代々木のインテリアデザインスクールの日々の出来事 - 2009/02

東京・渋谷/CADスクール・インテリアスクール・インテリアデザイナー・店舗デザイナー・ベクターワークスの学校




[PR]



2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
白洲次郎〜NHKドラマスペシャル
私のビジネス手帳に初めて、テレビドラマのスケジュールを書き込みました。



2009年2月28日(土)夜9時 

白洲次郎〜NHKドラマスペシャル

それだけ楽しみにしていたテレビ番組です。


みなさんは白洲次郎をご存知ですか?

彼は、終戦直後のGHQ支配下の日本で吉田茂の側近中の側近で活躍しました。でも彼は国会議員ではありません。日本の実業家です。初めて、日本でジィーンズを穿いた人でも有名です。とにかくこの人の生き方がカッコいい!!

私が主宰している、K&Yインテリアデザインスクールでは、現在、原宿キャットストリートに物販店の店舗デザインを思案中で、ジィーンズショップをデザインする人がいました。それで、ジィーンスの歴史などをディスカッションしているとき、
みんなに『白洲次郎という人が日本人で初めてジィーンズを穿いたのよ』って説明したら、約1名彼を知っている人がいました。男の子です。

彼の口からも『かっこいいすよね』

男だったらやっぱり彼の生き方を憧れるはずです。。。。そう思います。。。

明石家さんまさんも彼の生き方に共感して、番組を作っているくらいです。

ほかに、「マッカーサーを叱った男」とか「80歳までポルシェを乗りまわしていた」とかとにかくいろいろな逸話の持ち主です。

私が好きな言葉は
彼が自宅でテレビ中継でお相撲をみているとき
『相撲も千秋楽、パパも千秋楽』の言葉です。そのあと具合が悪いのを伝え、入院したとか。。。。。数日後、かれは永眠しました。最後まで粋です。。。。

2009年2月28日(土)夜9時 白洲次郎〜NHKドラマスペシャルは、白洲次郎を伊勢谷友介、妻の正子を中谷美紀が演じるほか、岸部一徳(近衛文麿役)・原田芳雄(吉田茂役)など豪華キャストです。


私が、はじめて『白洲次郎』を知ったのは、学生時代のときで、実は奥さまの白洲正子さんのほうを先に知りました。
正子さんは随筆家で、美術骨董の目利きで業界では有名な方で、骨董や美術書をだされていたので、それで『白洲正子』の名前を先に知りました。この正子さんの生き方もすばらしい。

それから数年たって、マガジンハウスなどの雑誌で、このカップルの特集などがあり、そこで『白洲次郎』と『白洲正子』を知って、日本にこんなに素敵なカップルがいたということで感動したことをいまでも覚えてます。

それから、また、数年たって、今度は本屋さんで『白洲次郎の流儀』などを見つけて、ますます彼の生き方にはまりました。ココ数年、二人のお嬢さんが書いた『次郎と正子』もなど、彼らのことを書いた本を何冊も読みました。

とにかく二人は究極の個人主義を貫き、深い愛情で結ばれていました。

なぜ、いままで、彼の伝記を映画化しないのかが不思議でなりませんでした。

それだけ待ち望んだドラマです。

とにかく、一度 見てください。。みなさんも白洲次郎の生き方にハマるはずです。





インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!








2009年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
クラブハリエ(CLUB HARIE) バームクーヘン
今週のおやつ  久しぶりです。


本日のおやつは
クラブハリエ(CLUB HARIE) バームクーヘン

おもわずお い し そーーー!! 箱を開けた時みんなからこぼれた声。。。。おもわずごっくんしました。

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


それではこのおやつの説明から・・・・ このバームクーヘンは今すごく話題ですよね。いろいろなデパ地下で見かけます。
実演販売をしているところもあって、それをじっと見ていて、バームクーヘンってこんなふうに焼くのかって思った人も多いはずです。

