代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2010/04

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2010年04月27日(Tue)▲ページの先頭へ
ミラノの街からミラノの住まい事情
ミラノから帰国して5日が経ちましたが、まだまだ身体が本調子にもどりません。

以前はこのようなことはなかったのですが、やはり今回はおもわねツアー延長や、帰国してからの東京の気温の落差に身体がついていけてないみたいです。。。

さて、今日は、ミラノの写真がいっぱいあるなかで、ミラノの街について書きたいと思います。




まずはいわずとしれたミラノの象徴 ドゥオモ
イタリア最大のゴシック建築でクリスマスのイルミネーションが格別にきれいらしいです。(この日の夜の夜景もきれいでした)






ドゥオモのすぐ脇にある有名なガレリアです。
日本でいう商店街です。でも日本の商店街とは全然違います。。(笑)。。

なんかヨーロッパだな〜と思わせてくれる場所です。






ミラノ市内の中心地の建物は、ほとんどが一階に店舗が入ってその上は住宅です。
路地裏に入り上を見上げると生活の気配を感じます。









アパートメントの入り口はこのような鉄格子の門扉があります。






鉄格子の門扉のあるアパートメントは住民専用の中庭があります。




全部が全部、このような古い建物に人々が住んでいるわけではなく、新しいアパートメントの建設も多かったです。でも、新しく建つ建物は、古い建物を意識した違和感のない外観でまとめられます。

こんな新しいアパートメントにミラノサローネ会場で見た最新式の家具や設備が入っているのでしょう。旧式のアパートメントも情緒があっていいのですが、やはり、最新式の設備を備えるのはむずかしいのでしょう。。




ミラノ市内の旧市街地を囲むように新しい建物が建っていきます。


日本も最近では風致地区条例とか、景観法などで街の風景を守ろうとしてきますが、ヨーロッパは昔からこれが行われています。


他のヨーロッパの街にいくとカフェの椅子も年代ものや、トーネット社の籐の椅子が多いと思いますが、これもミラノらしいと思ったのですが、ゴシック建築のなかに、さすがミラノというか、カフェなどのテーブルや椅子がモダンなブランド物ものがさりげなく使われています。

カルテルの椅子やドリアデの椅子が普通に置いてありました。








こういった話題もこれからの授業には取り入れていこうと思ってます。今回はおもわね天災で滞在が長引き時間もあったので、ミラノの街に住む人々の観察もゆっくりできました。


現在、K&Yインテリアデザインスクールでは、
2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」に参加される方を募集しています。

実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくことができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm







2010年04月26日(Mon)▲ページの先頭へ
就職が決まりました!!
先週の金曜日に、就職活動を行っていた受講生
から連絡があり、内定をもらう事ができたとの事!!

面接に行ったのは、外苑前にある建築設計事務所。
そこは、今までに89人が受けてまだ合格者が出ていない
難関の事務所でした。
面接の日程が決まりましたと聞かされたときには少し
心配をしていましたが、そこはK&Yインテリアデザインスクール
受講生!!見事に内定をもらってきました。

早くから就職活動を始めて職務経歴書の作り方やポートフォリオの
作り方を聞きに来ていました。
その努力が実りました。非常にうれしいですね。

良かったとホッとしていると、3月卒業の受講生が働いている事務所から
メールが?!
何だろう??と恐る恐る見てみると、そこには
「面接・試用期間を経て、正式に採用させていただきました」
と記載されているではありませんか。
試用期間はもう少し長かったはずなのですが・・・
技術を認めていただけた結果、正式採用が早まったのだと思います。

世間では就職氷河期と言われている中、K&Yインテリアデザインスクール
受講生は順調に内定を頂いています。
うれしい限りですね。

就職内定のお知らせは、みんなのメールでも公開しています。
是非見てみてください。





2010年04月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ミラノの素敵なウィンドーディスプレイ
ミラノから帰国して3日経っても、時差ボケから抜け出したような抜け出せないようなフワフワした毎日を過ごしてます(笑)。。。

それって前からじゃないですかって言われたりしていますが。。。(笑)。

それで、今日はK&Yインテリアデザインスクールの研修旅行ミラノサローネ報告会のために写真をいろいろ整理していました。で整理していたところ、ミラノ市内の風景もいっぱい撮ってあり、そのなかでユニークなウィンドディスプレイもたくさんありました。今日はその一部を紹介します!!









上の写真はイタリアン・ヴォーグの元編集長がセレクトしたショップのディスプレです。
イタリアやヨーロッパは古い建物を残しての内装工事のため、おおかがりな工事はむすかしいのでしょうか、そのためかはわかりませんが、このショップは、パーティションやグラフィックサイン,照明やオブジェのディスプレを実にうまく使って店内構成をまとめていました。それはお見事でした!!

