代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2010/08

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2010年08月31日(Tue)▲ページの先頭へ
夏休みのお土産特集 ラスト!!
本日『夏休み2010のお土産特集 ラスト!!』です!!





ラストは宮崎土産の「朝霧焼き」です。
なめらかなチーズケーキ☆★


しか〜し!!K&Y インテリアデザインスクールの受講生の方たちに全部差し上げてしまったため、
講師陣は誰一人食べていない・・・
味を正確にお伝えできずに申し訳ありません。

受講生の方曰く、濃厚なチーズの味がして美味しかったそうです♪

オーブンの中を水蒸気でいっぱいにして焼き上げているらしく、
と〜ってもなめらかな食感みたいです。

食べたかったぁ〜(ToT)




2010年08月28日(Sat)▲ページの先頭へ
坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)
まだまだ夏休みのお土産ブログ
つづきますょヾ(・∀・。)

本日ご紹介するのは・・・


名古屋土産の
「坂角総本舖 えびせんべい ゆかり」

インテリアコースの基礎編の講義授業を見ていただいている小竹先生からいただきました!!

私これ大好きなんです!!食感といい、味といいヾ(。´∀`。)
小竹先生ありがとうございました。
甘いものより、こういったものが好きな私・・・
ケーキ系よりお酒のおつまみ系というか(笑)

完全にステキ女子ではないですね(ノω`*)
もしかして話題の干物女 ヾ(´Д`;●) !?

いえいえ(-ω-)ノ
食べ物に関してだけです・笑

でもこの干物女が有名になった「ホタルノヒカリ」


ホタルちゃんの働いているところは、まさしくインテリアデザインの会社★

キムタクがやっていた「月の恋人」もインテリア業界のお話でしたが、正直、現実のインテリア業界と違っているところがあって「???」な感じでしたが・・・

「ホタルノヒカリ」はそういったところがなく、ストーリーも面白いので時々見ています!!
これからインテリアデザイン業界を目指す方の参考にもなるのではないでしょうか♪

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!


トロマラマ TROMARAMA
昨日、森美術館で行われている『センス・ネイチャー展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林隆 -日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション-』に行ったのですが、その最後に特別展示で、「MAMプロジェクト012:トラロウマ」というのをやっていて、とても興味深かったので、ご紹介したいと思います。



トラロウマ TROMARAMAとは・・・
インドネシアのアーティストグループです。
フィービー・ベビーローズ、ハーバート・ハンス、ルディ・ハトゥメナによりバンドゥン工科大学在学中の2004年に結成され、インドネシアのバンドゥンを中心に活動しています。
2008年のシンガポール・ビエンナーレへの参加以来、国際的な注目を集めるようになりました。

デザインや版画のバックグラウンドを持つ彼らは、身近な素材とコマ撮りの技法を用いてユニークなアニメーション作品を制作しています。大量の版木、ボタンやビーズ、食器などの素材は、トラロウマの丁寧な手仕事を通してまったく新しいものへと生まれ変わります。

今回展示されていたのは、

ボタンやビーズ・コップやお皿のコマ送りのアニメーション



「違和感」
本展のための新作。インドネシアの伝統工芸であるバティック(ろうけつ染め)の技法を用いて、トロマラマ自らが染色し、ヴィディオ・インスタレーションとして完成させました。




「戦いの狼」
トロマラマのメンバー3人は、大学時代にバンドゥンで行われたミュージック・ヴィデオのワークショップに参加し、「セリンガイ」というインドネシアのカリスマ的なヘビー・メタルバンドのために制作をしました。
少しずつ変化するシーンを402枚の版木を彫って表し、それをコマ撮りしてユニークなアニメーションを完成させました。
このときの膨大な時間と作業を要する「トラウマ」のような体験から「トロマラマ」というグループ名が誕生したそうです。

それはトラウマになりますよね!!
このデジタル世界の今、絵を描くよりも大変な版画を402枚も彫って、さらにコマ撮りするなんて!!
尊敬します!!!!!!!
そして、版画でこんな現代的な絵をみたことがなかったので、感動しました。
「トロマラマ」の虜になりました♪
私一人じっくり見すぎてしまい、受講生の皆さんにおいてかれました(汗)

こういった海外の新人アーティストに負けないように、日本も頑張らないといけないですね!!



