代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2009/04

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2009年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ2009研修旅行 〜 報告会
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーを企画しました。


そして、無事帰国した梅川講師によるミラノサローネ2009の報告会を開催します。

日時::5月3日 17:00
場所::K&Yインテリアデザインスクール

どこよりも早いミラノサローネ2009の最新情報など、梅川講師の解説を入れて、開催します。。現地で撮った写真は800枚。。見ごたえのあるミラノサローネ2009報告会です。インテリアデザイン、プロダクトデザインを考える上で何かヒントがもらえる報告会です。。。












写真はほんの一部です。たくさんの写真と資料であなたもミラノサローネ2009に行った気分になれます。

このセミナーはどのなたでもご参加できますので、ミラノサローネにご興味ある方は是非ともご参加ください。。。

詳しくは こちらから




2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜ディズニーランド土産〜
今週のおやつはディズニーランドのお土産のチョコクランチです★



私ごとですが、この前の日曜日に久々にディズニーランドに行ってきました゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

ゴールデンウィーク前+「モンスターインク・ライド&ゴーシーク」ができたばかりで混雑しているかなぁと思っていたのですが、予想していたよりは混んでいなくて、ファストパス効果もあり、たくさんのアトラクションに乗れました
(*´∀`)b

ただ「モンスターインク・ライド&ゴーシーク」は4時間待ちで断念しましたが。。。

恐るべしニューアトラクション!!!


ディズニーランド土産といえば、私はこのチョコクランチです♪

わかる人にはわかりますよね(つω`*)

皆さん、どうぞ召し上がれ(* >ω<)


今週のおやつは明日も更新予定です!
お楽しみに☆


ミラノサローネ2009研修旅行 〜帰国
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーを企画しました。

そのツアーを終えて今日は帰国です。




梅川です。。本日無事にミラノから帰国しました。
これといってトラブルも無く楽しい旅になりました。
資料をまとめて3日に報告いたします。




5月3日(日曜日K&Yインテリアデザインスクールでは、このミラノサローネ2009年の詳しい内容の報告会を開きます。。
どこよりも早いミラノサローネ2009の情報など、梅川講師の解説を入れて、開催します。。このセミナーはどのなたでもご参加できますので、ミラノサローネにご興味ある方は是非ともご参加ください。。。

詳しくは こちらから




2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜生キャラメル〜
今週のおやつは「マンゴー生キャラメル」です!



3年前にCADコースの2Dを受講された受講生の方が、今度は3Dを学びにいらしてくださいました。

その際に宮崎からのお土産で「マンゴー生キャラメル」を持ってきてくださいました。本場の花畑牧場の生キャラメルは食べたことがないのでわかりませんが、このマンゴー味の生キャラメルは甘さがしつこくなくておいしかったです!
ありがとうございました。


以前ブログでもご紹介しましたが、現在は宮崎県で家具製作のお仕事をされています。

短期で学ぶために今週から東京にでてきて、毎日熱心に勉強されています。

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLで身につけた3D技術を、ぜひ今後のお仕事に活かしてくださいね!



ミラノサローネ2009研修旅行〜今日はフォーリサローネ見学
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーを企画しました。
今日はフィエラ会場からどこよりも早いミラノサローネ最新情報です。。。。



本日はフォーリサローネと呼ばれる、ミラノ市内での様々なイベントを 見て廻りました。
まずはZONA TORTONAに行ってきました。
トルトーナ地区で、工場跡地やギャラリーを使って100ちかくの デザインイベントが行われています。





メイン会場のSUPERSTUDIO
この中でも沢山のイベントが行われています。



会場風景



後半はトリエンナーレに行ってきました。
日本の企業の展示が目立ちました。



Japan Design Selection 2009
日本のGOOD DESIGNの展示です。



原研哉ディレクションの SENSEWARE。
日本の繊維を使った様々なデザインは見応え十分でした。




nendoの作品
旭化成の繊維を使った照明のデザイン。




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!






