代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2009/07

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2009年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
みんなが好きな味♪
暑い日が続いて、少しバテ気味の
今日この頃(●´Д`●)
皆さんは夏バテしてないですか??

バテ気味の私にインテリア全日コースの応用編の二人がおやつをくれました(´∀`)



みんなが好きなオレオです♪

オレオって嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
私も大好きです(*´艸`*)

そして食べ方が人それぞれ〜
牛乳につけて食べる人、
クッキーをはがして中のクリームだけ先に食べる人と
なんだか楽しいお菓子です!
皆さんはどうやって食べますか???


コンビニに立ち寄ると、ついつい買ってしまうこういうお菓子たち。。。
私がよく買ってしまうのは、


「じゃがりこ」
(断然チーズ派です!)



「クランキー」

です!!

みなさんのベストオブお菓子はなんですか???
教えてください♪



2009年07月21日(Tue)▲ページの先頭へ
グリーンポット プレゼント!!


K&Yインテリアデザインスクールでは、ただいま体験授業、コース説明会にご参加の方にグリーンポットを差し上げています。

K&Yインテリアデザインスクールは、建築・インテリアデザイナーの方が製図をコンピューターで描くCAD技術専門スクールと、インテリアデザイナーを目指す方のインテリアデザイン専門のスクールです。

K&Yインテリアデザインスクールの体験授業の所要時間は30分。その30分で製図を描くCADソフト(VectorWorks)ベクターワークスを使って、2D図面や3DCGを完成させていきます。

VectorWorksってどんなことまで出来るの?むずかしいの?と前々から思っていた方に是非ともおすすめです。もちろん初心者の方から学べ、2Dや3Dの概念を考えならモデリング、レンダリングしていく、わかりやすい体験授業です。


体験授業のあとはコース説明会です。
建築・インテリア業界に興味があり、就職状況や業界のお話を聞きたい方や、ベクターワークス(VectorWorks)の講座またはインテリアコースの講座の受講を検討されている方にぜひご参加していただきたいと思ってます。


もちろん、体験授業参加のみも可能です。


ぜひのご参加をお待ちしております。



2009年07月20日(Mon)▲ページの先頭へ
虹を見ました。

新宿御苑から六本木ヒルズ方向を見た風景です

昨日の夕方、虹を見ました。

虹を見るのは何年ぶりでしょう。

昨日は、いつも月曜日に通っているヨガスクールですが、その日は休日ということで、日曜日の夕方にヨガレッスンに行きました。

そのヨガレッスンも終わりほどよい疲労感の中を帰ろうとしていると、教室の下の道路でみんなが大騒ぎ。

なんだろうと窓を開けると空には東の空に虹が・・・・・反対の空には夕焼けがさしこみ幻想的な美しさでした。。。



写真ではわかりにくいですが、本当に虹って七色でした。



2009年07月18日(Sat)▲ページの先頭へ
美術館にいこう〜国立西洋美術館



見学の後はみんなで記念撮影です

国立西洋美術館は1959(昭和34)年東京の上野公園に開館して今年で50年を迎えます。

そんな西洋美術館に、今回はK&Yインテリアデザインスクールのみんなと行ってきました。

この国立西洋美術館はル・コルビュジエ(1887-1965)が設計した日本で唯一のル・コルビュジエ作品であり、ル・コルビュジエに師事した、坂倉準三前川國男吉阪隆正の三人の建築家が現場監理を担当して完成させた、また彼の「無限成長美術館」構想で実現した三つの美術館のうちの一つでもあります。

戦後の歴史を、写真や資料によってたどりながら、なぜこの西洋美術館が敗戦後の日本になぜ必要だったのかがわかリやすく説明された展示会でした。

ル・コルビュジエが作成した設計図面やスケッチ、模型などもありましたが、コルビジェ作品をみるというより、戦後日本の近代建築へつながる形跡をみた感じでした。この美術館の建設で戦後の日本は近代国家へと歩き出します。

展示物をみる展覧会もいいですが、説明の展示物を見ながらル・コルビジェの建築隅々まで見るような、今回の美術館へいこうも楽しかったです。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!