「MAMプロジェクト012:トラロウマ」
2010年7月24日(土)-11月7日(日)



また同じフロアで、「地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム」もやっていました。そちらも入ると、3000円近くになるので、今回は諦めましたが・・・


と〜っても行ってみたかったです!!子どもたちで賑わっていました。
大人は夜行くのがベストかもしれませんね!!



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!








2010年08月27日(Fri)▲ページの先頭へ
『センス・ネイチャー展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林隆』に行ってきました!
昨日、K&Y インテリアデザインスクール「美術館へ行こう」で、インテリア全日コースの皆さんと、森美術館で行われている『センス・ネイチャー展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林隆 -日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション-』に行ってきました。


吉岡徳仁、篠田太郎、栗林隆の3人が都市化、近代化の進んだ現代生活において、自然を知覚する潜在的な力(ネイチャー・センス)や日本の自然観について考え、それが現代の美術やデザインにどのように活かされているのかを問いかけている展示会です。

この展示会は、珍しく写真取り放題だったので、たくさんご紹介していきたいと思います。

まず入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、巨大な水槽のような中に羽毛が舞っているインスタレーション。

ここは吉岡徳仁氏のエリアで、これは「スノー」という作品。
中の羽毛がファンによって舞い上がり積もる光景は、私たちの記憶に宿る雪のイメージと繋がり、想像を超える自然の美しさを改めて感じさせてくれます。

そして次にあるのがガラスのインスタレーション・・・

「ライト」


「ウォーターブロック」


「ウォーターフォール」
このガラスはスペースシャトルにも使用されている光学ガラスでできていて、4.5メートルというこの大きさは世界最大サイズだそうです。

ここをぬけると、今までの白い空間から一変・・・
暗いゾーンが広がっています。ここからが、篠田太郎氏のエリア。

新作の映像トリロジー「残響」


こういったつながった三面のスクリーンに映像が映し出されています。駐車場や廃棄物処理場などの都市風景と動物園にいるバクの関係や首都高速道路が上を走る江戸時代の水路を巡る映像を通して自然と人工空間の関係を考察します。

そしてそのスクリーンの裏手に異様な空間が!!!
(ここの入り口は暗くて見逃しがちなので、注意!)

「忘却の模型」

「血!?!? Σ(゚Д゚ノ)ノ」
と驚きましたが、古代の宇宙観とアーティスト自身の身体で循環する血液を連想させ、この作品に内包されるマクロコスモスとミクロコスモスの連続や一体化を暗示しているみたいです。

次は、また白の空間が広がります。

「銀河」

上を見上げると・・・

ドーナツ型の光を発するプールの上にペットボトルが吊るされています。


これは三玲による東福寺東庭に触発された作品で、天井から吊るされたペットボトルから時々落ちてくる水滴が水面の波紋を作り出します。枯山水をイメージしているようです。
今回の中で、私自身が好きな作品でした。

そしてここをぬけると、栗林隆氏のエリア。

「ヴァルト・アウス・ヴァルト 林による林」
この展示の仕方はとても面白かったです。


ところどころ穴が開いていて、


覗くと・・・


和紙と紙パルプで出来た木の林が広がっています。この穴からみると虫の視点で見た林をみることができます。何かの物語の中に入ってしまったように、異世界をみているようで、不思議な気持ちになりました。

この地底世界を進むと、次は大きな山が見えてきます!!

「インゼルン2010(島々2010)」



この山の頂上から先ほどの「ヴァルト・アウス・ヴァルト 林による林」の林が見渡せるのですが、とても綺麗でした。人工的な林・山だということは自覚していながらも、本物の自然のような魅力を感じました。

あとは屋台のインスタレーションがありました。

「YATAI TRIP (ヤタイトリップ)」

最後に「ネイチャー・ブックラウンジ」がありました。



この展示会のテーマについての考察を深めるために、アカデミーヒルズ六本木ライブラリーと協働で展開され、たくさんの自然に関する書籍がおかれています。

私が気になった本はこちら

今度買って読んでみたいと思います。

ここのエリアでは、本を見るのも良いですが、ぜひこの空間の家具をよく見てください。廃材や使わなくなった家具などをリメイクしていて、とても興味深いですよ。
家具デザイン・プロダクトデザインを目指す方は必見です!!