クラブハリエというとモダンな名前ですが、『たねや』というこの会社は創業が明治5年です。

会社のホームページを見てうなりました。すごい・・・・ 長く続く会社ってやっぱり違う。。。とにかくみなさんも『たねや』のホームページを見てください。 

「夢」という美しく暖かい一字。。。。から始まる、しっかりしたCEOの考え、真のリーダーによるはっきりした会社の進むべき方向性がある経営理念、社員一丸となり進むべき道しるべがあるこの会社にただただ脱帽です。この信念こそが創業約140年というあゆみがあるのです。






このおやつは、K&Yインテリアデザインスクール店舗デザイナーコースの袴田君からです。袴田くんは青森からK&Yインテリアデザインスクールに通うためにやってきました。スクールに通うため、アルバイトを夕方からにして、昼間はスクールでCADの練習をしたり、お天気がいい日は街に出かけていろいろな物を見に出かけて勉強しています。今日はたまたま日本橋まで出かけたので、みんなと食べようとkのバームクーヘンを買ってきてくれました。やさしいですね。ありがとう!!

前日に建築再生プログラムの作品が仕上がって、やれやれとしているインテリア全日コースのみんなといただきました。 


ごちそうさまでした。。。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!



2009年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
アカデミーショー速報NO4 主演女優賞&主演男優賞
主演女優賞の発表です。

今回の受賞式は、各俳優賞の前に先輩の俳優さんが一人一人を紹介します。

女優賞はソフィア・ローレンが15回目ノミネートのメリル・ストリープを紹介します。アンジェリーナ・ジョリーを紹介するのはニコール・キッドマンです。主演女優賞はケイトウィンスレットです。

あの『タイタニック』の女優さんです。スピーチがうまい!! 感動的です。彼女が会場にいる父親に、どこにいるのか合図してというと、お父さんが口笛を吹いてます。。。会場のどこかでみているよって合図です。

次は、男優賞です。
アンソニーポプキンスは、ブラット・ピットを、ロバート・デニーロがショーン・ペンの紹介です。そしてマイケル・ダグラスから主演男優賞の発表です。

主演男優賞はショーン・ペンです。

2回目の受賞です。この人はマドンナの元旦那さんで、結婚している頃は、たいへん暴力的な人って感じでしたが、今はやんちゃなショーン・ペンが、先輩のメッセージを素直に聞いて、心から受賞を喜んでいるのがかわいいかったですね。それからスピーチに日本の名前ができてきたような気がしましたが、誰でしょう?

彼はミッキーロークを兄弟といってます。ミッキーロークにも賞を挙げたかったのかな。。。。。80年代に活躍した人がこのように復活したのはほんとうにすばらしい
ミッキーロークもショーン・ペンももう駄目かなって時、何度もありました。

でもこうして復活できる・・・死んだらすべてがおしまいです。生きていたからこそ、いいことがあるのを教えてくれました。


作品賞も『スラムドッグ$ミリオネア』です。


私にこの映画の情報がないのでどんな映画かまったくわかりません。。。

そういえば、会場に入場のときに、主演の男の子をカメラがずーと追いかけていました。


結局、ブラピ&アンジェリーナのカップルは賞をとりませんでしたね。でも二人楽しんでました。ビラピは誰か賞を取るたびに一生懸命拍手していました。彼って本当にいい人です。。。( ^)o(^ )

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』はがんばって見に行きます。


映画って本当にいいですね。忙しくてなかなか、映画館に出かけて見ることはできませんが、できるだけ時間を作って映画を見るようにしてます。インテリアデザイナーにとって映画は大切な勉強ツールです。なぜなら映画は創造力が必要なインテリアのアイディアの宝庫だからです

インテリアデザイナーを目指すみなさんも映画はどんどんみてください。映画は見るだけでアイディアがいっぱいになり、創造思考がつくられます。






インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!









アカデミーショー速報  『おくりびと』受賞
 『おくりびと』受賞しました。。。。

なんか監督の授賞式のスピーチ 短かったなーーー  えええ これで終わり??
一瞬これってリハーサル??って感じでした。日本語でもいいからもっと喋るべきです。通訳ができる誰かをつれてでも・・・

でもでも、、、うれしいです。。日本人としてなんてすばらしいことでしょう。。。


『スラムドッグ$ミリオネア』は賞を取ってます。

もうすぐ、主演女優賞の発表です。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!