ぜひ、これは授業にも使いたいと思って写真はいっぱいとってあります。。。





この照明はなんの飾りがつているのでしょう。。。



このお店のディスプレイはユニークなものがいっぱいありました。





これ以外にもユニークなディスプレのお店がいっぱいありました。

さすがイタリアンです(笑)

現在、
K&Yインテリアデザインスクールでは、
2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」に参加される方を募集しています。

実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくことができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm


また、
K&Yインテリアデザインスクールに、ご興味があり、資料請求をされる方体験授業に参加される方はこちらから









2010年04月22日(Thu)▲ページの先頭へ
おかえりなさい!!
昨日K&Yインテリアデザインスクールのスタッフが
ミラノサローネツアーから無事に帰ってきました!!

アイスランド噴火が起きてからというもの、情報が錯乱していて
帰国が来週になるかもとの連絡も入り、とても心配していましたが・・・

臨時便がでたらしく、昨日帰国、本日の久々の出社で
対面することができました★☆★
報告することが多いらしく、出社して早々マシンガントークでしたが(笑)
お土産も持ってきてくれたのでご紹介します。




キャンディーの詰め合わせ♪
日本人でも食べやすい味でした(^_^)v


パスタのジェノベーゼソース♪
こちらはまだ味わっていませんが、本場イタリア産だけに
美味しいのでしょうね!!




食べ過ぎに注意!!カクテルチョコレート♪
いろんなカクテルのお酒のペーストが中に入っています。
食べ過ぎると酔っ払ってしまうかも(笑)

ひとまず、お土産だけはこちらで紹介しましたが、
お土産話の方はスクールブログで随時更新されると思います。
そちらもご覧ください!!

また2010年5月2日(日)14:00〜
「ミラノサローネ報告会」が開催されます。

実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm


2010年04月20日(Tue)▲ページの先頭へ
フォーリサローネ
フォーリサローネとよばれるミラノ市内でおこなわれる様々なイベントに行ってきました。

















































また2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」が開催されます。

実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm



ジャンクフード??
だいぶ間が空いてしまいましたが・・・
久々の「今週のおやつ」です(゚∀゚ノノ゙☆
さぼっていたわけでは、ありません(-c_,-。)
おやつがなかったんです(笑)



インテリアデザインコース 基礎編の受講生の方が、
マーケティングの授業で、表参道を訪れた際に、このポテトチップスを
何かのキャンペーンでもらったそうなんです(゚∀゚)!!

SAPPOROの「ポテかるっ」
という商品だそうです!!新商品かな★

油で揚げていないそうで、確かにあっさりとしていて
かる〜い感じでした!!
脂っこいものが苦手な人でも食べやすいポテチでした。お試しあれ!!

さてK&Yインテリアデザインスクールは今週は大忙し!!
なぜかというと、K&Yインテリアデザインスクールで毎年企画している「ミラノサローネツアー」にスタッフが同行したのですが・・・

皆さんもご存知の通り、アイスランド噴火の影響で、
帰国できないんです Σ(O_O;)Shock!!

本来ならば、本日帰国しているはずが、まだ詳細は未定で、
いつの帰国になることやら(ノω・、)
残ったスタッフで頑張っている状態です!!

一日も早い帰国を祈っています!!!!!!!!!!!
そして、早くミラノサローネ報告会用の写真が見たいです!!!

K&Yインテリアデザインスクールでは、このツアーの報告を兼ねて、
2010年5月2日(日)14:00〜 ミラノサローネ報告会2010を開催します。




実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm


2010年04月19日(Mon)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ2010 最新情報 ミラノ滞在3日目
ミラノサローネ 3日目です。

トルトーナ地区で開催されているZONA TORTONAのイベントに行ってきました。
倉庫や工場の跡地などを利用した大小様々なイベントが開催され、街中がお祭り騒ぎです。










Poltrona Frau、Cassina、Cappelliniの合同展示。





Cappelliniとディズニーのコラボ。
nendoデザインのスツール。ミッキーマウスバージョン。






Poltrona Frauの革は高級外車などの内装にも使用されています。






メイン会場でもあるSUPERSTUDIOでのTom Dixonの展示。



デザイナーのTom Dixon


新作のPeg Chair


スワロフスキーの展示では入口に行列ができていました。


好きなものを壁に貼っていく参加型のイベント。
こういうのってやっぱり面白い。




みんなを代表して ”Familly First!!”