2009年07月17日(Fri)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜ぬくもりの森より〜
今週のおやつは。。。
ずっとブログにアップしたくてもできなかった
「ぬくもりの森」というところのパウンドケーキです★





なぜアップできなかったかと言うと、先月矢野先生がこの
「ぬくもりの森」を訪れたのですが、その後公開プレゼンテーションインテリアコース新規受講生の入学など、バタバタしておりまして、なかなかブログがアップできず。。。
その影響でおやつブログもアップ
できなかったのですm(._.)m


ぬくもりの森の詳しい内容は、
こちらのブログからご覧ください!!

→→→パート1

→→→パート2



2009年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
夢をかなえた男 U  ぬくもりの森
あるときK&Yインテリアデザインスクールのひとりの受講生が課題のテーマを考えている時、『ぬくもり』というキーワードでネット検索をしていました。『ぬくもり』というキーワードで検索トップにでてきたのは
浜松 ぬくもりの森ぬくもり工房』でした。それをクリックすると出てきたページは古い地図のような絵です。そこにはミュージアム、工房、レストラン、ケーキショップとひとつの町のような風景が出てきました。カーソルをずるずると下におろすと、ぬくもりの森へようこそ、ぬくもりの森ヒストリーが書かれてあります。詳しくはぬくもりの森のホームページをご覧ください。







このホームページを見れば見るほど、私はここを訪ねたくなりました。本当にここって日本に実現するの?(笑)。ホームページには写真もいっぱいあるしブログもいろいろ書いてありますので間違いなく存在しているのでしょう。

それで、早速、ずうずうしくもメールをしてみました。
そちらのホームページを拝見したいへん感動したので一度そちらにお伺いして、お話をしたいと・・・・すると快い返信のメールがありました。

そんなわけで私は浜松へと向かいぬくもりの森のオーナーで建築家の佐々木さんにお会いすることになりました。

このつづきは次回へ・・・・おたのしみに(*^_^*) 夢をかなえたい人必見です!!



2009年07月14日(Tue)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜スタッフのバースデー〜
今週のおやつは7/10に誕生日を迎えたK&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLのスタッフへのプレゼントでもあるGRAMERCY NEW YORKのチーズケーキです♪





誕生日プレゼントと言いつつ、スタッフ全員でいただきました(笑)
ごちそうさまでした☆★


公開プレゼンテーションも終わり、だいぶスクールも落ち着きを見せ、
そして今日はインテリア全日コース7月生の入学の日でもありました。
また新しい顔ぶれが入ってきて、賑やかなスクールになりそうです!


公開プレゼンテーションの作品もアップしたので、ぜひご覧ください!

>>こちらから


就職が決まりました そして 公開プレゼンテーション

今回の公開プレゼンテーションの課題テーマをスクール代表の矢野講師から説明

先週の日曜日7月5日にK&Yインテリアデザインスクールではインテリアデザインコースの応用編の公開プレゼンテーションが行われました。

プレゼンテーターのみんなは、いつもギリギリまであたふたして作品を作り上げますが、今回はちょっとひどかったです。作品を仕上げるのはやはり時間調整が必要です。。

これも講師の指導が悪かったと反省、反省。。
スケジュールの調整はきちんとしてあげなければね・・・・・

公開プレゼンテーションの作品はすでにアップしてあります。
こちらからご覧ください。

第19回 K&Yインテリアデザインスクール 公開プレゼンテーション





プレゼンテーターはそれぞれの作品を発表します。


ところでこの公開プレゼンテーションに店舗デザイナーコースの卒業生が来てくれました。うれしそうにニコニコして近づいてくるので、
『どうしたの』って聞くと、就職が決まって、今現在働きだしている報告に来てくれました。やはりそうか(笑)
『よかったね。どんな会社』
『ディスプレイの会社です。他も2・3社 内定もらっただけど、そこに決めました』
『それはすごい・・・』