アカデミー賞 速報NO2
アカデミー賞 速報の続きです。

助演男優賞は『ダークナイト』ヒース・レジャーです。

メル・ギブソンの「パトリオット」の長男役で注目され、「ブロークバック・マウンテン」で実力を評価されたのに、昨年1月NYで変死した俳優さんです。
恋人のミシェル・ウィリアムズの間には女の子が誕生したのに別れ、その後プレッシャーにまけて精神的に不安定だったのでしょうか。残念です。

死んでからもらうより、生きている時にもらわなければ意味がありません。。。。授賞式にはお父さん、お母さん、妹さんが来ていました。親より先に死んではいけません。。

それにしても『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は、何をとってとったのかわかりませんが、何個 賞を取るのでしょう。さっきからいっぱい取っています。。。。

でも、、、賞を取るたびに、テレビカメラはジェニファー・アニストンを映します。

『スラムドッグ$ミリオネア』もいっぱい賞をいっぱいとってます。

外国映画賞はもうすぐらしい。。。。。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!



アカデミー賞 速報  日本の映画受賞
今年のアカデミー賞はミッキー・ロークの復活 ブラピアンジーのカップルノミネート、ショーン・ペンがオスカー2度目の受賞になるかなど、わたしの興味がある話題がいっぱいです。

アカデミーショーがある日は、日本は毎年月曜に生中継されます。
私の主宰するK&Yインテリアスクールが月曜休みということもあり、他の仕事も月曜はできるだけ入れずお休みすることが多いので、毎年時間があると、この生中継を見ます。

今年の司会者はヒュー・ジャックマン

不況だからオーストラリア人の自分が司会をするのだといったのは笑えます。
ダンスを踊って歌も歌って、司会もちょっぴり皮肉まじりのジョークも入れながら言葉巧みにショーを進行します。 

先輩の女優が一人ひとり挨拶をして助演女優賞 ペネロネ・クルスです。
最後にスペイン語で挨拶していました。

長期アニメ賞は『ウオーリー』

短期アニメ賞は
日本の『つみきのいえ』


それから
びっくりです!!

これの司会がブラピの元奥さんのジェニファー・アニストンです。


ブラピアンジーのカップルは一番前の席に座っています。。

元の旦那様が今は別の女性と幸せに目の前に座っている。そこでメッセンジャーとして壇上に立つのはたいへんな気丈さが必要です。
ジェニファー・アニストンという女性は精神的に強い、ほんとうにすばらしい人です。

映画賞の発表より、そっちのほうが無性に気になりました。

アカデミショーはまだまだ続きます。


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





2009年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
春が近づいている証拠?
今朝はほどほどに暖かかったし、
昨日、一昨日は4月の陽気だったのに、
急に夕方から北風が吹いて寒い寒い!!

三寒四温といいますが、
これも、春が近づいている証拠でしょうか?





今日は、スクールの授業もお休みで
仕事もなかったので、新宿御苑脇にある、
ヨガレッスンに行ってきましたが
新宿御苑は梅の花が満開でした。
ここでも春を見つけました。

春っていいですよね。なんか元気になる。

うちの近所では、東京マラソンが近づいているせいか、
マラソンをしている人も多いです。
春が近づいて、最近、急に多くなってきました。

先日も皇居にお散歩にいったらマラソンランナーの
多いこと多いこと(笑)。

スポーツをするにも一番いい季節です。

私の主宰している
K&Yインテリアデザインスクールでは、
授業のたびに、お休みの日はスポーツをしましょうといってます。

現在の仕事はスピードを要求される仕事が多いです。
それには知的体力をつけることが必要です。

スポーツをして筋肉をつけ、十分な睡眠をとる。
睡眠を十分とったあとは仕事がはかどるし、
グットアイディアが次から次と出てきます。

睡眠不足だとたいしたアイディアも浮かびません。

スポーツはわざわざジムにいったり、
ヨガスクールいかなくてもできます。

ウォーキングでもいいですよね。

みなさんも、グットアイディアを出したかったら
お休みの日はスポーツをしましょう。。。。


また、次の機会にヨーガのいろいろな効能をお話しますが
ヨーガは、ただ運動して筋肉をつけるだけではなく、
身体と心がほぐれる現代人向けのトレーニング法だと思います。