また2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」が開催されます。



実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm


ミラノサローネ2010 最新情報 ミラノ滞在2日目
ミラノサローネ本会場のあとはトリエンナーレ美術館で行われたパーティイベントに参加しました。












キヤノン「NEOREAL」のブース
12台のプロジェクターによる初の光軸投写による作品です。
会場設計:森ひかる(デザイナー) 平田晃久(建築家)
展示作品:高橋匡太(アーティスト)平田晃久(建築家)














トリエンナーレ会場の二階で個展を行う喜多俊之さん、スワロフスキー














また2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」が開催されます。


実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm



2010年04月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ会場から

ミラノサローネ会場入口です。

いよいよ世界最大のデザイン見本市が見れます。

ここでは、ほんの一部ですが、お見せしていきます。


まずは、カルテル




nendoのデザイン


吉岡徳仁デザイン




ここからは、フリッツハンセンのデザイン





モローゾのブースです。














とりあえずここまで。
また、出かけてきたら最新の情報をアップします。

また2010年5月2日(日)14:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて
「ミラノサローネ報告会」が開催されます。


実際にミラノサローネを体感して感じた最新のインテリアトレンド情報を、
現地で撮影した写真とともにご紹介します。
ミラノが発信する最新のインテリアデザイントレンドとこれからを
把握できる、充実の内容です。

受講生の方はもちろん、ミラノサローネに惜しくもいくこと
ができなかった方、インテリアデザイン・家具デザイン・
プロダクトデザインに興味がある方、どなたでも参加できますので、
下記のURLよりお申込みください。

http://www.kandy.ne.jp/explanation_milano.htm


2010年04月14日(Wed)▲ページの先頭へ
ミラノよりお便りが届きました。
現在、ミラノサローネツアーに同行している講師よりお便りが届きました。
本当なら、リアルタイムでインテリア情報サイトなどへアップする予定だったのですが、インターネットの接続で不具合が発生していて、なかなかアップできないでいます・・・
なので、届いたお便りをK&Yインテリアデザインスクールよりアップ致します。


イタリアン・ヴォーグの元編集長、カルラ・ソッツアーニのお眼鏡にかなったものだけを並べたセレクトショップ。







洋服やバッグばかりでなく、広いスペースにアクセサリーや食器、食料品まで雑貨屋のような品揃え。





プラダやミュウミュウなどのブランドも吟味されセレクトされている。オリジナルのドレスなども好評。
中庭ではカフェもある。



不具合が解消次第、リアルタイムでアップ致しますのでよろしくお願い致します。

どこよりも早いミラノサローネ報告会を開催いたします。
インテリアが好きな方はもちろん、来年ミラノサローネツアーに参加しようと考えている方は必見です!!
日程は5月2日(日)14:00〜です。
お時間がありましたら是非お越しください。
お申し込みはこちら


2010年04月12日(Mon)▲ページの先頭へ
いよいよミラノサローネへ出発
いよいよ、イタリアはミラノで開催されるミラノサローネへ出発です。

(生憎の雨となってしまいました・・・)

世界最大規模の家具見本市「ミラノ・サローネ」は今年で49年目を迎ます。ミラノサローネはイタリア・ミラノのフィエラ(本会場)とフォーリ(市内会場)で開催されます。この見本市ではインテリアデザイナーからプロダクトデザイナー、ファッションデザイナーにいたるまで、多くのデザイナーがデザインの力を競い新作を発表します。

そんな魅力的なイベントをK&Yインテリアデザインスクールでは、1年前からこのミラノサローネに向けて勉強会を開催してきました。
この勉強会では各国のインテリアデザイナーの紹介や、インテリアのメーカーの紹介などをさせていただきましたミラノサローネ勉強会に参加された方は、あらゆる知識が身についたと思います。もちろん、今回ツアーに同行するK&Yインテリアデザインスクールの講師も参加をしました。


ミラノサローネ勉強会で培った知識をもとに、各会場を回ってリアルタイムに新作家具やミラノサローネ状況を報告してくれることでしょう!!

報告は、このK&Yインテリアデザインスクールのブログはもちろん、インテリア情報サイトなどでも報告いたしますのでお楽しみに!

来月には、どこよりも早いミラノサローネ報告会を5月2日(日)14:00〜開催いたしますので、是非ご参加ください。




2010年04月06日(Tue)▲ページの先頭へ
旅立ちと新しい出会い
今週のおやつは、2010年4月4日(日)に行われた
第22回プレゼンテーションでいただいたコチラのマカロンです!!





今回の第22回プレゼンテーションのプレゼンターでもある
インテリア全日コースの土田さんの素敵な旦那様からいただきました。
本当に優しくて、格好良い、素敵な旦那様なんです!!
K&Yインテリアデザインスクール受講生のガールズたち皆の憧れのような存在です!!