この後に「MAMプロジェクト012:トラロウマ」という特別展示があり、とても面白かったので、これは明日またブログでご紹介します。
お楽しみに!!

とーっても長いブログになりましたが、久々に見ている最中に興奮する展示会でした。
展望台から都内の景色も眺められますし、お時間ある方はぜひ行ってみてください!!




期間:2010年07月24日(土)〜11月07日(日)
時間:10:00〜22:00 ※火曜10:00〜17:00 (但し11/2(火)は22:00まで)
※入館は閉館時間の30分前まで
入場料:一般1,500 円 ・学生(高校・大学生)1,000 円・子供(4 歳-中学生)500 円
会場:森美術館 
会場ホームページ:http://www.mori.art.museum



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







鹿児島のお土産 part2
昨日の鹿児島土産「宇宙食 -SPACE FOOD-」に、
続き、第2弾は!!!





鹿児島の伝統銘菓であり、殿様菓子とも言われている
<かるかん>です♪

こちらもインテリア全日コースの前田くんからいただきました!!

おまんじゅうなんですが、生地に米粉・山芋を使っているようで、
とてももっちりしていて美味しかったです☆☆
前田くんありがとうございました。

現在、前田くんも含めインテリア全日コースの受講生の方は、10月のプレゼンテーションで発表する作品の企画を練るのに必死です!!
今回テーマは、
「江戸文化をテーマに、未来につなげる物販店の提案 in神楽坂」
どんな作品が出来上がるか今から楽しみですね♪

K&Y インテリアデザインスクールでは、デザイン業務だけにとどまらす、マーケティング・企画の部分まで含めた総合的なインテリアデザインができるような授業カリキュラムを行っています。

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!




2010年08月26日(Thu)▲ページの先頭へ
遊びの中の色と形展  クルト・ネフとアントニオ・ヴィターリ




先週の日曜日目黒美術館へ『遊びの中の色と形展  クルト・ネフとアントニオ・ヴィターリ』を見に行ってきました。

K&Yインテリアデザインスクールでは、教育の一環として美術館や講演会に出かける課外授業を月に1〜2回は開催してます。それと私たち講師などが個人的に出かけたものなども紹介して、できるだけデザインやアートに触れる機会を増やそうとしています。このようなすばらしいデザインやアートにふれることでセンスが磨かれると考えるからです。



目黒美術館では“手で考える”をテーマに、積み木やパズルなど、主に木を素材とするデザイ的に優れたトイ・オブジェを収集してきたそうです。

今回の展示のトイ・コレクションのメインは、スイスのクルト・ネフ氏が設立したネフ社が制作したものです。ネフ社のトイは優れたデザイナーと共同制作されたものが多く、数学的、幾何学的な要素を持つと同時に、デザイン的・色彩的に優れたものが多いことが特徴です。

今回の展示は、ネフ社のトイとともに、クルト・ネフと同時代のアントニオ・ヴィターリ氏のトイも展示してあります。アントニオ・ヴィターリ氏のトイは、幾何学的なネフのトイに対し、動物や人をモチーフにした美しいカーブを持ち、木の素材感を大切にしている点に特徴があります。この展示で一番目を引いたのは、チューリッヒの「パストリーニ玩具展」にかつて展示されていたヴィターリ晩年の大作、高さ170cmの「ノアの方舟」でした。


この展示会は、実際のトイを通して2人のデザインエッセンスが紹介されたもので、時代の流行や経済動向に左右されずに制作されたネフとヴィターリのトイをみていると、わたしたちの記憶のどこかにある、大事なものを呼び戻させられた感じになります。この展示会は、大人から子供まで幅広い年齢層が楽しめる展示会です。


トイの展示のほか、目黒美術館では制作工程に関する展示や、実際に手に触れて遊べるコーナーもあります。小さな子供たちを連れた家族の方たちが大勢いらしていて、小さな子どもたちより、パパが夢中になって積木を組み立てていたのが、なんかほほえましく見てしまいました。


あと、ワークショップも数多く行われていました。しかし、残念ながらこちらはすべて終了しました。

この展示会は9月12日までの展示となっています。


子供のころ、何かに夢中になった自分に戻りたい人はぜひ行ってみてください。


宇宙食 -SPACE FOOD-
さてさて夏休みお土産ブログ第3弾は!!