2009年04月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ2009研修旅行3日目〜ミラノサローネ速報
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーを企画しました。
今日はフィエラ会場からどこよりも早いミラノサローネ最新情報です。。。。


フィエラ会場に行ってきました。
会場は広くたくさんの来場者でにぎわっていました。
やはり、会場はひろーーーーーい




会場エントランス


サテリテの様子  日本人の出展者は昨年よりも少なかったです。


今年は2年に一度の照明の年です。



Artemideの展示




FLOSの会場構成は、木材と段ボールでできていました



MOROSOの会場.



MOROSOからの新作 吉岡徳仁デザイン




PLANKの新作 コンスタンチン・グルチッチ デザイン
木とプラスチックの素材でできている。




今日はここまで。。。。。
お疲れ様でした梅川先生。なんか梅川先生ミラノサローネ楽しそうですね(*^。^*)

明日もほかほかのミラノサローネ速報お願いしまーす。。。ちなみに日本はSMAPの草なぎくんが逮捕されて大騒ぎ!!びっくりでしょうーーーー

5月3日(日曜日K&Yインテリアデザインスクールでは、このミラノサローネ2009年の詳しい内容の報告会を開きます。。
そのセミナーはどのなたでもご参加できますので、ミラノサローネにご興味ある方は是非ともご参加ください。。。

詳しくは こちらから





インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!




2009年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ2009研修旅行 2日目〜 ミラノ散策
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーがいよいよ出発しました。


ミラノサローネが開催されるのは本格的には明日(21日)からです。。。今日はみんなでミラノ市内観光です。。 


(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

今日はミラノサローネの前日です。
ミラノ市内のインテリアショップはどこも準備で忙しそうでした。


ドゥオーモ


今年のカルテルはバービー人形とコラボレーションです。



Fritz Hansen のショールームがある通りには、ヤコブセンのエッグ
チェアのプラスチックバージョンがたくさん置
かれていました。


ミラノ市内の美術館での設営風景。いよいよ明日から本番です。



ほとんどのショップが設営中でした。




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!



2009年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ミラノサローネ2009研修旅行1日目〜ミラノ到着 
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率による2009年ミラノサローネ見学ツアーがいよいよ出発しました。

先ほどミラノに着いたばかりの、梅川講師からのメールです。





マルぺンサ空港ミラノ中央駅にバスで向かいます。




ミラノ中央駅からイタリア鉄道でパヴィーアに向かいます。

K&Yインテリアデザインスクールのみなさん 梅川です。。。

昨夜、無事12時間のフライトでマルペンサー空港に着きました。
バスを使ってミラノ中央駅までいき、イタリア鉄道に乗り換えて
無事にホテルのあるパヴィーアに到着しました。

着いたのは夜遅くでしたが、パヴィーアは本当にライティングの美しい町です。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





ミラノサローネ2009研修旅行〜成田出発
K&Yインテリアデザインスクールの梅川講師引率によるいよいよ2009年ミラノサローネ見学ツアーが出発しました。



あと2時間ほどで成田を出発です。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







2009年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
美術館へいこう


先週の木曜日 K&Yインテリアデザインスクールの受講生のみなさんと21_21 DESIGN SIGHTの「うつわ U-Tsu-Wa」展にいってきました。。。

ルーシー・リィというイギリスの陶芸家の作品を中心に展示された展示会ですが、会場に水盤をつくったこの場所にいるだけでなんか癒され不思議な空間でした。

展示品が全体的に少ないので陶芸を見にいくというより、その空間で作家の心を感じとるという感じでしょうか。。。

陶芸に駆け抜いた繊細な女性のデリケートな部分を感じながら、忙しい日常の中で私たちが忘れてはいけない何かを感じました。

スクールでは、毎月「美術館へ行こう・講演会に行こう」を行なっていますが、建築やインテリアの枠にとらわれず、こういった写真・グラフィック・アート等の美術館へも見学に行っています!!

