会
秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね♪

こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。


先週から、東京で開催されていたいろいろなデザインイベントを、次々にご紹介しています
表参道の展示会にも来てたらしいですが、僕たちはお会いすることはできませんでした。

今日からは、恵比寿にあるイタリア高級家具のアルフレックスのショールームで開催されていた「RINN+Fabric RINN Chair と5組のクリエイター」展です。

このRINNのデザイナー藤森泰司氏のプロデュースにより、RINNチェアのシートカバーを、インテリア・ファッション・グラフィック・アートの分野から、ファブリックに造詣の深いクリエイター5組―安東陽子氏、spoken words project、太公良氏、minä perhonen、ミヤケマイ氏(五十音順)―に依頼して実現した展示会らしいです。


これは興味があって、ずーと行きたいとい思っていました。

まずは大好きなファッションブランドminä perhonenの張り生地の椅子から・・



美しいチェアです。








デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!




K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
デザインタッチ(2)〜東京ミッドタウンから
先々週、東京で開催されていたいろいろなイベントに行ってきましたので、次々にご紹介します♪
こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

六本木の東京ミッドタウンでのイベントの紹介の続きです。

東京ミッドタウンの館内や外にいろいろなオブジェが飾ってありました。

先週も紹介しましたけど子供たちのジャングルジム。

大人が乗ってもこわれませんが、大人の人はだめです(笑)





移動図書館?

この日は芝生でちょっとのんびりしました・・・

まだまだ続きます!!



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



ディズニーランドからのお土産
今日のおやつはディズニーランドのお土産です!

d


d2


d3


d4


K&Yインテリアデザインスクールでは、ハロウィーンでディズニーランドに行ってきたって人がたくさんいましたね。

ディスニーなんてもう10年以上行ってないな。。。と思っていた頃にこんなお土産頂いてびっくりしました!
せっかく東京に住んでるんだから行かねば!詳しくはないけれえど楽しいところだと聞いてるので計画でも立てようかと思いました!

おいしかったです!ご馳走様でした!


デザインタッチ〜東京ミッドタウンから
こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

先々週、東京で開催されていたいろいろなイベントに行ってきましたので、次々にご紹介しています♪

今日は、六本木の東京ミッドタウンでのイベントです。

これはデザインタッチって言うらしいです。

東京ミッドタウンの館内や外にいろいろなオブジェが飾ってありました。











ここは、インテリアデザインというより、グラフィックの何かの賞をとったのが展示されていました。

発想がおもしろいので、アイディア出しの刺激になります!!

ほんと勉強になるわー

まだまだ続きます!!



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
カリモクニュースタンダードの展示会ミラノ編
こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

秋も深まりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね。

先週、東京で開催されていたいろいろなイベントに行ってきましたので、次々にご紹介します♪

カリモクニュースタンダードの展示会の続きですが、4月にミラノで開催されたときの展示はこんな感じだったそうです。






場所が違うとイメージが変わりますね。



日本人デザイナーさん以外にこの人たちもデザインチームに加わったそうです。
すごくかっこいい人達です。

表参道の展示会にも来てたらしいですが、僕たちはお会いすることはできませんでした。


デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



いかまつり!
関西からのお土産です。
和歌山かな?

ika


ika2


ika3


ika4



荒磯名物!いかまつり!!
梅としょうゆ味、どちらもおいしかったです!
個人的には梅のほうが好みかな( ´∀`)つ

ご馳走様でした!


カリモクニュースタンダードの展示会(4)
こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

晩秋になりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね。

先週、東京で開催されていたいろいろなイベントに行ってきましたので、次々にご紹介します♪





今日は、表参道で開催されていたカリモクニュースタンダードの展示会に行ってきたのですが、帰りに地下で休憩したら、こんなところにも置いてありました(笑)。







ひとつひとつ座ってみたら座り易かったです。

結婚したらこんなおしゃれな家具で揃えたいな♪

思わず自分の部屋に欲しくなる家具ばかりで、家具のデザインをしてみたいと思いました。

デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



2012年11月13日(Tue)▲ページの先頭へ
カリモクニュースタンダードの展示会(3)
こんにちは、K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生です。

晩秋になりめっきり冷え込んで、街はクリスマス気分になってきましたね。

先週、東京で開催されていたいろいろなイベントに行ってきましたので、次々にご紹介します♪

今日は、表参道で開催されていたカリモクニュースタンダードの展示会です。











思わず自分の部屋に欲しくなる家具たちです。

デザインを学んでいる学生の僕たちにはたいへん刺激にある展示会です!!

まだまだ続きます!!



K&Yインテリアデザインスクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



1 2    全55件




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178