なんと・・・
宇宙食 -SPACE FOOD-


K&Yインテリアデザインスクール、始まって以来の珍しいお土産です☆

インテリア全日コースの前田くんからいただきました。
鹿児島土産だそうです♪

中身はというと・・・『大学いも』


お味はおさつスナックのような感じ??
フリーズドライされているので、サックサク☆

これを「宇宙食」の大学いもと位置づけるか、
「スナック菓子」と位置づけるかはあなた次第です(笑)

他にも調べたら、「キムチ」や「アイス」
こちらの「エビグラタン」まであるそうです!!


どれにしても
「宇宙食」と位置づけるか、
「スナック菓子」と位置づけるかはあなた次第です(笑)


しつこい??笑

でもとても話題をよんだお土産でした!!
ありがとうございます、前田君!!

明日の更新もお楽しみに♪


第17回  就職ガイダンスセミナー開催!!
K&Yデザインスクールでは、就職活動中のみなさんやこれから活動を行うみなさんに向けて、定期的に就職ガイダンスを開催しております。今回の就職ガイダンスは、 『自己分析と自己PR』です。

履歴書を書く上で最も難しいのが自己PRの欄!!
履歴書をたくさんの企業に送っているのに面接に呼ばれない人という方がいます。
また、1人で2社、3社の内定を頂く人がいます。その違いは一体なんでしょう?
分析をしてみると、自己PRの書き方に違いがあることが多いです。
意外と自分のよさってわからないものです。自己分析をしっかりと行い、正しい自己PRの書き方、心をつかむ自己PRについて今回はお話をしていきたいと思います。

「就職活動をするからには是が非でも自分の行きたい 企業から内定をもらいたい!」 ってのがみんなの本音だと思います。是非ともこのセミナーでそれを実現してください。
またそのほかに、下記の内容で盛りだくさんのセミナーとなっております。
今回は履歴書の書き方、ポートフォリオの作り方面接指導などがありますので10人までとさせていただきます。

K&Yを卒業してこれから就職活動を始める方や、在校中の方ならどなたでもご参加できます。
※このセミナーはK&Yデザインスクールの受講生に限らせていただきます。

-----------------------------------------
●ポートフォリオの作り方
●求人の探し方
●面接の準備
●履歴書の書き方
-----------------------------------------

===========================================
日付:2010年9月19日(日)
時間:14:00〜15:00
場所:K&Yインテリアデザインスクール
定員:10名
参加費:無料
===========================================

就職関連の情報はこちら
↓  ↓  ↓
http://www.kandy.ne.jp/job/index.shtml

求人情報はこちら
↓  ↓  ↓
http://www.kandy.ne.jp/ky/cgi/jobinfo.cgi

ブログ『就職が決まりました』
↓  ↓  ↓
http://blog.livedoor.jp/kandy2006/archives/cat_50230427.html


2010年08月25日(Wed)▲ページの先頭へ
白ウサギ フィナンシェ
夏休みのお土産、第二弾は・・・



島根県のお土産『白ウサギ フィナンシェ』です!!

インテリア全日コースの受講生の母里さんからいただきました★☆
母里さんは、K&Yインテリアデザインスクール入学の為に島根から上京され、今は毎日、黙々とインテリアデザインの勉強に励んでいます!

K&Yインテリアデザインスクール久々の10代ということで、こちらまで元気をもらいます。
そして、自分の年齢を自覚します・・・(笑)

話がそれましたが、この白ウサギ フィナンシェは、うさぎさんの形をしていてとても可愛かったです♪



戸田先生は、だいぶ食べてから、「これウサギだったのかぁ〜」とパッケージを見て発見してました(笑)

母里さんありがとうございました。

これからもその若いパワーで、お兄さん方をひっぱていってください(^_^)v


2010年08月24日(Tue)▲ページの先頭へ
夏休みのお土産ブログ続きますよぉ〜!!
夏休みが明け、先週の日曜日から、本格的に授業が再開したK&Y インテリアデザインスクール!!( ´ー`)

続々と夏休みのお土産が届いております〜(o゚∀゚)ノ
宮崎に〜長野に〜島根に〜鹿児島に〜
今日より怒涛のお土産ブログ更新予定です!!