ちなみに、おすすめの新宿御苑のヨガスクールはこちらです↓↓

     友永ヨーガ学院




2009年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
インテリアデザインコースの新規講座を開設!!
K&Yインテリアデザインスクール インテリアコースに新規講座が加わりました。

インテリアデザイナーコース <住宅編>です

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





インテリアコーディネーターの資格をとって、インテリアデザイン事務所への就職を考えている人も多いと思いますが、資格だけでは就職はできません。そこにはPCスキルやレベルの高いプランニング力が求められています。そういったスキルの習得ができるのが
  
『インテリアデザイナーコース <住宅編>』です。

新築マンションの設計変更から、住宅リフォームまで対応ができる住宅系に強いインテリアデザイナーを育てます。このコースこそ折角がんばってとったインテリアコーディネーターの資格が生かされるコースです。
 
そして、その他のコースを検討されている方も、インテリアコース応用編が3ケ月単位でいろいろなコースの組み合わせがセレクトできるようになりました。

詳しくは 

↓ ↓ ↓
インテリアコースを見る。。。。

  


2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
独立支援プログラム
K&Yインテリアデザインスクールでは、卒業生の皆様の受講後の就職サポートはもちろんのこと、5年後、10年後のビジネス支援のサポートも考えていきます。



K&Yインテリアデザインスクールには、スクールのホームページを見られた個人のお客様や企業から、フリーランスでお仕事をする方を紹介してほしいとのお問い合わせがあります。これだけのプラン力や技術力をもって提案してもらえるのなら、学生さんでもいいとまで言われます。

K&Yインテリアデザインスクールでは、このすばらしいコンタクトをチャンスと捉え、ひとつひとつを形にして実現化していきます。(産学協同プロジェクトもそのひとつです)

そこで、まず第一段として独立支援プログラムのページを開設いたしました。

K&Yインテリアデザインスクール卒業生で、フリーランスでお仕事をされている方を応援します。


現在、フリーランスで活躍されているK&Yの卒業生で、

『デザイナーご紹介ページ』
 
掲載ご希望の方はこちらから↓↓↓↓↓ 

http://www.kandy.ne.jp/independent/independent_index.htm

▼ ▽ ▼  将来独立を考えている方は  ♪♪!!▼ ▽ ▼





インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!




2009年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
2008年度卒業優秀作品展覧会〜
今日、おもしろいメールが届きました。

私は、大学でインテリアや環境デザインの勉強をしています。昨年、貴校が新宿オゾンで開催された卒業展は今年はおこなれないのでしょうか?昨年見て、自分の卒展制作で、参考にしたいと思っていたのですが・・・・。。。。



大学生が自分のプレゼンの参考にしたい。。(笑)。。正直な方ですね。。。

でも、、、こう言っていただけるとたいへんうれしいです。。。


K&Yインテリアデザインスクールの、今年の卒業展示会は3月に開催されます。

ごめんなさい、、、残念ながら2月に会場を押さえられず、3月になりました。卒業制作には間に合いませんね。。





昨年の2007年度の卒業展はこちらから

 
今年は3月26日からです。。。。。

開催日時:  2009/3/26(木)-3/31(火)

時間     10:30-19:00(入場無料)


会場: Living Design Center OZONE 6Fリビングデザインギャラリー
東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワービル内


 3/28(土)14:00- 公開プレゼンテーション
3/28(土)17:00- パーティー開催!


