代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2012/03

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2012年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
六本木アートナイトに行ってきました〜ストリート
最後に、六本木アートナイトを色を飾ったストリートパフォーマンスの人達を紹介します。

CIMG2627
六本木交差点のアマンドも水玉でした。


CIMG2628


CIMG2629

ゴールドマンって名前で良いかな(笑)??


CIMG2634


CIMG2635

このオブジェは見ていておかしかったです。。。ただまわるだけで意味がないですって(笑)。

CIMG2636


CIMG2637


CIMG2638


CIMG2639


CIMG2640


CIMG2641


CIMG2642


CIMG2643


CIMG2644


CIMG2652


このような格好したお姉さんたちが、六本木の街を舞っていました〜

CIMG2655


CIMG2656


CIMG2658


CIMG2657


CIMG2662


一夜かぎりのパフォーマンスやアートと言うのがもったいないくらい、すばらしい楽しいアートな夜でした。。。






六本木アートナイトに行ってきました〜新国立美術館
次に向かったのは新国立美術館。

CIMG2675


新国立美術館のライトアップは本当に美しいです〜。

CIMG2684


ここでも、不思議なオブジェが出迎えてくれました。。。

CIMG2683



発泡スチレンの再利用オブジェ。このように使うとゴミもアートですね。
20120324_215951


20120324_220024


20120324_215926


CIMG2680


水玉オブジェがここでも・・・・

CIMG2681


このあと、もう一度ミッドタウンに戻って、スタンプラリーでもらえる、赤の水玉模様のマフラーをゲットして、みんなとお別れして帰路へ。

楽しいミッドナイトでした。

来年も是非是非開催してほしいアートなイベントです!!




六本木アートナイトに行ってきました〜六本木ヒルズ
六本木ヒルズへ到着。毛利庭園のあるヒルズアリーナを目指してどんどん進みます。

CIMG2649

上から毛利庭園を覗くと人人でいっぱいでした。

CIMG2650


CIMG2651


CIMG2663

アリーナではイベントをやっていて、その後ろでは、巨大なヤヨイちゃんバルーンが愛犬リンリンとお出迎え。

CIMG2667

83歳のアーティスト草間弥生さんの「地震と津波で最悪の時だが、希望を持って生きましょう」と力強く呼びかけるバルーンです!!。

20120324_205533


アリーナ広場では、たくさんの屋台出ていて、ここで手分けして、食べ物、飲み物をゲット!!
ちょっと寒いけど、外で食べる焼そば、串焼きはなっておいしんでしょう。

20120324_210641




お腹も満足したので、毛利公園のお池を見学。ここには水に浮かべた色が変わる球体のオブジェがありました。。

20120324_212516


20120324_212602


20120324_212547


20120324_212526


20120324_212505


心静まる幻想的なライティングでした。

ここで、用事があって遅くなった学生が合流して、新国立美術館へ向かいます。


六本木アートナイト行ってきました!!ミッドタウン
昨夜はK&Yインテリアデザインスクールのみんなと六本木アートナイトに行ってきました。
まずは、東京ミッドタウンから。ミッドタウンで出迎えてくれたアートは

20120324_195025


20120324_195051

ダイヤモンドをモチーフにしたオブジェ。

CIMG2609

おやおやこの鳥居は何でしょうと中を覗くと

CIMG2612

ジャッピーくん神輿がありました。このあと、みんなでこのお神輿をわっしょっわっしょいと担いでましたーー。

20120324_192918

建物の中に入るとまたもや、こんなオブジェが・・・???

20120324_192944

ジャッピー幸せ玉・・・・????  
それを見ながらふと左を見ると、なんと!! この巨大な顔が飛び込んできました。

CIMG2613

本当にびっくりしましたよーー。

CIMG2615


20120324_193033


ちょっと怖かったです。。こけしちゃんは小さい方がかわいいと思います。。。(笑)。。


CIMG2692


それでは、気を取り直して芝生公園に行ってみましょう♪ 夜景がきれいですね〜。

CIMG2619

おやおや、またまた何か見えてきました。

CIMG2696


CIMG2617

この水玉のオブジェは、ひっとして弥生さん水玉でしょうか。。。

CIMG2616


CIMG2618




CIMG2622



東京ミッドタウン芝生公園をあとにして、次は六本木ヒルズに向かいます。





2012年03月23日(Fri)▲ページの先頭へ
いよいよ明日です!!〜六本木アートナイト
CIMG0740


いよいよ明日の夜、一夜限りの六本木アートナイトが開催されます。

昨年は震災の影響で直前になって中止された六本木アートナイト
2年越しの3度目の開催で、私が楽しみにしていたアートなお祭りです!!

