代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2012/08

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2012年08月30日(Thu)▲ページの先頭へ
建築再生プログラムの公開プレゼンテーション
2012年8月24日(金)に、インテリア全日コースによる建築再生プログラム公開プレゼンテーションが開催されました。

プレゼンテーション

この課題は、既存のオフィスビルを住空間(アパートメント、SOHO、ホテル)としてリノベーションする事が目的の課題です。ビジネスプランの企画書作りから、リノベーションに必要な平面詳細図、展開図など建築プランの図面作りを総合的に学びます。

プレゼンテーション3

インテリア全日コース(応用)の受講生たちにとっては、応用に入ってからの1回目の課題作成です。
一体どこまで作りこめば良いのか、どのような構成でプレゼンテーションボードを作成すれば良いのかなどなど、分からないことが多く、戸惑いながらの課題作成となりました。

プレゼンテーション2

本番となった公開プレゼンテーションは、あっという間に終わってしまったと言う感じだと思います。

すぐに次の課題作成が始まりますが、プレゼンテーションの時に講師の先生方から頂いた批評を次の課題作成に生かせるように頑張ってくださいね。


建築再生プログラムの詳細・作品の閲覧こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/presen.php



インテリアデザインや家具デザイン・プロダクトデザインに興味のある方、K&Yインテリアデザインスクールに入学をご検討方など、どなたでもご参加できますので、是非いらしてください。

お申込みはコチラ

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年08月19日(Sun)▲ページの先頭へ
卒業生からのメールです。
毎日暑い日が続いてますが、皆さまはご元気でしょうか?

K&Yインテリアデザインスクールは、今夏休み中で明日の月曜日までお休みです

学生達のメールやFacebookを見ると、バイトや遊びで、充実した夏休みを送っているみたいです(^.^)

そんな中、私のFacebookに卒業生からこんなメッセージが届いてました!!

矢野先生!お久しぶりです。
メッセージ頂いてたの今気づきました、、、
ほんっとにごめんなさい!!
そして、卒業してから音沙汰ないままになってしまっていたこともすみません・・・
○○さんに会ったんですか!デザイナー目指して頑張ってるみたいですね☆
しかも○○さん、パパですよ!会う度にのろけられてます。笑

私は今は店舗のデザインやディレクションをしている会社で働いています。
将来的なことを考えてデザイナーの仕事は選ばなかったんですけれど、K&Yの経験がかなり役立っていて、とても充実しています!

また折をみて学校にお邪魔します♪
矢野先生も学校と事務所と相変わらず忙しそうですけれど、頑張ってください☆

☆☆☆☆

卒業して、すぐに就職活動をした学生達は就職が決まると一目散に連絡をくれますが、彼女のように就職活動まで時間が空くと、忘れたころに連絡をくれます(笑)。

どちらにしても、頑張ってますのでうれしいです!!


K&Yインテリアデザインスクールの卒業生から、届いたメールがその他にもあります。

↓  ↓  ↓

みんなのメール

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年08月18日(Sat)▲ページの先頭へ
9月9日、23日に家具のワークショップを開催いたします。
K&Yインテリアデザインスクールでは、毎回好評のワークショップを9月9日・23日に開催致します。

ワークショップでは、実際に自分の手で模型を作るだけでなく、スライドを使用していろいろな構造を勉強したり、実物を制作している映像を見たりしながら、より多くの知識を学びます。

 家具プロダクトの製品をデザインする仕事は、デザインの提案制作図面、などを作成し、試作品のチェックからデザイン修正と製品の完成までを管理します。
デザイン提案は3DCGが主流になっていますが、実物の表現技術という面で原寸模型を作ることもあります。

その中で最も重要となってくるのが家具の構造や素材の知識。
デザインする時はもちろんですが模型制作をする時や実物を制作する時も、その構造知識がとても重要となってきます。

原寸の物を作ることは時間的にも難しいのですが、いろいろな素材を使用して、縮尺を小さくした模型を実際に作りながら、家具の構造等の知識を増やしてほしいと考えています。

※このワークショップはK&Yインテリアデザインスクールの受講生はもちろん、インテリアデザインや家具デザイン・プロダクトデザインに興味のある方、K&Yインテリアデザインスクールに入学をご検討中の方など、どなたでもご参加できますので、是非いらしてください。
 

前回のワークショップの様子はコチラから




第1回目 テーマ : 『立体構造のいろいろ』
折り畳みいすの模型をつくりながら、家具や椅子がどのような立体構造でできているのか理解します。
=====================================
日付 : 2012年9月9日(日) 
時間 : 11:00〜13:00
場所 : K&Yインテリアデザインスクール(map)
定員 : 8名 

参加費 : 一般の方 3000円  
      受講生  1500円
=====================================
お申込はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/


第2回目 テーマ : 『成形合板の仕組み』
成形合板の構造を理解してながら、模型で椅子の制作をします。
=====================================
日付 : 2012年9月23日(日)
時間 : 11:00〜13:00
場所 : K&Yインテリアデザインスクール(map)

定員 : 8名

参加費 : 一般の方 3000円  
      受講生  1500円
=====================================
一般の方で、第1回目(9月9日)と第2回目(9月23日)を同時にお申し込みの方は、参加費 5000円でご参加頂くことができます

お申込はこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kandy.ne.jp/form/workshop/


前回のワークショップの様子はコチラから



当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年08月09日(Thu)▲ページの先頭へ
神戸風月堂のLespoir(レスポワール)
K&Yインテリアデザインスクールでは先月、今月とたくさんのおやつを頂きました。

今週のおやつは神戸風月堂のレスポワールのクッキー!