そのほかからも就職が決まった方から、少しずつ報告を頂いています。厳しい状況の中、みんながんばって就職活動を続けうれしい結果をだしています。

7月の卒業生はみんなすでに就職が決まった人や現在その業界についている人ばかりで心配ないのですが、やはり卒業してからも、彼らの就職状況は気になります。こんなふうにすでに働きだしている人から、ちょっと時間がたって報告をうけるのもいいものです。(*^_^*)。。。。

最後に、7月の卒業生の忽滑谷くんが卒業後スクールに遊びにきてくれて、写真のお花を先生たちにとプレゼントに持ってきてくれました。。。



ひまわりはK&Yインテリアデザインのスクールカラーです。

お花があるだけでお部屋が明るくなりました。
ありがとうございました。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!








2009年07月08日(Wed)▲ページの先頭へ
夢をかなえた男 ぬくもりの森


みなさんは漠然と将来はこうしたい、こうなりたいと夢を描くことが多いと思います。しかし、夢って本当に叶うのかなって疑ったことってありませんか?本当は夢ってかなわないよって・・・・




その人は夢って願っていれば必ず叶うんだよって笑いながら言ってくれました。



浜松から車で30分浜名湖方面に向かうとここはあります。



この場所の名前は『ぬくもりの森』

なだらかな丘を登るとそこは突然風景がかわりました。ここはどこ?どの国か言えません。ヨーロッパのどこかの片田舎?それとも中東アジア?






ここは、ある建築家が自分の夢を実現した集大成があります。

次回、私たちがなぜここをおとづれたのかを掲載します。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!














神になったマイケル
マイケル・ジャクソンが天国へと逝ってから2週間あまり。日本時間の明け方、ロサンジェルスで彼の追悼式が行われました。

多くのファンや大物ミュージシャンの友人たち、そして家族に見守られ葬儀がロサンゼルス市ハリウッドヒルズのフォレストローン・メモリアルパークで行われたそうです。


マイケルと同年代の私は、天使の歌声時代のジャクソン5の頃、スリラーのムーンウォーク、整形を重ねて顔が変貌する姿などリアルタイムで見てきました。

一度、東京ドームで行われたコンサートの行きましたが、席がすごく後ろだったためか点のような姿しか見えませんでしたが、ダンスの動きがただものじゃなかったのを今でも覚えています。

歌と歌の間のおしゃべりから、とても繊細で自分にストイックな人だなという印象でした。

数々のヒットをだしてはいるけど、人を信じられない世界で生きた孤独なスーパースターは本当に幸せなのかと思ってましたが、追悼式で子供たちが『ダディを本当に愛していたことを知ってほしい』といった言葉を聞いて、救われた気持ちになったのはわたしだけだったのでしょうか。

今度は天国にいる人たちに歌を歌って、みんなを幸せにしてあげてください。

安らかなご冥福をお祈りします。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!










2009年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
明日は公開プレゼンテーション
現在時刻は夜の10時20分です!!

K&Yインテリアデザインスクールの教室はまだ光々と明かりがついてます。








明日K&Yインテリアデザインスクールインテリアコース受講生の公開プレゼンテーションが行われます。そのプレゼンテーションの発表をする受講生たちが遅くまで頑張って作品を仕上げてます。

明日のプレゼンをやるプレゼンターたちは今夜はいつまでやり続けるのでしょう。

彼らは朝も早くからスクールに来て作業をおこなっています。ここ一週間毎日スクールに来ていた人もいます。

みんな仕事を抱えながら毎日毎日作品を仕上げています。

今回の作品も力作揃いです。


このプレゼンテーションは明日代々木で行われます。

どなたでも見学ができますので、お時間がある方は是非いらしてください。




 日時 2009年7月5日(日)13:00〜
 場所 TKP代々木ビジネスセンター2号館 
第19回 K&Yインテリアデザインスクール 公開プレゼンテーション公開


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年7月
     
 

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:368
累計:1,728,387