今年は、報道関係者に公開された記事と拝借すると「ヤヨイちゃん」人形が目玉のようです(笑)
草間さんがお元気なことにびっくりやらうれしいやら・・・・・


10mの「ヤヨイちゃん」…83歳草間さん新作
 ↓  ↓  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00001126-yom-soci.view-000
 東京・六本木で24〜25日に開かれるイベント「六本木アートナイト」(東京都など主催)の目玉として、世界的な人気美術家・草間弥生さんの新作が83歳の誕生日に当たる22日、六本木ヒルズで報道陣に公開された。

 空気で膨らませた高さ10メートルの人形「ヤヨイちゃん」が、愛犬「リンリン」を連れた作品。トレードマークの水玉模様で覆われている。草間さんは「地震と津波で最悪の時だが、希望を持って生きましょう」と力強く呼びかけた。

 アートナイトは昨年、東日本大震災で中止。今年は復興を支援する美術家も参加し、展示や音楽などの催しが夜を徹して開かれる。


それでは、どんなアートイベントかと言うと、一昨年(2010年)の様子の写真がありますのでご紹介します。

中心になるのは、新国立美術館、ミッドタウン、六本木ヒルズです。

CIMG2908

ミッドタウンの中央にあるホールにみんなが集まっているのでなにがあるんだろうと待っていたら

CIMG2905


いきなり、こんな人たちが団体でやってきてビックリしました!!(笑)

CIMG0726


この人たちがなんだったのかわかりません。。。

CIMG2909


CIMG2920



CIMG2923


ミッドタウンの芝生広場では、イルミネーションがきれいでこんなおねえさんたちが幻想的な姿で、公園を舞っていました〜。

今年のミッドタウンはこれらしいです。
↓  ↓  ↓
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2012/5th/itutu_no_yubiwa.html

場所を変えて、六本木ヒルズに移動にしました。

CIMG2933


CIMG2939


CIMG0734


移動中の通りにはこんなオブジェがたくさん飾ってあります・・・・


六本木ヒルズも賑やかでした。

CIMG0742


CIMG2972


CIMG2974


一昨年はもう桜が咲いていたんですよね。。。。

CIMG2967


六本木ヒルズの毛利公園では、池にこんな物体が出現しました。蓮の花らしいです。。

CIMG2971


CIMG2969



出てきたりひっこんだりのタイミングが悪くておもしろかったです(笑)。。。でも、きれいでしたよーー。

六本木ヒルズの広場では、屋台がたくさん出ていたのでビールを飲んだりして楽しめます。

明日はK&Yインテリアデザインスクールのみんさんと一緒に六本木アートナイトを楽しんできま〜す。
みなさんも、お時間があったら絶対六本木にいってくださ〜い。
たのしいこと間違いなし!!です。






就職が決まりました!!
今朝、1月から就職活動をしていた卒業生から内定が決まった連絡メールが届きました。

以下、届いたメールです。

↓    ↓    ↓

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
矢野先生  講師のみなさま
こんばんは。1月卒業生の◎◎です。
いつも就職活動の相談にのってくださり、本当にありがとうございます。
卒業してからも気にかけていただき、とても心強かったです。

本日、スクールから求人の紹介をしていただいていた恵比寿の◆◆から内定を頂くことができました!!!
正直なところ、駄目だと思っていたので本当によかったです。
スクールで学ばせていただいたことを生かして頑張っていきたいと思います。
取り急ぎ、内定のご報告をさせていただきます。
近いうちに報告を兼ねて、スクールにおじゃまさせてください。


第一候補だった企業から、結果報告がなかなか届かずやきもきしましたが、本当に良かったです(^u^)




これ以外にも、スクールの卒業生たちの就職や近況を知らせる、送られてきたメールを一覧にしてますのでことちらもどうぞ→ → →みんなのメール


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




2012年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
インテリア基礎の最後の授業!!
今日はK&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コース基礎の授業が最後です。

1月に入学したインテリア全日(基礎)コースの人達は、このあと2週間のお休みをして、4月から応用コースへと進みます。

インテリア全日(基礎)コースの人達の今週の授業は
CIMG2518


CIMG2516


模型を作ったり、

CIMG2537


CIMG2538


Shadeというソフトを使ってリアルな3DCGの操作をマスターしたり1年コースのインテリア基礎の授業にはない、プラスされた特別授業をやりました。

彼らは、3ケ月という短い期間に、PC授業ではベクターワークスの2D3D、フォトショップ、イラストレーターのソフトをマスターし、講義授業では、製図や家具デザイン、設備、法規などを学んでプランニングへと、インテリア設計に必要な基礎をしっかり学びました。

基礎がしっかりできてこそ、あのすばらしい応用コースの作品が作れるのですよ!!

