代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2011/04

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2011年04月30日(Sat)▲ページの先頭へ
タイヨウのした 初イベント

先週はじめにデザイナーの小林幹也さんからメールをいただきました。

小林さんは4月1日碑文谷にご自分でデザインした生活雑貨や家具のショップをオープンさせたばかりです。


お世話になっております。
MIKIYA KOBAYASHI DESIGNの小林幹也です。
イベントのご案内メールを送らせて頂きます。_
kurashi 01.秋田道夫×小林幹也 を開催致します!
タイヨウのしたオープン後、最初のイベントとして"kurashi"デザイナー秋田道夫氏とのトークを行います。お気軽にぜひご参加下さい。

kurashi 01 秋田道夫×小林幹也

普段どういう風に過ごしていて、どういうことがデザインに結びついているのか。
私自身、当然ですがただ単にカタチをアウトプットしているわけではなく普段の生活の体験や観察から、想定する暮らしにどう落とし込むかを考え、カタチに落とし込んでいます。そういった普段の生活を切り取るそれぞれの視点が見えると面白いかなと感じています。当日は江沢香織さんの司会で、私と秋田さんの大好物を古田陽子さんに作って頂き、参加者みんなで食べながらトークを進めて参ります。

日時:2011年4月29日(金・祝)
オープン 18:00   
トーク  18:30〜20:00 
交流会  20:00〜20:30
会場:タイヨウのした 3F 東京都目黒区碑文谷5-28-8
03-6421-3925

そんなわけで、K&Yインテリアデザインスクールのみんなを連れて早速『タイヨウのした』イベントに参加しました。



始まる前にプロダクトデザイナーの秋田道夫さんがすでにいらしていたのですご挨拶


今日の対談の打ち合わせをする小林さん、秋田道夫さん


あっという間に人が集って


まずは乾杯


美味しい地酒です。


今日のメニューは小林のリクエストがポテトサラダで秋田さんが筍のご飯、それにお味噌汁でした。


飲んだあとのお味噌汁は絶品!! 具はせりでした。。









2011年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
明るい話題が飛び込んできました。
昨年の卒業生から就職が決まったとの報告がありました。

震災や原発の問題があり、なかなか明るい話題が出てこない中、K&Yインテリアデザインスクールとしては非常に明るい話題です。

今回、連絡をくれた卒業生は、インテリアの業界を目指すため、会社に勤めながら店舗デザイナーコースを受講し、知識や技術を身につけて行きました。

会社に勤めながらスクールに通うということは想像以上に大変なことだったと思います。勤めていた会社は全く違う業界だったので、戸惑うことも多かったことでしょう。

しかし、その苦労がようやく実を結びました。

実際に就職活動を始めるまでには、勤めていた会社の都合もあり時間がかかってしまったようですが、活動を始めてすぐに決まったそうです。
スクールでしっかり勉強できたからだと本人は言っていましたが、休むことなくK&Yインテリアデザインスクールに通い続け、知識や技術を自分のモノにできたからだと思います。

本当に良かったですね。

これからまだまだ苦労することはあると思いますが、挫けることなく頑張ってほしいですね。
インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月25日(Mon)▲ページの先頭へ
どこよりも早い!!2011年ミラノサローネ報告会開催


今年もインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・家具デザイナー・プロダクトデザイナーの方たちがワクワクする季節がやってきました!!
世界最大規模の家具見本市「ミラノ・サローネ」は今年で50年目。この見本市ではインテリアからファッションにいたるまで、多くのインテリアデザイナー・家具デザイナー・プロダクトデザイナー・ファッションデザイナーがデザインの力を競い新作を発表します。



K&Yインテリアデザインスクールでも、昨年に引き続きミラノサローネツアーを企画しました。
そのミラノサローネツアーの報告会を2011年5月3日(火)14:00から行います。
K&Yインテリアデザインスクールの講師陣の目から見た「ミラノサローネ2011最新情報」をどこよりも早くお届けします!!
実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアデザイントレンド情報を、現地で撮影した写真とともにご紹介します。ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくことができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、下記のURLよりお申込みください。


詳細・ご参加のお申込みはコチラ
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


ミラノのお菓子2
先週から引き続き矢野校長からのミラノのお土産♪
ミラノのお菓子でーす♪


今週はキャンディー♪♪



モカ味のキャンディー♪
海外のお菓子はパッケージも可愛いですね♪





矢野校長!!ありがとうございます(^▽^●)


そうそう・・・
スクールでは毎年ミラノサローネ報告会を開催しています♪
今年は5月3日(火)14:00からです♪
今年のインテリアデザイントレンドがいちはやく分かります♪♪是非、お時間があれば足を運んでみてください♪♪



2011年04月23日(Sat)▲ページの先頭へ
ミラノのわんこ


先週、ミラノサローネ見学の為にミラノに行っていたのですが、

ミラノの街でわんこを沢山見かけました。


かわいい!!