K&Yインテリアデザインスクールの「美術館へいこう 講演会にいこう」






インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





2009年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜沖縄土産〜
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚
またまた今週のおやつです
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


今週は1週間に2回もアップ
できました(pq♥∀♥`)ウレシッ




インテリアデザインコース<基礎編>の荒井さんからの沖縄土産
『紅芋餅』です(♦▽♦)キラーン!

もっちりしていて美味しかったです( ☻ ω ☻ )
荒井さんありがとうございます!


今日の土曜コース(応用編)の授業は
産学協同プロジェクト第2弾!!ということでオーナーズインタビューに麻布十番まで出掛けています!
だからか教室内はとても静か☆

次の公開プレゼンテーション
今から楽しみです.。。.:♦♥♦:.。

前回の産学協同プロジェクトの詳しい内容はこちらから




2009年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
神楽坂散策
4月は新入学生もたくさん入ってきて、新しいクラスの始まりです。

3月は卒展やプレゼンテーションでイベントが続いたK&Yインテリアデザインスクールですが、4月に入り一段落したのもつかの間、またインテリア応用コースの新しい課題がスタートします。インテリア応用コースのみなさんは次は7月の公開プレゼンテーションに向けて新たなプランを制作します。

K&Yインテリアデザインスクールでは、インテリアデザインコースの店舗デザイナーコースの応用編、インテリアプロデュースコースの応用編の皆さんの課題はテーマと計画場所が指定されます。次の課題の指定の街は神楽坂です。

そんなわけで、日曜日は神楽坂に現場調査にいきました。




神楽坂らしさを残す石畳の路地を抜けて・・・・


ランチタイムも写した写真のチェック





このゴリラさん誰かに似てるね。。ヌーさん


神楽坂は犬のお散歩コースには最適!!ソフトバンクのお父さんは私たちを怖がってこっちを見てくれない(笑)。。。

神楽坂通りを登って、牛込神楽坂まで下っていろいろなお店や神楽坂を行きかう人々をリサーチしました。






飯田橋のお堀にある水上カフェ『キャナルカフェ』で休憩。
桜の花もまだ幾分残っていて、みんなは久しぶりのゆったりした休日だーーー??となんか勘違いしながらお茶していました。今日はお休みではなくこれは授業の一環です。。





東京大神宮ではおごそかに結婚式が・・・・


最後は、宮崎あおいちゃんが結婚式をあげた東京大神宮に行って、お参りして帰ってきました。



神楽坂をすみずみまで満喫したリサーチとなりました。。。


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!









今週のおやつ 〜卒業生からの差し入れ Part2〜
またまた『今週のおやつ』は卒業生からの差し入れです☆★
~~旦_(-ω-`。U ドモドモ





2009年4月5日(日)の公開プレゼンテーション
全日コース
を卒業した小川さん
からいただいた『ワッフルケーキの店 R.L』のワッフル詰め合わせですo(^-^ )o

抹茶やクレームブリュレ、あずき、ミルクティーなどいろんな味があって迷ってしまいました!

小腹が空いたときにベストなサイズで、とてもおいしかったです♪

小川さんありがとうございます!
これから就活も頑張りましょう!!


2009年4月5日(日)の公開プレゼンテーションで発表された作品をアップしましたので、そちらもご覧ください。

作品データはこちら




2009年04月13日(Mon)▲ページの先頭へ
桜の季節の終わりです。。。。。
東京は、今年の桜は開花が早いのではと言われましたが、途中で気温が下がったりで、結局は2週間くらいはたっぷり桜を楽しめました。。



今年のお花見見物は、上野に始まって、新宿御苑、四谷の遊歩道並木、千鳥ケ淵、目黒川の並木、飯田橋のキャナルカフェ・・・・・と たくさん楽しみました。


桜の木の下にいて、幸せに思わない人っていないと思います。この季節は桜の下を歩いているだけで幸せをいっぱいもらえます。。。

今年もたくさんの幸せをくれた桜の花に感謝です。







2009年04月08日(Wed)▲ページの先頭へ
今週のおやつ 〜卒業生からの差し入れ〜
今週のおやつは。。。



GRAMERCY NEW YORKの詰め合わせです!!