これは土曜、日曜、夜間の1年コースの人達も同じです。

来週にかけて各基礎コースの授業も終わって、教室の残っているのは応用コースの人達だけです。ちょっとさびしい2週間(在校生たちは、イベントに参加したりでスクールには来てます)ですが、また、4月からは賑やかになります。

インテリア基礎コースのみんな、とりあえず半期が修了して、お疲れさまでした。

そして、、応用コースのみんなは4月のプレゼンに向けてがんばりましょう!!(^u^)


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


インテリアショップめぐり♪
今日も課外授業の様子を紹介します。

K&Yインテリアデザインスクールインテリアコースは、インテリアデザイン基礎知識とCAD(PC)の授業が交互に入るカリキュラムです。

インテリア基礎知識は、製図・構造知識、素材・家具デザイン、デザイン・マーケティング、法規・設備と4つのブロックに分かれていて、一ブロックごとで完結するカリキュラムです。

現在、インテリア基礎(日曜)コースは素材・家具デザインの授業中です。

前回の授業では、家具図面(3面図)の描きかたのレクチャーがあり、手書きで2枚の図面を書き上げました。

今週は、午前中に名作椅子、家具を観賞して、そのあと街のインテリアショールーム・インテリアショップに出掛ける課外授業でした。

いつもは、この課外授業は羽田第2ターミナルビルのフードコートまで出掛けて、そこに置いてある名作椅子を観賞するコースを組む込んでいるのですが、日曜ということで今回はコースを変えてみました。

まずは、青山表参道まで行きます。
今日はスパイラルビルからスタートしました。

img123bf3a4zik5zj


インテリアショップ見学1件目は、スパイラルビルのスパイラルマーケットインテリアショップ&インテリア雑貨のお店です。ここにはマルニの深沢直人氏デザインの「ヒロシマ」が展示されていました。


次2件目は無垢の家具で有名な「家具蔵」

omotesando_pict


ここでは無垢の素材そのものの色を活かした、テーブルや椅子などを見させてもらいました。家具は木の素材の見極め方がとても難しいと、授業で何度も習っているので、見学しているみんなも真剣です。

木の素材は、たくさん見て、触っていくうちににどんどんわかってくるものです(^−^)。

プラダビル


コムデギャルソン


3件目は、青山の裏通りを通って、プラダビルを軽く見学。このビルはヘルツォーク&ド・ムーロン の設計のビルです。それからその先にあるコムデギャルソンのショップを覗いてカルテルショールーム

aoyama_photo


カルテルは、午前の授業の名作椅子のレクチャーで何度もでてきた、プラスティック素材を中心にしたイタリアのブランドメーカーです。みんなもここの椅子は良く知っていました!!


根津アプローチ


そこから、そのカルテルショールームの裏にある根津美術館をのアプローチを覗いて、外から建物を見学。この建物は建築家「隈研吾」氏のデザインです。


青山の静かな住宅地の裏通りから青山通り(246)を目指して歩き、インテリアデザイナー森田恭通氏デザインの「フランフラン青山」に行きました。



6733619327_7a0a5d414e_m


20070907165614




それから、HHstyle.comカッシーナ青山本店
で沢山の名作イス、家具を見学して、最後に青山一丁目から汐留のパナソニックショールへと行ってきました。

CIMG0079


パナソニックショールームは住宅に関するありとあらゆる住宅設備機器、建材がそろっているので、それらをまとめて見学ができるのでとても勉強になります。

この日はたくさん歩いたのでみんなも疲れたかなと思いましたが、以外にみんな元気でした。

今日、ご紹介したコースは、今からインテリアの勉強もする人たちにとってとても勉強になるインテリアショップめぐりです。ここにご紹介したインテリアショップ・インテリアショールームに、まだ行ったことがない人は是非行ってみて下さい。




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
1日遅れのホワイトデーのお返し
3月14日はホワイトデーでしたね。


しかし・・・・ホワイトデーにお渡しする物を買いそびれてしまい、お返しできませんでした。

今日は、少し遅めの出勤だったので、お返しの品を買い出しに・・・

応用コースの受講生たちは、4月8日に開催される公開プレゼンテーションが近いため、ゆっくり食べている暇がないのですぐに食べれる物を・・と考えましたがなかなか思い浮かばず、結局、「グラマシーニューヨークのチーズケーキ」に決めました。



個人的に凄く好きなので、こっそり1個頂こうかと思っています。





糖分を補給して、公開プレゼンテーションへ向けて頑張ってください。

私は、3月18日(日)14:00から開催予定のミラノサローネ勉強会の準備をしなければ!!!!!