このわんこの飼い主さんはモデルさんのようなイケメンでした(笑)。



このわんこはゴーデンリトリバーの子犬。子犬でも大きかった!!

このあと、みんななでなでしたりして遊んでいたら散歩の途中なのに散歩にいくのがいやとお腹をだして駄々っ子してました。



かわいい!!


インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
2011ミラノサローネ速報記事追加アップしました!!


2011ミラノサローネ速報記事追加アップしました!!

世界最大規模の家具見本市「ミラノ・サローネ」は、今年で50周年を迎え、2011年4月12日から17日までの6日間、イタリア・ミラノのフィエラ(本会場)とフォーリ(市内会場)で開催されました。インテリア情報サイトではミラノサローネの速報をどこよりも早くお送り致しました。

ミラノサローネ2011速報Vol.2
http://www.interior-joho.com/news/detail.php?id=543

ミラノサローネ2011速報Vol.3
http://www.interior-joho.com/news/detail.php?id=544

ミラノサローネ2011速報Vol.4
http://www.interior-joho.com/news/detail.php?id=545

ミラノサローネ2011速報Vol.5
http://www.interior-joho.com/news/detail.php?id=546

写真画像もたくさんアップしました!!

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
ミラノのお菓子1
ミラノのお菓子♪

矢野校長がミラノサローネから帰ってきました♪お土産をたくさん持って(^△^)♪



一番人気だったチョコレート♪ 美味しい♪





ミラノサローネといえばスクールでは毎年ミラノサローネ報告会を開催しています♪
今年は5月3日(火)14:00からです♪
今年のインテリアデザイントレンドがいちはやく分かります♪♪是非、お時間があれば足を運んでみてください♪♪



インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月17日(Sun)▲ページの先頭へ
2011年ミラノサローネ最新情報 Vol.6
続いては、Fritz Hansen です。

Fritz Hansenは新作のソファ「FAVN」を発表しました。






このソファのデザイナーは、以前にセブンチェアでFritz HansenとコラボレーションしたJaime Hayon です。







「FAVN」とはオランダ語で「抱擁」と言う意味らしいのですが、その意味通りのゆったりと安心感に包み込まれるようなソファです。


そして、最後はMorosoの展示会場です。

Morosoの会場では、吉岡徳仁氏による「TWILIGT-Tokujin Yoshioka」が発表されていました。







新作の椅子「MOON」が展示されていました。

この椅子は、月の美しい丸みをおびた形状を取り入れて作られました。
素材は、プラスチックから特殊な素材で覆われたものまでいろいろなものがありました。空間は白で統一され、天井からは無数の光が放たれていました。

このインスタレーションは、雲の間から光が差し込む様子を表現しているそうです。写真では伝わりにくいのですが、神秘的な空間でした。



今年のミラノサローネもいろいろなところに足を運びました。昨年と比べると今年のほうが活気があり、人も多かったように思います。

※今回のミラノサローネの報告会を2011年5月3日(火・祝)14:00からK&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLで開催いたします。おそらくどこよりも早い報告会だと思います。お時間のある方は是非ご参加下さい。

詳細・参加のお申込みはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php




インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年ミラノサローネ最新情報 Vol.5
まだまだミラノサローネの最新情報をお届けいたします。
まずは、Panasonicの展示を見に行きます。





3つのフロアに分かれて展示されていました。





なんだか幻想的な空間です。

この展示はLED照明と有機EL照明パネルを使用したインタラクティブ展示です。

展示のコンセプトは「(standard)3 piano-forte」。スタンダード3乗とは、パナソニックが2008年にミラノサローネに展示を開始してから継続して使用されているデザインコンセプトです。多岐にわたるスタンダード製品群を空間化(立体=3乗)して提案する事を意味しています。