3月28日の土曜日は優秀作品者の公開プレゼンテーションも行われます。
こちらもぜひいらしてください。。。

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







2009年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
デザインコンペディション
 
5年前に、未来を担う若い才能の発掘と作品発表の場を提供することを目的としてスタートさせたK&Y インテリアデザインスクールのデザインコンペディション。



毎年、スクール内外の方にいろいろなコメントや投票を頂き、そのコメントを作品づくりの原動力としてきました。

そのおかげで年を追うごとにレベルが上がる作品は、スクールの財産となりました。


現在は1月応募の作品の投票中受付中です。

投票された方から抽選で一万円相当のプレゼントが当たりますので是非とも、ご投票をお願いします。

  :*:・  :*:・        :*:・    :*:・      *:・
:*:・ ☆:*:・
    デザインコンペディションの作品を見たい!!   
   ☆


▼ ▽ ▼今すぐ クリック!!▼ ▽ ▼           
   

   
  
今年の作品作りでは、実際にお店を経営されているオーナーの方々に協力していただく『産学共同プロジェクト』もスタートして、ますます目がはなせないデザインコンペです。
 

    :*:・  :*:・        :*:・    :*:・      *:・
:*:・ ・
    実際のオーナーさんに店舗デザインを提案したい!!  
   ☆

▼ ▽ ▼今すぐ クリック!!▼ ▽ ▼ 
 

インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!





         


 



2009年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
2009ミラノサローネ勉強会 第4回目 参加者募集中!!
 
K&Yインテリアデザインスクールでは、去年に引き続きミラノサローネ研修旅行を開催しております。今年の引率の担当は家具プロダクトデザインコースの梅川講師です。

その梅川講師による、ミラノサローネがもっとおもろしろくなるミラノサローネ勉強会を開催しております。


  
ミラノサローネツアーに先駆けて、現代のインテリア動向についの勉強しよう!! が今回のセミナーの主旨です。現在のデザイナーやインテリアの動向を勉強すればミラノサローネツアーがもっと楽しくなるはずです。

さて第4回目になった今回の勉強会のテーマは

 「イタリアで活躍するデザイナーたち」です。
   









この回はみなさんに、馴染みのあるデザイナーのお話が多いのではと思います。

いままでの回がどんな勉強会だったのか、梅川講師が第1回目〜3回目の勉強会のコメントがありますのでご参考に!!

  梅川講師のコメントを見る

この勉強会に参加するだけでデザインセンスは磨かれます。毎回参加されている方は、大変勉強になる、ただでこんな勉強ができるなんてすばらしい、などコメントを頂きます。

毎回補助席を出すなど満席となり、回を重ねるごとに教室が興奮でヒートアップしてます。

今年のミラノサローネに行こうと計画されている方はもちろん、家具やインテリアにご興味のある方、どなたでもご参加できますので 是非お気軽にご参加ください。


  日時:2009年2月22日(日) 14:00〜15:50

  場所K&Yインテリアデザインスクール
    :*:・  :*:・        :*:・    :*:・      *:・
:*:・ ☆:*:・
     2009ミラノサローネ勉強会に参加したい方は     
   ☆
 ▼ ▽ ▼今すぐ クリック!!▼ ▽ ▼ 

          
インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







2009年02月07日(Sat)▲ページの先頭へ
2月の代々木食堂オープン〜
2月のK&Yインテリアデザインスクールの代々木食堂 オープンしました。




今月のメニューはいろいろ野菜たっぷりのチキンチャウダーとかまどさん炊き立て五穀米ごはん ほうれん草とベーコンのナムルです。







K&Yインテリアデザインスクールの学生たちのほとんどは
インテリアデザイン事務所で一生懸命に働いてます。設計やデザインのお仕事は食事もゆっくりとれないくらい忙しい毎日です。そんな卒業生のみんなが月1度でもいいからランチをゆっくりとって栄養のある食事をとってほしいという願いから、デザイン事務所の小さなキッチンでも簡単にできるレシピを毎月K&Yインテリアデザインスクールで作ってご紹介しています。