本日は・・・私の実家長野県のお土産!!

もう長野は見飽きたなんて言わないでね(;´Д`)

りんごのタルトです★☆
甘いものがそんなに得意ではない
私もタルトだけは好き(。´∀`。)
ということで完全に自分の好みで買ってきました(笑)

今回長野では、ずっと行きたかった藤森照信さんの建築を見に行ってきました♪

詳しくはこちらのブログから>>

あとは、ラフティングという川下りをしたりy(゚ω゚)ノ

※これは私の写真ではありません。参加させていただいた、「白馬ライオンアドベンチャー」のラフティング風景です。

まだまだ休みボケはとれていないような気がしますが・・・
お土産ブログは更新しますので、明日も見に来てくださいね!!


2010年08月21日(Sat)▲ページの先頭へ
藤森照信展 諏訪の記憶とフジモリ建築
皆さん、この夏はどう過ごされましたでしょうか??
K&Y インテリアデザインスクールも、本日まで夏季休暇で、明日からまた騒がしい(笑)毎日が始まります♪

私も一昨日まで、夏季休暇をいただいて、旅行に行ったり、実家の長野に帰省していました。その長野で『藤森照信展 諏訪の記憶とフジモリ建築』という展示会を訪れたので、ご紹介したいと思います。

K&Y インテリアデザインスクール「美術館へ行こう!!」でも様々な展示会を訪れますが、個人的にもデザインの勉強の為に見に行っています。


今回訪れたのは、茅野市美術館で行われている『藤森照信展 諏訪の記憶とフジモリ建築』
藤森照信氏は、この美術館がある茅野市出身の建築家です。
藤森氏の詳しいご説明は、こちらから>>

この美術館の入り口には・・・

藤森氏の作品『空飛ぶ泥舟』が、独特の雰囲気を醸し出しながら、建っていました。
私が訪れた際は無理でしたが、はじごで中に入れる時もあるみたいです。
中はこんな感じ↓↓↓


この作品を見ると、建築って自由だなと思いますよね!!
浮いちゃってるし(笑)
インテリアコースの方たちにもこれくらいのアイデアを出してほしいなぁ♪

展示物は、写真や模型だったので、やはり本物が見たいと、有名な『高過庵 Takasugian』まで足をのばしました。
(展示物の模型は、スチレンボードではなく、丸太を切り出して作っているのがとても興味深かったです)



写真では、見たことはあったものの、やはり坂道を登って実物が見えてきたときには、興奮しました。皆さんも一度は作ったことのある秘密基地のような魅力があるように思います。
本当に畑の一角にあるんです!!
夜になったら、ゲゲゲの鬼太郎がでてきそう・・・



またこの近くには、藤森氏の処女作「神長官守矢史料館」もあります。こちらは、有料で内部を見ることもできます。




藤森氏が設計の方針として第一作から自覚して試みていることとして二つあげています。

1,過去と現在の誰の建物にも、青銅器時代以後に
  成立するどんな様式にも似てはならない。

2,自然と調和するために、見えるところには自然素材を
  使い、時には植物を建物に取り込む。

(TOTO出版 藤森照信建築「人類の建築をめざして」より)

どんな様式にも似てはならないっていうのは、なかなか難しいですよね。
でも藤森氏は彼自身の「フジモリワールド」がきちんと確立されています。
K&Y インテリアデザインスクールの受講生の皆さんも将来「自分ワールド」が出来あがると良いですね(^o^)

余談ですが、今回私は、茅野市美術館の建築美にも魅せられました。
特に中庭!!






道路から見える表情とは異なり、開放的な空間が広がっています。
斜めの土地がうまく活かされた建築物です。
たしか表参道ヒルズもそんな感じでしたが、やはり建つ土地も重要ですね!!
田舎は高い建築物が少ないので、遮ることなく、空が一望できるのがとても気持ち良かったです。ずっと日向ぼっこをしたいような空間でした。
(猛暑でやめましたが・・・笑)

皆さんもレジャーも良いですが、勉強の為にもこういった美術館やアート巡りをしてみてください。
絶対に自分の財産になります。
いろんなものをみただけ、いろんなデザインができます!!