ただ単に照明を見るという感じではなく、光を体感するという感覚でした。


続いては、INTERNIがミラノ大学で開催している展示会です。





毎年、ミラノ大学ではイタリアの建築デザイン誌「INTERINI」が主催する展示会が開催されています。今年のテーマは、mutant architecture。ミュータント(変異)オブジェと建築の新しい可能性を探る展示で、建築家やデザイナーによる9件の独立した巨大なインスタレーションが設置されていました。





みなさんくつろいでいますね。
非常に広い会場ですから。見てまわるのも一苦労です。


インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
2011年ミラノサローネ最新情報 Vol.4
nendoの2011年ミラノサローネ発表作品です。











これはMorosoから発表された「Pond」と言うローテーブルで、天板の裏に模様が入っていて、その模様がミラーに移りこんで見ることが出来ると言う物です。

ん〜ありそうでなかった?というテーブルですね。nendoらしいデザインです。すばらしい!!






こちらは「bamboo-steel chair」です。
この椅子は、台湾の伝統工芸技術の活性化と発展を目的としたNational Taiwan Craft Research Instituteが主宰し、ハンス・バッカー氏がアートディレクターを務めるプロジェクト「Yii」の為にデザインした椅子。

この椅子は、竹が実際に使用されているわけではなく、スチールに竹を加工するときに用いられる技術を使用したものです。









こちらは、個展「textured transparencies」です。
transparent table」は、木目のついた型を使って透明アクリルを成型し、張り合わせていくことで生まれた透明な木のテーブルです。

形はいつも目にしているフローリングの形なのですが、これがテーブルに使われていると何だか不思議な感じです。


今年のミラノサローネも面白い作品が盛りだくさんでした。
今回のミラノサローネの報告会を2011年5月3日(火・祝)14:00 から開催いたします。どこよりも早いミラノサローネ報告会に是非ご参加ください。

詳細はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


2011年 ミラノサローネ最新情報 Vol.3
次は、オランダの家具メーカー『モーイ(moooi)』の展示会場です。

2001年に設立されたこのメーカーは、デザイナーのマルセル・ワンダースがアートディレクターを務めていることでも有名です。その他にも、ジャスパー・モリソンなど多くのデザイナーを起用して注目を集めています。




最初に、目に飛び込んできたのは、アートディレクターでもあるマルセル・ワンダースが2010年にデザインしたLED照明、「heracleum」でした。
この照明は、先の方にレンズが取り付けられていて、その付け根にLEDランプがあります。光がレンズに当たり、なんともいえない光の屈折を生み出します。




手前にある椅子は、スロベニア出身のデザイナー、Nika Zupanc のデザインした「5 o`clock Chair」、テーブルは本当ならセットとなっている「5 o`clock table」となるところですが、マルセル・ワンダースがデザインした「woood」だと思われます(多分・・・)。違和感が全くなく、マッチしていますね。




コチラは、マルセル・ワンダースのデザインした、「container table 180 round」と「monster chair」です。

座ってみたかったのですが、できませんでした・・・。




そして積み上げられている椅子は、デザイナーのヨブ・スミーツニンケ・テュナゲルの2人組みデザインユニットSTUDIO JOBがデザインした椅子「gothic chair」です。この椅子の色は10色。椅子のイメージはゴシック様式!!確かにそのイメージが伝わってきますね。


この後もミラノサローネ最新情報を掲載していきますのでお楽しみに!!!


5月3日(火)14:00から『2011年ミラノサローネ報告会』を開催いたします。
今回のミラノサローネの最新情報をどこよりも早くお届けいたします。お時間のある方は是非お越し下さい。

詳細はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/event/milan.php


2011年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
2011年ミラノサローネ最新情報 Vol.2
本日もミラノサローネ最新情報をお届けいたします。

本日は、フォオリサローネのゾナトルトーナの紹介を致します。
ミラノの街のいたる所で、企業や個人が会場を貸切にして、展示を行っています。

その中で、世界のインテリア業界のステイタスシンボルとなっているポルトローナ・フラウ(Poltrona Frau)の展示会場に足を運んでみました。

このポルトローナ・フラウは、カッシーナやカッペリーニなど、皆さんもご存知のメーカーの親会社でもあります。









中央に見える、2つの白い物体・・・一体何なのでしょうか??





こちらはトムディクソンの展示会です。
不思議な形をしているものも多く、アートを見ているような気持ちです。

今回は、照明も多く見る事ができました。


まだまだ、ミラノサローネの最新情報をお伝えしていきます。お楽しみに!!!