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
美術館へいこう♪東京都現代美術館
CIMG2508


先週 K&Yインテリアデザインスクールインテリア全日コースの受講生たちと、新木場にある東京都現代美術館に行ってきました。

この日は、先週から続けてやっていたカタログ制作の授業が思ったより早く進み作品が完成したので、午前中で授業を終わって、美術館に行くことにしました(少人数クラスのスクールなので、このようなことはよくあるんですよ)笑)!!

東京都現代美術館では、2012年2月4日(土)より「靉嘔 ふたたび虹のかなたに生命力溢れる靉嘔(あいおう)の世界」展をやっています。

CIMG2503


CIMG2507


美術館の中では写真があまり撮れなかったので、楽しい様子はこれだけです。。。

でも、みなさんは東京都現代美術館のゆったりした空間を楽しんだりして、久しぶりにのんびりできてよかったみたいです。
毎日、授業やアルバイトでたいへんですからね・・・。こういった授業はみんなものんびりできて良いもんです♪

私ものんびりしました(^−^)。

K&Yインテリアデザインスクールでは、授業の一環で課外授業を多く取り入れています。その中で「美術館へいこう♪」などスクールイベントとして組みこまれている授業もあります。できるだけたくさんのところへ出かけたいと思ってますので、美術館、講演会、ショールーム見学といろいろ組み込んでプログラムを作ってます。




当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年03月09日(Fri)▲ページの先頭へ
就職を決めました!!
先程、内定を何社かもらっていた卒業生から連絡があり、迷って悩んだ結果1社に決めたそうです。

なんでそんなに悩むかと思いますが、本人にとっては将来の大事なことです。

内定をもらえないのも辛いですが、反対に何社からも内定をもらって一つに絞るのも辛いものがあるみたいです。

そういうときの私たちのアドバイスは、面接に伺った時、自分に合っている会社は、自分で感じるもの。会社に一歩入ると感みたいなものが働くよって言ってアドバイスするのですが、本人はまったく反応しなかったらしい・・・(笑)

緊張していたかららしいです(^u^)。

まあ、とにかく決めてくれてうれしいです!!

4月から初出勤、がんばってね!


こんな悩める卒業生がいる、当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
大学生のみなさん!!
K&Yインテリアデザインスクールでは、現役の大学生が多く通ってます。

大学では補えないCAD(ベクターワークス)やイラストレーター・フォトショップのCGソフトののレベルアップのために来る建築・美大・デザインの学生さんや、大学の進学の時にどうしても建築やインテリアのコースに進むことに決心ができず、でもやっぱり就職を考えると夢をあきらめられないという、法学部や文系の進んだ学生さんたちが多く通ってます。。

コース説明会でも、大学生の方のダブルスクールの相談を沢山受けるのですが、一番多いのは、いつからダブルスクールを始めればいいのかの質問です。

就職活動を考えると遅くても大学3年生の4月から来て下さい!!

っていつも申し上げています。

まだ、4月からのスケジュールが決まらないために、新学期が落ちついた7月から始める人が多いのですが、ちょっとそれでは、就職活動用のエントリーシートの作品が間に合いません。

やはり、準備は早い方が良いです(^u^)

ただ、今は第2新卒という扱いもしてくれる企業様も多くありますので、4年生でもその枠に入って無事就職を決めた学生さんもいますのであきらめずに来て下さい。

でも、やっぱり4月から来て下さい!!