8/26(木)には、K&Y インテリアデザインスクール「美術館へ行こう!!」で、森美術館で行われる『SENSING NATURE センス・ネイチャー展』に行きます。

興味のある方は、K&Y インテリアデザインスクールまで!!

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!




2010年08月20日(Fri)▲ページの先頭へ
残りわずか!! グリーンポットプレゼントキャンペーン
残りわずかとなりました!!

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL では、ただいまグリーンポットプレゼントキャンペーン中

体験授業及びコース説明会にお越しいただいた方、先着50名様にプレゼントさせて頂いています。大変、好評をいただいており、残りわずかとなってきました。




インテリアコーディネーター、インテリアデザイナーを目指している方は、お早目に体験授業及びコース説明会のご予約をしていただき、是非、K&Y インテリアデザインスクールにお越しください。

お仕事が忙しくて7月生に間に合わなかった方、決心がつかなかった方、この機会に体験授業やコース説明会に参加して、10月生入学をご検討ください。

そして、是非ともK&Y インテリアデザインスクールへの入学を決めてください。


K&Y インテリアデザインスクールの授業内容は、初心者の方でもインテリア業界への転職が可能なように、少人数制(1クラス/6人)のクラスで、ハイレベルなカリキュラムを組んでいます。


これからはきっと今までとは違う自分になれるはず、この1年、何もやらなかった人は、きっとこれから先も何もやれないまま過ごすはず、でもこの1年を精一杯生きた人はこれから先もがんばれる、そういった人生を自分で切り開いてください

インテリアデザイナーを目指す方ためにインテリアデザインを学びたい方は
  詳しくは ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/course/interior.shtml




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





2010年08月13日(Fri)▲ページの先頭へ
新プロジェクト店舗編



前回に引き続き、K&Yインテリアデザインスクールの運営会社である、まちづくり創造集団『アトリエK&Y』のプランCGを借りてきて掲載します。

このプランの住宅編はこちらから 

このプランは前回の住宅編のプランの同じエリア開発の物販店舗編です。

インターネットによって物販の販売方法が大きくかわりつつある未来に対して、新形態の物販方法や人を集めるコミニュケーション広場を提案したプランです。













このプランは、前回の、K&Yインテリアデザインスクール夏の公開プレゼンテーション店舗デザイナーコースの課題として使わせていただきました。

そのときは、今回の課題の開発地が『自由が丘』だったために、自由が丘の飲食店プランとして受講生の方は制作しています。

このように、K&Yインテリアデザインスクールインテリアコースの課題は、実務で使われているものを時々使います。

まだまだ、受講生の作品と、プロの作品では歴然とした差はありますが、それを見て制作するということはそれだけ、プロのレベルに近づけるということです。

だから、K&Yインテリアデザインスクール>の受講生作品のレベルが高いのも、こういったプロの指導と作品を見ているからとうなずけるはずです。


こんな実践型の勉強をしているのが、K&Yインテリアデザインスクールです。




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!






久々の今週のおやつ
お久しぶりです!!
久々にブログを開いてみたら、
前回の更新が6月(; ゚ ロ゚)No!

さぼってたわけじゃないんです・・・
ご紹介するおやつがなかったのですヾ(´Д`;●)
(いいわけ・笑)

さて久々のおやつは・・・
矢野校長からの宮崎土産
「Dragon DAIHUKUドラゴン大福」


早めの夏休みでご実家の宮崎に帰省されて、買ってきてくださいました♪

この名前の「ドラゴン」とは(。´・ω・)ん?
皆さん何のことだかわかりますかぁ???




答えは・・・
ドラゴンフルーツ!!


切るとこんな感じ↓↓↓


宮崎で買うと一つ\1,000くらいらしいのですが、
東京で買うとこの3〜5倍はするそうですΣ(゚ロ゚;)

さてK&Y インテリアデザインスクールは、8/16(月)から8/19(土)まで夏期休暇です!!
ブログ更新の為にも、皆さんの夏休みのお土産を期待しています・笑

但し、8/16(月)から8/19(土)は授業がないだけで、
フリータイムレッスン、お電話での授業のご予約は可能です!!