2009年4月5日(日)に行われた第18回公開プレゼンテーションを見に来てくれたインテリアコースの卒業生、吉原さんからの差し入れです★☆★


スタッフも大好きなGRAMERCY NEW YORK!!
さすが吉原さんはツボをおさえてらっしゃる(笑)
みなさんでおいしくいただきました。
ありがとうございます♪


第18回公開プレゼンテーションの詳しい内容は
こちらのブログに!!



2009年04月07日(Tue)▲ページの先頭へ
春の公開プレゼンテーションを終えて・・・


4月5日(日曜日)K&Yインテリアデザインスクールでは恒例の3ヶ月一度の公開プレゼンテーションが行われました。





早いもので2005年1月から始まったこのプレゼンテーションも18回目となりました。

全く初めての方たちが1年でこれだけの作品ができるようになるのだから、すごいですよね。よく、一年でこれだけの3DCGが作れるようになるんですかって言われますが、本当に一年で作った作品ばかりです。

しかし、K&Yインテリアデザインスクールは3DCG作成を教えている学校ではありません。インテリアデザインを学ぶ学校です。。。。。ハイレベルな技術力があれば、デザイン力も自然と具わると考えています。自分の考えたデザインがこれだけリアルに表現できるということはデザイン力がないものはそれなりです。彼らは自分の考え、3DCGでデザインを起こしては壊し、作っては壊しての繰返しをしながらデザイン力を強めていきます。。。。


公開プレゼンテーションのあとは、これも恒例の飲み会です。今回は代々木の土間土間でした。プレゼンターのみんなもがんばった緊張から解放されておいしいお酒をいただきました。。






3ヶ月に一度公開プレゼンテーションを行うということは、3ヶ月に卒業生を輩出します。この日はK&Yインテリアデザインスクールのちょっと遅い卒業式でもありました。

卒業生の皆様 一年間お疲れ様でした。。。。

みんながあっという間の一年間で明日からスクールに通うわないのがうそのよう。。さみしいなーーっていってくれました。スクールに通っているときはみんな生き生きして毎日がたのしそうでしたね。。。そして私たち講師もすごくたのしかったです。。。本当にありがとう!!


K&Yインテリアデザインスクールはイベント参加者、スクールの資料請求の方に対して電話などのスクール入学の勧誘は一切いたしません。





インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







2009年04月04日(Sat)▲ページの先頭へ
さくら さくら それから パック3


今日はあたたかく、都内の桜名所はどこも見物客で賑わっていたことでしょう。


午前中、打ち合わせの予定があったのですが、ちょっと桜を見物の寄り道をしながら、目的地にいきました。

まずは、防衛省 





なぜ防衛省かというと家が近いのと、市ヶ谷の防衛省は広大な敷地のなかに桜が咲き誇ってますので。。。。

もちろん中には入れませんが、現在この防衛省の中にパック3が飾ってあります。いえいえ飾ってあるのではなく(*^。^*)(笑・・・)、北朝鮮のミサイル発射に備えて配置されいます。。パック3 おもったより小さいです。





それから、次は仕事の打ち合わせ場所の目黒です。。。わたしは現在は市ヶ谷に住んでいますが、その前は長く目黒に住んでいました。目黒川の桜は毎年楽しみにしていたのでこれは懐かしい風景です。。。

朝はちらほらの人でしたが、打ち合わせ帰りのお昼すぎは人人でいっぱいでした。

毎年桜の季節になると、毎日どこかで桜見物をするようにしています。。。2日前は上野公園、昨日は新宿御苑。。。毎日幸せ(^。^)。。。。お花見大好きです。。。
いたるところで5分でも足を止めては桜を眺めます。