2011年のミラノサローネ報告会を5月3日(火・祝日)14:00〜開催いたします。
お時間のある方は是非ご参加下さい。



インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO




2011年04月14日(Thu)▲ページの先頭へ
2011年ミラノサローネ情報 Vol.1
サローネ本会場もいよいよ2日目に突入!!大盛況でした。昨年よりも今年のほうが人が多いような気がします。







下の写真は、2010年のミラノサローネでDriadeより発表されたFabio Novembre(ファビオ・ノヴェンブレ)のNemoです。昨年は、白と赤だけだったような気がしますが、今年は色々な色が追加されていてとてもカラフルでした。






Kartellのブースです。色々な椅子や家具が展示されています。



サローネの本会場はとても広い会場です。2012年のミラノサローネには来たいと思っている方は、是非K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLの勉強会に参加して、みどころを抑えておいてくださいね。




まだまだ最新情報をお伝えしていきますのでお楽しみに。


インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
2011年ミラノサローネ本会場へ向けて移動です
いよいよ2011年のミラノサローネが開幕いたしました。
今からワクワク、ドキドキです。

今年はどのようなデザインが出てくるのでしょうか。

これから本会場へ向かうため、ミラノ中央駅から地下鉄に乗り換えるところです。


そこで立ち寄った場所でMOROSOの「RIPPLE CHAIR」に出会いました。
日本では、街中で見かけることはあまり無いのですが、さすがミラノと
言ったところでしょうか。





この椅子は、2005年、パトリシア・ウルキオラによるインスタレーションで華々しいデビューを飾り、翌2006年にはA-POC(イッセイ・ミヤケ)藤原大とのコラボレーションが大きな話題となりました。デザイナーはロン・アラッド。彼の得意としている有機的な曲線は、蝶やリボン、骨盤など見る人の想像力をかき立てます。

この椅子はK&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLミラノサローネ勉強会でも紹介した椅子でした。
なかなか、魅力的な椅子ですよね。

そしていよいよ本会場へ!!



この後も、最新の情報を現地よりお伝えいたしますのでお楽しみに!!


第34回美術館へ行こう! 2011.4.21


インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターにとって感性を磨く、センスを学ぶのはアートを見ることを習慣づけるのが一番です!! スクールではこのようなイベントを定期的に開催しています。

建築やインテリアの枠にとらわれず、様々なものを自分のデザインに取り入れられるように、美術品・アート等の美術館へ見学に行ったり、講演会に参加しています。

4月のデザインイベント「美術館へ行こう」は、東京都現代美術館で行われている『Nearest Faraway|世界の深さのはかり方』です。




東京都現代美術館が1999年より開催している「MOTアニュアル」は、日本および東京の新しい美術をグループ展形式で紹介するシリーズ企画。11回目となる今回は「Nearest Faraway 世界の深さのはかり方」を副題に、池内晶子、椛田ちひろ、木藤純子、関根直子、冨井大裕、八木良太という6名の作家によって構成されます。



東京都現代美術館の3階は、企画展示室の中でも天井の高さが特徴的な空間です。今回のMOTアニュアルでは、作家ごと、作品に合わせた展示室を構想することで、それぞれの部屋において、まったく異なる空間感覚が呼び覚まされるでしょう。一見ささやかな素材と大きな空間とがどのように関わっていくのか是非じぶんの目で見て感じてみましょう!!




日時:2011年4月21日(木)14:00〜
会場:東京都現代美術館
入場料:一般1,000円/ 大学生・65歳以上800円/ 中高生500円
    ※ 入場料は実費となります。
関連サイト:http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/123


インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
第19回就職ガイダンスが終了いたしました。
2011年4月10日(日)14:00から第19回就職ガイダンスセミナー開催いたしました。

今回の就職ガイダンスのテーマは『コミュニケーション能力』でした。

 コミュニケーション能力とは、話す・聞く・考える・理解する・伝えると言う5つの要素が重要です。特に聞く事に関してはとても重要で、しっかり物事を聞くことが出来ないと、その後の正確な受け答えが出来ないのです。
最近では、ただ自分自身のPRがスムーズに出来れば良いと感じている人も多いのですが、「話す」だけではなくそれ以上に「聞く」ということがいかに重要なことなのか、ということを中心にレクチャーをいたしました。