休みのうちに、クーラーのきいた静かな教室で
ゆっくりとCAD(VectorWorks・ベクターワークス)の練習をするのもありですよ★


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!








2010年08月08日(Sun)▲ページの先頭へ
お茶目なグッズ
昨日K&Yインテリアデザインスクールの生徒さんたちは、課外授業で都内のインテリアショップめぐりをしたというお話をしましたが、最後に行った池尻大橋ジャンクションの近くの『センプレ大橋店』で面白いグッズというかお茶目なグッズを見つけました。もうご存知の方もいらしゃると思いますが、

これです↓





これはなんだと思いますか?

ただのお人形だといってしまえばお人形なんですが・・・・ 

まー机の上や、パソコンモニターにひっかけておけば、それなりに和みます。




でも、このお人形の目的はこれです↓↓







そうです・・・カップヌードルの蓋を抑えるお人形たちだったのです。

食べごろになったら腕の色も白くなるんですって 




お茶目ですよねこの子たち・・・


このお人形さんたちはCupmenっていうんですって。
で グリーンのほうがhold on
レッドがrelaxっていうですって




終わったあとは机やパソコンで待機させたり、みんなで輪になって遊んだりするんですって・・・





笑笑笑。。。




気を抜くとすぐにめくれ上がってしまうという、カップめん愛好者ならではの気づきのアイディアから生まれたこのグッズは、いま大変売れているそうです。。

値段は860円でした。

K&Yインテリアデザインスクールでカップめんを食べる生徒さんや、スタッフのために2個購入しました。

みなさんも、おひとりいかがでしょう?



ところで、K&Yインテリアデザインスクールでも、こんなお茶目なグッズをデザインを考えるコースがあります。

これが 家具デザイン・プロダクトデザインコースです。このコースは家具デザインから、家電製品や雑貨などまでのデザインを勉強するコースです。

このようなお茶目なグッズや雑貨のデザインを勉強したい人は

K&YインテリアデザインスクールへGO





2010年08月07日(Sat)▲ページの先頭へ
今日はお出かけ♪♪ でもあづいーーー


今日はK&Yインテリアデザインスクールのインテリア全日コースの生徒さんは課外授業のためにお出かけです♪♪

家具デザインの勉強のために都内のインテリアショップにいきます♪

いつも、いつも、机やパソコンに向かってばかりでは勉強にも飽きてしまうので、K&Yインテリアデザインスクールでは、課外授業も多く取り入れています。この課外授業は、机上で勉強したことをできるだけすぐに、目で見て確かめてもらうためでもあります。

でも、外は35℃を超す猛暑 あづいーーーーー

新宿、原宿 池尻大橋、中目黒とインテリアショップを何軒か回りましたが、外に出るたびにこの猛暑にです。。。












写真は、最後にいった池尻大橋ジャンクション近くにあたらしくできたインテリアショップ『センプレ大橋店』です。

みんな、思い思いにインテリアショップの家具や小物を手に取り、真剣になんか考えながら見学していました。

それというもの、明日の家具デザインの授業で彼らはAVボードのデザインをするからです。

さて、初めて、デザインする家具はいかがなるものができるんでしょう(*^_^*)


それにしても、あづいーーーーー




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





2010年08月01日(Sun)▲ページの先頭へ
グリーンポットキャンペーン開催中!!
数日間、雨の日か続き、その間は涼しく過ごすことが出来ましたが、今週からまた猛暑日となるそうです。
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL では、こんな暑い日だからこそ身近に緑を感じ涼しんでもらいたいと言う気持ちと、暑い中スクールまでお越しいただいたと言う感謝の気持ちを込めて、グリーンポットプレゼントキャンペーンを開催しています。

体験授業及びコース説明会にお越しいただいた方、先着50名様にプレゼントさせて頂いています。大変、好評をいただいており、残りわずかとなってきました。




まだまだ暑い日が続くと思いますが、お早目に体験授業及びコース説明会のご予約をしていただき、是非、K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL にお越しください。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年8月
       

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:463
昨日:1,028
累計:1,727,174