そういった時間ってデザイナーにとってとても大切で必要な時間です。。毎日時間に追われる生活をしていると感性がしぼんでいくような気がします。

私は、時間に追われる毎日の中でも、幸せを10個みつけるようにしています。

朝は、お天気やよくて幸せ、風が気持ちよく吹いて幸せとか・・どんな小さなことでも気持ちいいと思うこと、幸せに思うことを一つ一つ数えます。

やはり、長く生きていると幸せに思えない日もあります。でも、これを始めてからそう落ち込まないようになりました。。。。

特にこの季節は毎日幸せがいっぱいですぐに幸せが10個になるので、この時期は100個(これは冗談ですが)見つけるようにしています(笑)。。。。


私が、主宰している代々木のK&Yインテリアデザインスクールの受講生の方たち、みんなに先生は絶対に100歳まで元気ですよっていわれますが、このおかげでしょうか(*^_^*)




そんな K&Yインテリアデザインスクールでは明日は公開プレゼンテーションです。

K&Yインテリアデザインスクールでは、このようなイベントを頻繁に開催しております。。このようなイベントはどなたでもご参加できますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。



4月のイベントスケジュールは

4月5日(日) 公開プレゼンテーション 
代々木TKP

4月11日(土) ミラノサローネ勉強会 
        代々木K&Yインテリアデザインスクール

4月20日(月) ミラノサローネ見学ツアー出発

ミラノサローネ見学ツアー以外は無料ですので、ご興味のある方はぜひともイベントにご参加ください。。。。



K&Yインテリアデザインスクールはイベント参加者、スクールの資料請求の方に対して電話などのスクール入学の勧誘は一切いたしません。





インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





2009年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
アーツ&クラフツ展〜ウィリアム・モリスから民芸まで
役にたたないもの 美しいと思わないものを家に置いてはならない



この言葉が入口の看板に書いてある展覧会『アーツ&クラフツ展〜ウィリアム・モリスから民芸まで』を見に上野の森まで行ってきました。

晴れていて暖かいのですが、風が強く花冷えのする日でした。それでもさすが上野公園!! お花見の人でいっぱいです。





桜の下、人混みをかきわけて東京都美術館までやっとたどり着きました。やっぱり上野公園はお花見の名所です。。。。


話は『アーツ&クラフツ展〜ウィリアム・モリスから民芸まで』に戻して、、、、

行こう行こうと思っていて、やっと閉館3日前に行きました。会場は上野公園内にある
東京都美術館。。。。。みなさんにぜひお薦めしたい展覧会ですが4月5日で展示会は終わります。。。
K&Yインテリアデザインスクールの受講生の皆さんの中には、すでに行かれた方も大勢いらしゃると思います。

会場も人人でいっぱいでしたが、なんとか見ることができました。展示品はイギリスロンドンのビィクトリア&アルバート美術館の展示品がほとんどです。アーツ・アンド・クラフツ運動を主導したウィリアム・モリスを中心に、モリス柄といわれるテキスタイルから工芸品までが展示されています。。


アーツ・アンド・クラフツ運動がデザイン運動の基礎を作り、ドイツのバウハウスへと流れるのでしょうか?

K&Yインテリアデザインスクールで現在『ミラノサローネ勉強会』という無料のセミナーを毎月開催してますが、その勉強会のセミナーでバスハウス出身のデザイナーを紹介しました。そのデザイナーたちの基礎つくったデザイナーたちがアーツ・アンド・クラフツ運動家たちです。

パターン柄の基本のような作品やクラフトの作品が多いですが、こういった作品はインテリアを勉強される方には、たいへん勉強になりますので、あと3日しかありませんが是非行ってみてください。

K&Yインテリアデザインスクールは、いろいろなイベントを毎月開催してます。いろいろな展覧会にいく『美術館へいこう』やミラノサローネ見学ツアーのための『ミラノサローネ勉強会』、それから、3ケ月に一度の受講生たちの作品の発表会である公開プレゼンテーションなどです。

4月のイベントスケジュールは

4月5日(日) 公開プレゼンテーション 代々木TKP

4月11日(土) ミラノサローネ勉強会 
        代々木K&Yインテリアデザインスクール

4月20日(月) ミラノサローネ見学ツアー出発
ご興味のある方はぜひともイベントにご参加ください。。。。




インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





















   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:459
昨日:1,028
累計:1,727,170