もちろん、自己PRが出来なくても良いという訳ではありません。
その後に自己PRの考え方や、書き方も一緒に話をさせていただきました。

卒業生の皆さんには、コミュニケーション能力と、しっかりとした自己PR・履歴書・職務経歴書、そしてポートフォリオ。それらを武器に自分自身の夢を実現して欲しいですね。

就職関連の情報はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/job/index.shtml

求人情報はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.kandy.ne.jp/ky/cgi/jobinfo.cgi

ブログ『就職が決まりました』
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/kandy2006/archives/cat_50230427.html



2011年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
『タイヨウのした』で購入♪美味しいクッキー♪
今日のおやつはオートミールのクッキー♪



東京・碑文谷にOPENしたショップ『タイヨウのした』でクッキーを買ってきました♪オーナーであるデザイナーの小林幹也さんもおすすめしてくれた手作りクッキーです♪



店内はこんな感じ♪



可愛いショップの紙袋にいれてくれました♪♪



ショップ『タイヨウのした』詳しい情報はコチラから

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年04月04日(Mon)▲ページの先頭へ
忘れられない2011年4月の公開プレゼンテーション


昨日K&Yインテリアデザインスクールでは、恒例の3ケ月に一度開催されるインテリアコース公開プレゼンテーションがありました。

インテリアコース公開プレゼンテーションとはインテリア全日コースインテリアデザイナーコースインテリアプロデュースコース店舗デザイナーコース家具デザイン・プロダクトデザインコースの応用コースの作品発表会です。









今回は課題制作の途中で、皆さんご存知の未曾有の大災害がありました。

東京でもその影響を受けました。

初めの1週間は地震や計画停電の影響で交通手段がなくなりスクールもお休みになりました。

そのようなことが重なりおもうようにスケジュールが進みませんでしたが、ラストスパートかけて完成までになんとかこぎつけました。

しかし一部の受講生は仕事の兼ね合いで完成がむずかしかった方もいらっしゃいます。

未完成でも発表だけはしようと努力をしてくれた受講生もいて本当に感動モノでした。






そのあとは、恒例の卒業パーティ&飲み会。。

卒業生、在校生、プレゼンテーターのみんなが制作の苦難な道のり(?)の話をして大盛り上がり!! 

それから卒業生が次の応用コースの在校生に、作品作りのこつなどをアドバスするなど夜遅くまで話のつきることはありません。

今回のプレゼンテーションは、卒業する彼らにとって忘れられない公開プレゼンテーションとなったと思います。

今回の作品はスクールのホームページでもアップされますので今しばらくお待ちください。

次回は7月3日になります。



インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへGO


2011年春の公開プレゼンテーションが終了致しました。
2011年4月3日(日)にK&Yインテリアデザインスクールで開催された第26回公開プレゼンテーションが無事終了致しました。
多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

 プレゼンテーションはインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・店舗デザイナー・プロダクトデザイナーにとって必要不可欠なものです。
K&Yインテリアデザインスクールでは、受講生のみなさんにこういった経験をしていただくために年4回の公開プレゼンテーションを開催しています。

 今回のプレゼンテーションの計画地は原宿でした。
この原宿の計画地は、昔から多くの受講生が挑んできた計画地です。

原宿が課題地となった公開プレゼンテーションの作品
    
第18回 公開プレゼンテーション作品
テーマ:「原宿から発信する新しいファッションブティック」

↓  ↓  ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/event_8_18.htm


今回のテーマは「これからの物販店を原宿ならではの若者の視点で提案する」でした。
インテリア全日コース店舗デザイナーコースの各受講生達は、一度は行った事のある原宿と言う街を再度調査し、どのような企画を提案すれば良いかを考え、さらに空間のデザインに関しては、何度も作り変える作業を行い、自分の納得のいく作品に徐々に近づけて来ました。

作品の作成もいよいよ大詰めと言う時期に、東北太平洋沖地震が発生。その影響で、1週間ほど作業が出来ない日ができてしまいました。
通常の作品作成時間よりも少ない時間となってしまいましたが、スケジュール管理をしっかり行い、見事な作品に仕上げる事が出来たと思います。

卒業生のみなさん本当にお疲れ様でした。


作品をご覧になりたい方はこちら>>>

http://www.kandy.ne.jp/event/event_8_26.htm


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178