プレゼンが終わり、打ち上げで一安心している土田さん

本当に素敵なお土産ありがとうございました。

さて第22回プレゼンテーションですが、今回も力作揃いで
好評価をいただけて良かったです!!



皆さん、遅くまで頑張って作品作りをしていましたからね★
本当にお疲れ様でした。

今回はK&Yインテリアデザインスクール始まって以来の
ご家族に向けての感動プレゼンがあったりと、


いつにも増して盛り上がったプレゼンテーションでした。

そしてCAD講師の私からみても、年々作品のレベルが
あがっている気がします。
皆さん努力家なので、レクチャーしたこと以外にも
こうしたら良く見えるのではないかと研究をしているので
3Dやプレゼンテーション技術も上がっているのでしょうね!!

作品は近日中にHPにアップ致しますので、お楽しみに!!
こちらのURLより
http://www.kandy.ne.jp/event/event_8_22.htm

発表した作品をもって、卒業生の皆さんはこれから就職活動をしていきます。
卒業して会えなくなるのは寂しいですが、早く皆さんの夢だった一人前のインテリアデザイナー店舗デザイナー家具デザイナー、プロダクトデザイナーインテリアコーディネーターになれると良いですね!!
頑張ってください♪

プレゼンテーション終了後はいつものごとく、
笑いの耐えない打ち上げ開催です!!


場所を移動してからも盛り上がっていました★☆★



ガールズたちに囲まれてなんだか嬉しそうな戸田講師・笑

無事プレゼンテーションも終わり今日から新学期です。
別れもあれば新しい出会いもあります!!
これからの新しい受講生たちとのスクール生活が楽しみです。

今日から始まるクラスもありますが、まだまだ入学可能なコース
多数あります。

これからインテリアデザイナーを目指したいと思っているそこのあなた!!

まずはスクールのHPをご覧ください!!
あなたの夢のお手伝いがきっとできるはずです★

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!








2010年04月02日(Fri)▲ページの先頭へ
エイプリルフール&応援ラスク!!
今週のおやつ記事に入る前に・・・
昨日の「エイプリルフール」は皆さんどんな嘘をつかれましたか??

日本にはあまり「エイプリルフール」に従う習慣はありませんが・・・
昨日ニュースで見た中で、面白いと思ったものと、
信じてしまうかもしれないというネタをご紹介したいと思います。

★まずはおもしろネタ★


ある旅館ではマグロと偽ってモグロが供せられている。証拠の写真

<東京新聞より>
マグロ激減への救世主!!
味はクロマグロ、姿はモグラ。

モグロ発見!!

先月開かれたワシントン条約の締約国会議で、大西洋・地中海産クロマグロの国際取引全面禁止が提案された。今回は否決とはいえ、クロマグロが激減しているのは事実。マグロ好きは落ち着かない。そこへ「こちら特報部」に耳よりの情報が寄せられた。肉は赤身で、クロマグロそっくりの味のモグラのような生き物がいるというのだ。半信半疑で、捕獲作戦に乗り出した。
(本日はエープリルフール この記事はフィクションです)


★これは一瞬信じてしまうかも!!ネタ★



<Google海外>
Googleは社名を「Topeka」に変えたと発表!!
米カンザス州のTopeka(トピーカ)という町が、町名を「Google」に
変えると発表したことに敬意を表しての決定だという。
これに伴い各種サービスは「Topeka News」「Topeka Maps」のように改称する。
Google社員はこれまで「Googler」と呼ばれてきたが、「Topeker」または
「Topekan」に変更する。
どちらの呼称を採用するかは取締役会で決定する。


いかがでしたか??
一瞬「えっ??」と耳を疑って、
誰かに教えてあげなきゃと思っただけに騙されてくやしい(笑)


さてK&Yインテリアデザインスクールインテリアコース応用編
皆さんには、今そんなエープリルフールネタに構っている暇はありません。

第22回公開プレゼンテーションがもう明後日となってしまいました!!
毎日毎日皆さんはフリータイムでインテリアデザインの作品作りを
しています。

そんなインテリアコース応用編の方たちの頑張りを見た
インテリア全日コース(基礎編)の小林さんが差し入れを
持ってきてくれました★☆
ありがとうございます!!



東京ラスクのものです!!
お疲れ気味だったインテリアコース応用編方たちも
ラスクをいただいて少し癒されたようです。
小林さん!!明日は我が身ですね(笑)

あと2日!!ラストスパートですね!!
頑張って、打ち上げで盛り上がりましょう♪

第22回公開プレゼンテーション
2010年4月4日(日)13:00〜
K&Yインテリアデザインスクールにて

申込みはコチラから

どなたでもご覧になれますので、興味のある方はぜひご来場ください。



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年4月
       
 

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:467
昨日:1,028
累計:1,727,178