いろいろ野菜たっぷりのチキンチャウダーのメニューは

じゃがいも    1/2個
人参       1/4個
玉ねぎ      1/2個
冷凍コーン    50g
鶏モモ肉     1/2枚
水       1.5カップ
牛乳        100CC
生クリーム      50CC
小麦粉      大さじ1.5
固形コンソメ   1/2個
塩・胡椒     適量
バター      10g
パセリ      少々をみじん切り

お野菜はさいの目に切ってバターでいためます。全体がしんなりするまでじっくりいためます。そこに小麦粉を入れ、水、牛乳、生クリーム、固形コンソメを加えて、ひと煮立ちさせます。煮立ったらコーンを入れ、塩こしょうで味を調えます。仕上げにパセリを振ってお召し上がり!!

今回も簡単メニューです。

ほうれん草のナムルは、ほうれん草を電子レンジでラップをかけて茹でました。そこに炒めたベーコンを加え軽く塩、こしょう、ゴマ油で和えただけです。

それにしても今回もっともおいしかったのは、伊賀焼の郷 長谷園のかまどさんで炊いた五穀米ごはんです。

かまどさんはいまではすっかり有名になって、この間の日曜日もフジテレビの『新報道 2001〜マネーコンパス〜で紹介されていました。土鍋で炊く御飯ブームを作ったのがこのかまどさんです。





K&Yインテリアスクールでは家具デザイン・プロダクトデザインコースのサンプル品として4.5年前に購入しました。当初はよくスクールでご飯を炊いてはご飯を食べていたのですが、今回久しぶりに頂いて

やっぱり、オイシーーーー


初めて食べた受講生のみなさんは、このおいしさにびっくりーーー。。。土鍋で炊く御飯がこんなにおいしいとは・・・はまりそうです。。。。。
(次の日もご飯を炊いて食べました)

土鍋って日本が誇るプロダクト製品です。

その中でこのかまどさんのすごいのは、土鍋を圧力がまにしたことです。圧力がまにしたことでご飯は15分で炊きあがります。最初は本当にこれでいいのかって半信半疑でやって炊きすぎて焦がしたりしましたが、いまでは中火強で炊き、湯気が出てから3分まって火を止め、あとは20分蒸らすだけ。

これで美味しい炊き立てのご飯ができあがります。

また、このかまどさんを作っている長谷園はもっとすごいです。この土鍋という日本の伝統品を開発を重ねどんどんと進化されているのです。最近ではかまどさんが電子レンジで炊けるものやIH土鍋など、時代に合わせて新しいものを生み出しています。

過去に戻らず進化しながら伝統を守る

これこそがいま日本に必要なことではないでしょうか?



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方は
インテリアデザインの学校K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL
(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!















   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2006年 (30)
3月 (5)
4月 (6)
6月 (1)
8月 (1)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (8)
2007年 (82)
1月 (13)
2月 (7)
3月 (8)
4月 (7)
5月 (8)
6月 (10)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2008年 (79)
1月 (3)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (9)
5月 (5)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (8)
2009年 (154)
1月 (11)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (18)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (9)
9月 (10)
10月 (12)
11月 (21)
12月 (16)
2010年 (174)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (10)
6月 (10)
7月 (11)
8月 (17)
9月 (20)
10月 (13)
11月 (19)
12月 (26)
2011年 (208)
1月 (19)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (19)
5月 (11)
6月 (19)
7月 (22)
8月 (23)
9月 (25)
10月 (20)
11月 (13)
12月 (12)
2012年 (181)
1月 (11)
2月 (11)
3月 (15)
4月 (16)
5月 (9)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (14)
11月 (55)
12月 (16)
2013年 (156)
1月 (15)
2月 (13)
3月 (12)
4月 (16)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (6)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (19)
11月 (19)
12月 (24)
2014年 (158)
1月 (7)
2月 (12)
3月 (12)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (22)
7月 (19)
8月 (16)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (12)
12月 (10)
2015年 (101)
1月 (8)
2月 (8)
3月 (10)
4月 (19)
5月 (9)
6月 (9)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:260
昨日:368
累計:1,728,387