当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ



K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLの業務に関するお知らせ。
=== お知らせ ===

3月より毎週月曜日はスクール業務をお休みいたします。



K&Yインテリアデザインスクールの営業時間は

火−金 AM9:30-PM10:00
土・日  AM9:30-PM6:30 となります。

祝祭日は通常業務となります。

※月曜日の資料請求・お問合せについては、火曜日に順次対応させていただきます。

 資料請求、体験授業のご予約は、HPよりできますので是非ご利用下さい。

(体験授業のご予約に関するメールの返信は火曜日に返信となります。予めご了承下さい。)



資料請求の方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業・コース説明会のお申込はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kandy.ne.jp/school/freelesson.php


※受講生の方へ

火曜日のフリータイムレッスンのご予約は、日曜日に予約ができますので午後6時までにお願いします。


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ


2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
今週のおやつ
CIMG2145


今週のおやつは、雛あられとケーキ。

CIMG2156


K&Yインテリアデザインスクールのインテリア応用コースの谷先生のおみやげです。

今日が桃の節句ということで、桃の花と雛あられ、ケーキを持ってきてくれましたーー。

それで、今日のケーキがどこのかわからないので、今日はそれを撮影しているところをちょっとだけ紹介します。K&Yインテリアデザインスクールでは、毎週のように卒業生や、<b>K&Yインテリアデザインスクールの母体会社アトリエK&Yの会社の取引先から、おみあげを頂きます。5.6年前から、矢野校長が折角だから、頂いたものを全部ア―カイブとして残しましょうということで、みんなで頂くまえに必ず写真に撮るようにしています。

CIMG2148


CIMG2149


CIMG2155



結構これがたいへんで、

「みなさん、休憩ですよ、さあーおやつを食べましょ」って

声をかけてからもなかなか食べることができないのですよ。

写真がうまくとれないので、おあづけ状態でみんなテーブルを囲んでまってます(笑)。。。。



初めてのプランニング
CIMG2113


今日はK&Yインテリアデザインスクールのインテリア基礎コースの授業の一部をご紹介します。

1月に入学したインテリア全日コースも3カ月目に入って、いよいよ、初めてのプランニングをする授業になりました。この授業はインテリア基礎知識の第4ブロック「法規・設備」の授業です。

この授業の前には、製図、家具、マーケティングとプランニングをするときに必要な基本の授業があって、それを学んでこの授業に入ります。

まずは、建築図面を一式渡されて、その図面の建築基準法や消防法のレクチャーがあり、その後、設備(給排水・電気)のレクチャーと続きます。受講生はそれを踏まえたうえで、プランニングをしていきます。この授業は初めてのプランニングということで、デザイン性より、全体のスケール感を学ぶことに重点をおいています。

まずはゾーニング。平面のラフプランを考えます。

CIMG2110


CIMG2076


CIMG2075


CIMG2074


それが出来上がったら手描きで清書します。K&Yインテリアデザインスクールは、ベクターワークスの授業ではハイレベルの操作をマスターしますが、この授業ではすべて手描きです。それは、ラフプランの段階なのでこのほうが全体像を把握しやすいからです。



次に下記のシートから、家具や、壁、床のマティリアルの選んでインテリアコーディネーションを考えます。

CIMG2116



CIMG2118



CIMG2117



そのマティリアルを選ぶ前に、インテリアコーディネーションテクニックのレクチャーがあります。フリーランスで活躍されている竹本先生のレクチャ―は、どのようにコンディネートをまとめるのかわかりやすいレクチャーです。

CIMG2124


CIMG2121


CIMG2125


レクチャーが終わったら、また作業。
はじめてのコーディネーションなので、家具や素材を選ぶのに悩みます。


CIMG2132



CIMG2128


CIMG2129


さあー完成。

完成したら、プチプレゼンですK&Yインテリアデザインスクールは、ラフプランニングでも必ず作品が完成したらプレゼンをします。

CIMG2141


CIMG2138


うまくイメージを説明できるか不安はあったみたいですが、ちゃんと一人一人わかりやすいプレゼンで、初めてとは思えないくらい、きれいで、センスのあるインテリアコーディネーションでまとめられていました。

みなさん、お疲れさまでした。




このような基本を学んで、このあと彼らは、CAD(ベクターワークス)やCGを使ってプロにも負けないプレゼンボードを作り上げて行きます。上の写真は手描きの平面図にマティリアル、ファニチャー、照明を手貼りで作ったボードです。下のボードがPCでデジタル化したものです。

見栄えは歴然としていますよね。やはりデジタル化したものはきれいですよね。最近はクライアントの方々も手描き、手貼りのプレゼンボードは手抜きをされているみたいだと思われて、納得されないとお聞きします。











この授業はインテリア一年コースの基礎でも同じ授業を行います。一年コースは、働きながら、または大学とのダブルスクールの方のコースです。4月からは土曜コース、夜間コースにまだ空席があります。


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178