K&Yインテリアデザインスクールの運営会社でお中元で頂いたクッキーらしいです。そういえば、事務局にたくさんのお中元がありました!!


CIMG3195


CIMG3196


CIMG3198


さくさくしてバターの風味がすんごく良いですよね!

差し入れしたらおしゃれでセンス良いって思ってもらえそうなのもよいところ!(笑)


ご馳走様でした!


2012年08月08日(Wed)▲ページの先頭へ
おっしゃれ〜な代官山のレストランのクッキー
K&Y インテリアデザインスクールでは、先月、今月とたくさんのおやつを頂きました!!


CIMG2600


CIMG2603


CIMG2604



今週は、おっしゃれ〜な代官山のレストランのおやつです!
すっごくおいしい!

HP見てみてください!気が引けるくらいおっしゃれ〜〜なところです!

http://www.chez-lui.com/restaurant/index.html

ごちそうさまでした!


2012年08月07日(Tue)▲ページの先頭へ
めんべい
今週のおやつは夏休みを実家九州で過ごしていた受講生からのお土産げです。



CIMG3136


CIMG3134



なんですかこれは!はじめて食べました!
明太子のおかしなんですね!イカやタコもはいってるんだそう。

ピリ辛でくせになる味ですね!美味しかったです!

ご馳走様でした!


2012年08月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ミラノより
ミラノサローネにいってきた矢野校長と谷先生から大量のお土産です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

CIMG2814


mirano1


mirano2


mirano


pari



これでしばらくおやつにこまりません!

でも私がすきな青いやつの人気が高くてぼーっとしてるとすぐなくなりそうなので気が抜けません(*`Д')


ありがとうございました(´∀`)


2012年08月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ディズニーのおみやげ頂きました!
今週のおやつ続けて出してます。
先月今月おやつをたくださん頂いてます。

今日はディズニーに行ってきた生徒さんからのお土産です!

CIMG3115


CIMG3116



しばらくいってないないのでうらやましいです(´;ω;`)

すぐになくなっちゃうやつですねこれ!みんなぱくぱくたべてました!とまらないおいしい(´∀`*)

ご馳走様でした(´∀`*)



2012年08月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ゴディバのマークにまつわるお話聞いたことありますか?
今週のおやつを続けてアップしています。

K&Yインテリアデザインスクールでは先月、今月とたくさんのおやつをいただきました!!

次はゴディバのチョコレートです!!

CIMG2607


CIMG2608


これはもうやっぱりテンション上がりますね!いつ頂いてもうれしいおいしい!(o^∇^o)ノ


ちなみに最初の写真に写っているゴディバのマークにまつわるお話聞いたことありますか?


その昔ゴディバ夫人という方がいたそうです。
彼女は国の王様の夫人です。
彼女はとってもやさしくて思いやりのある方でした。

国の王である自分の夫は国民に非常に重たい税を課していました。
それを見かねたゴディバ夫人は王様に訴えかけたのです!

ゴ「あなた、国民の皆さんがとっても苦しい生活をしているわ!もう少し税を軽くして上げられない?」

王「お前!誰に口をきいているんだ!俺は王様だ!女のくせに夫に指図する気か!」

ゴ「でもあなた!国民がどれだけ苦しい思いをしているかわからないの!?」

王「あーもういいわかった。そんなにいうなら裸で馬にのって国を一周してこい。そしたら考えてやるわ。」


当時、女性が肌を見せるなんてありえない時代でした。つまり王様は無理難題をつきつけたのです。


ゴ「わかったわ!裸で国を一周してみせるわ!」

町人A「おまえきいたか?」

町人B「聞いた聞いた!!」

町人C「ほんとにやるのかな」

町人A「夫人が俺たちのためにがんばってくれるんだ!お前ら分かってるな?」

町人BC「あたりまえだ!夫人のためだ!」


こうして夫人が裸で馬に乗り国を一周するという一大ニュースは瞬く間に広がりました。
そして国民たちはその日、一切外に出るのをやめようとしたのです。
女性が肌を見せてはいけない時代、夫人がそこまでしてくれるのならと、全国民が絶対に夫人を見ないように、カーテンを閉め、一切外にもでなかったのです。


こうして夫人は無事に国を一周して、王様はついに税を軽くし、国民たちの生活は楽になったのでした。。。


めでたしめでたし。


そんなゴディバ夫人がマークになっていたんですね〜
国民が誰も裸で馬に乗っている夫人の姿を見なかったのに、それをマークにしちゃだめでしょってかんじもしますが(笑)


そんな夫人に感謝しながらチョコレートを頂きましょう(o^∇^o)ノ
それでは!



京都 生八つ橋
今週のおやつを続けてもうひとつ!!

生八つ橋です!

20120216_144216


20120216_144225


ほとんどおんなじような写真ですが(笑)


もちもちでふんわりした生地がおいしいですよね( ´∀`)つ

自分で買ったのは中学の修学旅行の時だけで、
なかなか東京に住んでると知人のお土産でくらいしか食べられないのでうれしかったです(´∀`*)


ちんすこう
今週のおやつはちんすこう!

CIMG2815


CIMG2818



ノーマルちんすこう・黒糖ちんすこう・紅芋ちんすこう・ココナツ・パインクッキー・ミルクチョコレート・ホワイトチョコ・パインチョコの8種類!を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG2820


こんなにあるのになくなるのはほんとにあっという間ですね。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年8月
     
 

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:368
累計:1,728,387